フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あい申し訳ごじゃいましぇん。<br />バカップルちゃんのオマケ記です。<br /><br />日本で殆ど毎日着物生活のお伴に、サンタさんが<br />「せっかくならフィレンツェでも着たら良いよ?」と仰ったことがきっかけでフィレンツェで着物でお散歩とあいなりました。<br />サンタさんも着流しを持ってきてくれました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

フィレンツェ 着物 de Firenze

13いいね!

2009/07/20 - 2009/07/26

1247位(同エリア3770件中)

10

20

休暇中のサンタさんのお伴さん

あい申し訳ごじゃいましぇん。
バカップルちゃんのオマケ記です。

日本で殆ど毎日着物生活のお伴に、サンタさんが
「せっかくならフィレンツェでも着たら良いよ?」と仰ったことがきっかけでフィレンツェで着物でお散歩とあいなりました。
サンタさんも着流しを持ってきてくれました。








PR

  • ウフィッツィ美術館のテラスにて。

    ウフィッツィ美術館のテラスにて。

  • ウフィッツィ美術館、ボッテチェリの間にて。<br /><br />写真真ん中のレディが映画フィフスエレメントの神の使者(ミラジョボビッチ演)リールーそっくりにコケティッシュで美しい。<br />ボッテチェリのプリマベーラの世界から出てきたみたいな赤髪天使ちゃま。<br />シュールなこの空間をしばし堪能。<br />

    ウフィッツィ美術館、ボッテチェリの間にて。

    写真真ん中のレディが映画フィフスエレメントの神の使者(ミラジョボビッチ演)リールーそっくりにコケティッシュで美しい。
    ボッテチェリのプリマベーラの世界から出てきたみたいな赤髪天使ちゃま。
    シュールなこの空間をしばし堪能。

  • ピッツェリアにて。<br /><br />ピザ職人さんの手仕事を熱心に観察しているサンタさんと....

    ピッツェリアにて。

    ピザ職人さんの手仕事を熱心に観察しているサンタさんと....

  • ピザがくるまで飲んだくれているお伴。<br /><br />ワインも良いけど、ビールも んまいっ。

    ピザがくるまで飲んだくれているお伴。

    ワインも良いけど、ビールも んまいっ。

  • サンタマリアノヴェッラ薬局にて。<br /><br />

    サンタマリアノヴェッラ薬局にて。

  • 良い香りがお屋敷いっぱいに充満しています。

    良い香りがお屋敷いっぱいに充満しています。

  • とても親切で明確に肌の状態や好みを察知して、全てずばり的確なお品を勧めて下さいます。<br />素晴らしい。<br /><br />日本語のメニュー表もあります。

    とても親切で明確に肌の状態や好みを察知して、全てずばり的確なお品を勧めて下さいます。
    素晴らしい。

    日本語のメニュー表もあります。

  • ハンニバルレクター博士愛用と同じクリームを見つけましたか?

    ハンニバルレクター博士愛用と同じクリームを見つけましたか?

  • サンタマリアノヴェッラ薬局内にある博物館にて。<br /><br />貴重な美しい古書や新書を沢山拝見出来ます。<br />

    サンタマリアノヴェッラ薬局内にある博物館にて。

    貴重な美しい古書や新書を沢山拝見出来ます。

  • 今日も着流しでお散歩。

    今日も着流しでお散歩。

  • 地図を見ながら道案を考えるサンタさん。<br /><br />(本当は道に迷ってるの?)

    地図を見ながら道案を考えるサンタさん。

    (本当は道に迷ってるの?)

  • サンマルコ美術館にて。<br /><br />酷暑のフィレンツェとは思えないほど回廊は過ごしやすいです。

    サンマルコ美術館にて。

    酷暑のフィレンツェとは思えないほど回廊は過ごしやすいです。

  • ぶらりお散歩途中に素敵な製本屋さんに道草。<br /><br />センスの良い可愛いレターセットを沢山買いました。嬉しい。

    ぶらりお散歩途中に素敵な製本屋さんに道草。

    センスの良い可愛いレターセットを沢山買いました。嬉しい。

  • スーペルメルカートにて。<br /><br />我家のニャンコちゃま達へのお土産にカリカリを真剣に選んでいる次第であります。<br /><br />

    スーペルメルカートにて。

    我家のニャンコちゃま達へのお土産にカリカリを真剣に選んでいる次第であります。

  • レジでお会計するサンタさん。

    レジでお会計するサンタさん。

  • 日本男児たるもの、着流しを着よ!<br />(似合うし楽だから。)<br /><br />お気に入りのレストランの前にて。

    日本男児たるもの、着流しを着よ!
    (似合うし楽だから。)

