トレンティーノ・アルト アディジェ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブレッサノーネをあとに、バスでセルヴァへ移動です。<br />当日までの予定では、バスでオルティセイまで行って<br />そこで乗り換えてセルヴァへ行くはずだったのですが、<br />予定変更したため、ポンテ・ガルディナ経由カステルロットと<br />オルティセイで2回乗り換えるバスを利用することになりました。<br />セルヴァ滞在中毎日のようにオルティセイ村に来るので、<br />その間に見た分をここにまとめてみます。<br /><br />オルティセイは、ガルデナ渓谷の中心地で、石畳の坂道の両側に<br />お土産屋さんやカフェ、ホテルが建ち並ぶ明るいかわいらしい町。<br />ゴンドラに乗ってアルペ・ディ・シウジやセチェーダ山へ上ってしまえば<br />ハイキングルートがあちこちに広がり、サッソ・ルンゴやカティナッチョ、シリアール山などの山並みが楽しめます。<br />来て見て、もっとここで滞在日数を取ればよかった!といきなり反省。<br /><br />ということで、いつかまた、きっと来るぞ♪

アヌシー、シャモニー、ドロミテの旅【30】オルティセイ

2009/08/05 - 2009/08/07

デコ

デコさん

ブレッサノーネをあとに、バスでセルヴァへ移動です。
当日までの予定では、バスでオルティセイまで行って
そこで乗り換えてセルヴァへ行くはずだったのですが、
予定変更したため、ポンテ・ガルディナ経由カステルロットと
セルヴァ滞在中毎日のようにオルティセイ村に来るので、
その間に見た分をここにまとめてみます。

オルティセイは、ガルデナ渓谷の中心地で、石畳の坂道の両側に

ということで、いつかまた、きっと来るぞ♪

鉄道 高速・路線バス
ルフトハンザドイツ航空

カステルロット行きのバスでブレッサノーネを後にしました。

オルティセイまで4.5ユーロ
    (この時はまだ気付いてなかったのですが、
      SITA社の3日券や7日券で利用できます。)

ポンテ・ガルデナのバス停から見える鉄道駅

ここで、オルティセイ行きのバスに乗り換えると
    20分ほど早く、セルヴァに到着できるのですが・・・
    カステルロットを通ってみたかったので
    このまま乗り換えずにカステルロットへ

見晴らしのよい風景の中、バスは高度を上げて行きます。

カステルロットへの車窓風景

50分少々でカステルロットのバス停に到着

ここでバスを乗り換えます。

カステルロットのバス停で

教会の尖塔が目立ちます。

ここに到着するまで、通過する町の中には
    素敵な壁絵や綺麗な花々で飾られた民家が並んでいました。

後日、絶対に訪れるから今日はこのくらいで・・・
    と思ったのが失敗!訪れる時間がなくなってしまった〜

カステルロットのバス停からの眺め

バス停前は工事中でしたが、周囲の風景は心和みます。

カステルロットのバス停

オルティセイへの車窓風景

25分ほどでオルティセイのバス停に到着

オルティセイのバス停前

アルペ・ディ・シウジ行きのゴンドラ方面

オルティセイのバス停前の教会

• アルペ・ディ・シウジ行きのゴンドラ方面 <br /><br />この奥、バスも通る道路を渡って坂道を上ると<br />ゴンドラ乗り場へいけます。

この奥、バスも通る道路を渡って坂道を上ると
    ゴンドラ乗り場へいけます。

オルティセイの中心 サン・アントニオ広場

お土産物屋さんやレストランが並ぶ賑やかな通りが続きます。

アルペ・ディ・シウジのゴンドラ乗り場から下りて来た所からの眺め

オルティセイの中心へ行くには、陸橋を渡ります。

陸橋の上から

奥に見えているのが、セッラ山群(セルヴァ村方面です)

ここにも、大きなホテルが建ち並びます。

満室であったり、予算オーバーだったりして

結局セルヴァ村での宿泊にしましたが。。。

通りのお土産物屋さんの看板

教会をバス停の反対側から見たところ

サン・アントニオ広場

噴水があるとホッとしてしまう

この奥に見えているのが、
    セチェーダへのエスカレーター乗り場

セチェーダへのゴンドラ乗り場に通じるエスカレーター

エスカレーターから続くのは、

セチェーダ山へのゴンドラ乗り場に通じる坂道のムーヴィングウォーク

バルコニーのでっぱりが素敵!

壁の装飾画が目を惹く建物です。

町並みの奥に岩山が見える風景が大好きです