    お気に入りのレストランの前にて。

  • ホテルミネルヴァの朝食会場にて。

    ホテルミネルヴァの朝食会場にて。

  • セルフランドリーにて。<br /><br />お洗濯物回収完了!<br />はい、サンタさん御苦労さまです。<br /><br /><br />

    セルフランドリーにて。

    お洗濯物回収完了!
    はい、サンタさん御苦労さまです。


この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • norinoriさん 2012/03/07 00:31:19
    粋な伝統美!
    休暇中のサンタさんのお伴さん、はじめまして&こんばんは♪

    宮古島の旅行記にご訪問、そしてたくさんのポチッ!、有難うございます。

    タイトルに惹かれてフィレンツェを訪問です。

    あのフィレンツェの街をお着物で闊歩とは、なんと素敵!
    それも着流しのサンタさんとお二人で、とってもいい感じですね (^-^)v
    着慣れていらっしゃるから街にすっかり溶け込んでいます。
    外国でこんな着方ができるなんて、本当に羨ましいです。
    あらためて、着物の素晴らしさを感じました。

    ではまた、お邪魔させてもらいます。

    norinori



    休暇中のサンタさんのお伴さん からの返信 2012/03/16 00:33:44
    RE: 粋な伝統美!
    norinoriさん

    はじめましてこんにちは。
    こちらこそ、ご訪問とお便りをありがとうございました♪
    とても嬉しいです。
    norinoriさんの宮古島旅行記をとても楽しく拝見させて頂きました。

    norinoriさんはダイビングが大変お上手で素敵ですね。
    私は超初心者ダイバー(しかもヘタレ)なので、滞在中せめて1本潜っただけで毎回フラフラです。norinoriさんのように美しい写真が撮れるどころか、カメラなんて持ってる余裕すらない状態なので、旅行記で海中の美しい様子を満喫できて嬉しかったです。

    ありがとうございました。
    お伴(*^u^*)
  • kumさん 2010/03/29 00:55:06
    すごい!
    休暇中のサンタさんのお供さん、はじめまして。
    足跡を辿って参りましたところ、
    目が釘付けになってしまいました。

    いやぁ、すごく粋でステキですね〜。
    着物で観光されるとは、普段着慣れていらっしゃるから
    苦にならないのかしら。
    素人(?)的には歩きづらそうだし、
    疲れそうって思っちゃうのですが。
    かなり周囲の目を惹いたのでは?
    でもそんな目立ち方もまた快感かもしれませんね^^

    着物シリーズ他にもあるのかしら?
    楽しみにしてます!

    kum

    休暇中のサンタさんのお伴さん からの返信 2010/03/30 00:23:21
    kumさんこそ すごいです!
    kumさん

    はじめましてこんにちは。(*^0^*)
    Kumさんこそ、素敵なご旅行にいーっぱい行かれて
    ビックリな体験を沢山なさっていて格好良くて、すごい!です。
    旅行記がどれも素敵なので1記づつ拝見して楽しんでおります。
    そんなKumさんからご訪問とお便り本当にありがとうございます!
    嬉しいです。

    エヘヘ。
    着物の旅行記は、サンタさんと一緒の旅が嬉しかったので載せちゃいました。

    > 着物シリーズ他にもあるのかしら?
    出張や一人旅でもよく着物を着る機会は多いのですが、
    自分の写真を撮る機会がないのですよねぇ。

    >かなり周囲の目を惹いたのでは?
    NYやシカゴ、フィレンツェ、ロンドン等の都会なら全くフツーでした。
    旅先では「私も着物好きなのよ!実際に着ている人は初めて見るわ!良くみせて〜」とか声を掛けて頂いて、一期一会の楽しいおしゃべりができたり、仲良しの良いきっかけになることがあります。

    > 疲れそうって思っちゃうのですが。
    大丈夫!着物ってとても便利で意外と楽ちんなのです。
    足元もつっかけと同じですから石畳街道闊歩なんてピッタリです。
    暑い日差しには日焼け避けに、寒いときは防寒に。
    畳めばコンパクトだし。

    インドのお方達がサリーでどんな国でも旅をされているように、
    着物もどんな国でも見かけるようになってほしいです。
    願わくば、
    NYに馴染んでいらっしゃる素敵なkumさんがサラリと着物で
    「ちょっとMETまで」なんざもっと格好良く決まるでしょうねぇ。
    (^v-)-☆

    kumさんの旅行記も楽しみにしています!

    ありがとうございました。
    (*^_^*)お伴



  • Michyさん 2009/09/16 12:27:26
    素敵です、粋なお二人♪
    休暇中のサンタさんのお伴さん、初めまして!

    フィレンツェで着物で街歩き…、なんて素敵なのでしょう。

    ちょっと着付けをかじったことのある私ですが、お二人はかなり着慣れていらっしゃると見受けました。
    着てらっしゃるお着物の趣味の良さ、フィレンツェの街に自然に溶け込んでいて素晴らしいなぁ〜って思いました。

    私はスイスで花火大会を浴衣を着て行ったことがあるのですが、足元はサンダル、着付けてあげたスイスの女の子は胸が豊かで補正をするのが大変で…と、海外で着物の想い出は笑える様なものしかありません(^^;)>

    休暇中のサンタさんのお伴さんみたいに、粋にヨーロッパの古都を旅してみたいものです。


    Michy

    休暇中のサンタさんのお伴さん からの返信 2009/09/17 00:46:50
    はじめまして、Michyさん!
    Michyさま

    オバカちゃんオマケ記にご訪問ありがとうございます!

    > ちょっと着付けをかじったことのある私ですが、お二人はかなり着慣れていらっしゃると見受けました。着てらっしゃるお着物の趣味の良さ、フィレンツェの街に自然に溶け込んでいて素晴らしいなぁ〜って思いました。

    (+u+;)きゃぁーー 勿体なきお言葉、恐縮でごじゃりましゅ〜。
    でもお優しいお便りとっても嬉しいです。
    ありがとうございます。


    > 私はスイスで花火大会を浴衣を着て行ったことがあるのですが、足元はサンダル、着付けてあげたスイスの女の子は胸が豊かで補正をするのが大変で…と、海外で着物の想い出は笑える様なものしかありません(^^;)>

    Michyさんもスイスで着物で花火なんて、なんて美しい組合せでしょう!
    それに着付けして差し上げられたなんて格好良いです〜。とっても素敵な想い出ですね!

    Michyさんの旅行記はお写真がどれも素敵です〜。
    うっとり(´- `*))
    特に色々な国や場所のお花や草木がみなどれも優しく愛されて撮られていて大好きです。

    素敵な旅を沢山なさっておいでなのですね。
    また旅行記楽しみに拝見させて頂きます。

    お伴(*^u^*)


  • Noririnさん 2009/09/12 11:33:03
    フィレンツェで着物・・・粋ですね!
    サンタさんのお伴さん はじめまして
    足跡から辿ってお邪魔しに来ました!

    未踏の地イタリア。
    1度は行ってみたいと思っているのですが、なかなか願い叶わず・・・

    最初に案内された部屋は災難でしたね^^;
    変更した部屋と違い過ぎてビックリ!
    でも大変な目に遭ったから、これぐらいしてくれなきゃですよね。

    ランチ&ディナーはどれも美味しそう(=^0^=)
    ジェラートも良いなぁ。
    仲の良いお二人の旅行記を見て、私もツレが欲しくなりました♪
    Noririn

    休暇中のサンタさんのお伴さん からの返信 2009/09/12 23:12:26
    はじめまして、Noririnさん!
    Noririnさま

    はじめまして、こんにちは(*^0^*)
    足跡からのご訪問ありがとうございます!

    Noririnさんの旅行記には、女性の旅記で沢山色々な素敵なところに行っておられて格好良いわ〜ん。と拝見していましたら...
    アフレコシリーズ(?)に超はまってしまいました!!

    アフレコおもしろ過ぎ!
    も〜、ベルサイユ編とか尾張旭のモニュ編とか罪つくりです〜(笑)
    笑い過ぎてお腹痛くなっちゃうし、お外で拝見したらパソコン向ってニヤニヤ変な人になっちゃうぢゃないですか〜(#^u^#)

    Noririnさんの旅の仕方が本当に素敵であこがれます。

    お伴*^u^*

  • レモンチェロさん 2009/09/06 08:58:25
    素敵〜。
    お伴様、

    猛暑のフィレンツェでしっとりと涼しげに着物を着こなしてますね。
    とても素敵です。暑さを感じさせない、涼を呼ぶ和服姿です。
    汗だくだくでホコリにまみれてフィレンツェを歩き回った
    我々とは大違いです。素晴らしい〜!

    休暇中のサンタさんのお伴さん からの返信 2009/09/07 17:48:20
    あわわわわ〜(≧u≦)恐縮ですぅ。
    レモンチェロさま

    おばかちゃんオマケ記にお優しいお便り頂き恐縮でごじゃります〜っ。
    でもとっても嬉しいです。
    ご覧頂き本当にありがとうございます。

    案ずるより着物の旅はいつも快適であります。
    フィレンツェは猛暑でも湿度が低いので、猛暑の東京都心を着物で歩くより快適です。
    でも猛暑のお散歩中に1番ありがたいのは、ずばり美味しいグラニータや立飲みプルセッコひっかけられるお店が沢山ありますものねー。
    えへへ。助かります!

    お伴(*^ヮ^*)y




休暇中のサンタさんのお伴さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP