2009/08/11 - 2009/08/15
2993位(同エリア17478件中)
ぬいぬいさん
2年半前の年末年始、雨季とも知らずわざわざ普通の2倍の料金をかけて、ずっと雨混じりの曇天で、結局リゾート気分を味わうことなく帰ってきたバリ。
今度は乾季のこの夏に、リベンジしようと再チャレンジ。
でも、会社の夏期休暇の期間中では予約できず、一日早い出発を申し込んでいたのですが、そんなときに思わぬ予定が・・・・
なんと、出発日が急に会社のフロアの移動日となってしまい、午前中出社して、とりあえず自分の席と荷物の移動を完了して、引越しであわただしい雰囲気の中で、気まずい思いであわてて自宅に帰り、すぐに成田へと出発。
あわただしい旅立ちとなりました。
今回はお盆休み中の旅行のため、普通では高くなるはずがネットで検索して前回の一人分で2人の旅行を予約できました。
しかも、今回のホテルはジンバランのインタコンチネンタルリゾート。
車も2日分チャーターして前回いけなかった場所と、もう一度行ってみたい場所を珍しくちゃんと予定を組みました。
果たしてどんな旅になったのか?
ダイジェスト版で簡単にレポートします。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- チャイナエアライン
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
格安ツアーの場合、飛行機の便が決定するのが出発の1ヶ月前。
前回はあえてシンガポール航空を使って、トランジットでシンガポールを1日楽しみましたが、今回もチャイナエアに決まった事を聞いて、帰りに台北で1泊のオーダーを入れましたがあえなく却下。
でも、今回の旅、ラッキーなことがありました。
台北⇒バリの飛行機のエコノミーが一杯で、初めて乗ったCIでしたが、我々夫婦のみインボラでビジネスにアップグレードされていました。
おかげさまで快適な4時間半の飛行でした。
プラーベートでビジネスに乗ることはこれからも先ずないと思いますので、この旅一番のラッキーな出来事でした。 -
出発の便が成田発16時45分 これが30分近く遅れ、乗り継ぎがもともと1時間しかなかったためちょっと心配でしたが、問題なくトランジットできて、台北⇒デンパサール便は定刻通りに出発し、バリに到着したのが深夜の1時20分。
この間2度機内食が出ましたがチャイナエア、初めて乗りましたがあまり美味しくありませんでした。
ビールはバリ便になってアサヒからビンタンに変わりました。
でも、利用した4便ともフライトアテンダントは中々の粒ぞろいでした。
(^□^)゛ -
今回の宿はジンバランにあるインターコンチネンタルリゾート。
最後までリッツカールトンから名前の変わったアヤナリゾートにするか迷いましたが、同じ料金で朝食が付くか付かないでインターコンチに決めました。
ホテルのチェックインは深夜の2時10分過ぎ。
http://www.japan.bali-intercontinental.com/ -
深夜のため、フロント以外誰もスタッフが見当たらず、誰もいないロビーでしばらく待たされ出てきたのはこのウェルカムドリンク。
何のジュースかわかりませんでしたが、なかなか美味でした。 -
ようやく部屋に案内されました。
部屋は庭園に面したクラシックリゾート。
ランク的には一番安い部屋でしたが、この時期は220ドルから250ドル位はするようです。 -
わずか2時間足らずの睡眠で5時30分過ぎに起床。
でも、バリの夜明けは遅く6時過ぎにならないと明るくなりません。
旅先では欠かせない朝の散歩は、パサールジンバラン。
昨夜ホテルに向う途中、既に市場の準備は始まっていましたが、真っ暗な4時半頃から市場は開いているようです。 -
1時間の朝の散歩を終え、朝食です。
インターコンチの朝食はビュッフェスタイルで品数も豊富。
根が貧乏性な私、朝からこんなにガッツリ食べてしまい、毎朝の朝食と1日中飲んでいたビンタンビールで1キロ太ってしまいました。
毎朝、いろんなものをいただきましたが一番美味しかったのは・・・ -
このパンです。
種類も豊富 ベーグルとバケットが美味しかった
フレッシュジュースをその場で作ってくれるコーナーもありましたが、ジュース類はパイナップルジュースが一番でした。 -
部屋の窓からの眺望
悪くないでしょう。 -
初日と2日目は、車をチャーターして前回行けなかったところと、もう一度行きたいところに行こうと珍しく予定をたてていました。
初日の12日は、8時にドライバーさんにホテルに迎えに来てもらい、向った先はスマラプラ王宮。
この写真は、水の宮殿バレ・カンバン
今日のこれからの予定はスマラプラ王宮〜ブキ・ジャンブル〜ブサキ寺院〜アグン山〜タナロットに夕日をオーダーしていました。 -
前回見たトゥガラランのライステラスが見事で、他の棚田が見たくてリクエストしたブキ・ジャンブルでしたが、あれっ これだけって感じでしかもこれ、田んぼでなくて畑じゃん。
と言うことで上から写真だけ撮って通り過ぎました。 -
そして次に訪れたのがブサキ寺院。
後ろに富士山と同じくらいの高さの霊峰アグン山をひかえた姿が見たかったのですが、天気が悪くて山は全く見えませんでした。 -
ここは見学のシステムにも問題があって、通常の入場料以外に、村で指定するガイドを高い料金を払って雇わなければいけません。
料金が決まっていないのがバリらしさ、入口で料金交渉をしなければいけません。この交渉にはガイドも入ることができず直の交渉となります。
日本人は1万円近くぼられる事もあるようで、2人で目標は10万ルピアとしていましたが、受付名簿に名前を書く際に、これみよがしに、40万、50万、70万とかかれたリストを見せられて、散々粘った挙句2人で15万ルピアで手を打つことに。
バリの物価を考えると、わずか数十分のガイドに1500円、これは考えられないことですね。 -
予定では次にアグン山に行くことになっていましたが、ブサキから見れなかったので中止して、急遽キンタマーニ高原へ行き先を変更。
-
途中で立ち寄ったコーヒー園。
インドネシアのコーヒーと言えばトラジャコーヒーが有名ですが、ここではコピ・ルアクと呼ばれる伝説のコーヒーが味わえるとか。 -
原料となる豆はこの動物が深く関っているようです。
インドネシアのコーヒー農園では、熟した果実がしばしば野生のマレージャコウネコに餌として狙われ、果肉は栄養源となり、種子にあたるコーヒー豆は消化されずにそのまま排泄され、現地の農民はその糞を探して、中からコーヒー豆を取り出し、きれいに洗浄し、よく乾燥させた後、高温で焙煎してコーヒーを作るそうです。
ジャコウネコ腸内の消化酵素の働きや、腸内細菌による発酵によって、コーヒーに独特の香味が加わるそうで、世界で最も高価なコーヒーとして知られていて、500グラムにつき300〜500ドルもするそうです。
つまり、一杯分1000円もするウンココーヒー。
そんな製造工程を知ったら、とても飲めたものではありまんね。現にこの檻の下に落ちているウンコを見たらなおさらです。 -
8月17日のインドネシアの独立記念日のお祭りを控え、島内の各地でお祭りをやっていました
インドネシアの独立記念日って、実は日本の敗戦と大きなかかわりがあったようです。長いオランダの統治下にあったインドネシアは、1942年からは日本軍が占領していて、8月15日の日本の敗戦の2日後の17日に独立したそうで、そんな過去があったことを今回はじめて知りました。
途中、車の通行を遮断してなにやらパレードのようなものが行なわれていました。
最初は、そんなお祭りのパレードと思っていたら全く違っていました。 -
こんな状態で男たちは山車を引き廻していました。
櫓の上の白く巻かれて突き出たものは、実は遺体だったのです。
そうです、これはお葬式だったのです。
バリの人々は生まれ変わりを信じていて、お葬式は悲しいものでなく、めでたいものとして近所の人たちと楽しむものだとか。
だからパレードも何百人の人たちが、にこやかな表情で笑っているんですね。
文化の違いって不思議ですね。 -
最後に向ったのはタナロット。今日の予定はどちらかと言うとバリ島の東部でしたが、何故か私のリクエストした最後は西部中央のタナロット。
ドライバーのカルマナさんも方角が違うので2時間はかかりますといいながらも、ちゃんと連れて行ってくれました。
今回のバリの旅では3つの夕日を見ることを1つの目的にしていました。一つ目が、このタナロット、そしてウルワツ、最後はホテルのあるジンバランの夕日。
でもこの日はあいにく天気が悪くて夕日を眺めることができませんでした。 -
夕日を待っている女性
でも結局この日はそのまま太陽は水平線に現れることはありませんでした。 -
そしてこちらは初体験コーナー。
爬虫類特にヘビは見ただけで鳥肌が立つくらい大嫌いなのですが、何を思ったか生まれてはじめてヘビを触ってしまいました。
ヌメッとした感じとばかり思っていましたが意外なことに全然平気でした。
なんだ、全然平気じゃん・・・
でも、でっかいヘビだったので平気でしたが、やっぱり普通のヘビは、絶対触ろうなんて気持ちは起きませんねえ。 -
ちょうど干潮で島まで歩くことができました。
-
バリの一日目はこうして終わりました。
長時間の移動もあってちょっと疲れ気味。
ホテルに戻れるのも8時頃になってしまうので、レストランで食事気分になれず、帰りにカルフールでビンタンビールとアラックとピザとお弁当を買ってホテルでの食事となりました。 -
2日目の朝の散歩は、目の前のジンバランビーチ。
昨日は結局ホテルの周辺のビーチを見ていませんでしたので、海岸沿いをぶらぶらと1時間歩きました。
朝のこの時間でないと見れない光景です。 -
水に映るパームツリー
-
ジンバランは西側がビーチなため朝日は東
バリの夜明けって意外に遅いんです。
朝6時は真っ暗で、15分頃になると明るくなって一気に太陽が顔を出します。 -
イチオシ
バリの夜明け
-
今朝もガッツリ朝食をいただいて満足
-
今日の予定はデンパサールの市場散策〜ウブドのモンキーフォレスト散策〜ネカ美術館〜イブオカで豚の丸焼きの昼食〜トゥガラランのライステラス〜ウルワツの夕日&ケチャ こんな予定を組んでいます。
まずはデンパサール最大の市場から -
川を挟んで2棟ある3階建てのやたらでかい建物がデンパサール最大の市場 早朝から込み合っているようですが、もう10時なので朝の喧騒の時間帯はもう過ぎているようです。
-
町のいたるところで見かける石像とお供え
-
次はウブドに向って、最初に訪れたのはネカ美術館。前回のウブドのお気に入りの場所。
このネカ美術館のオーナーは、コマネカリゾートのホテルのオナーだったことを今回はじめて知りました。 -
イチオシ
そして一番のお気に入りはこれ
-
前回は前を通過しただけだったモンキーフォレストにも入って見ました。
-
ここのお猿はまだかわいかったけど、あとから出てくるウルワツの猿は凶暴でかわいくなかった。
-
前回のウブドのお気に入りスポットのパサールパキで車を停めて本日のランチは、イブ・オカで豚の丸焼きを。
-
パサールパキの目の前のプリ・サレ・アグーン(ウブド王宮)の目の前にお店があります。
-
お店は混んで行列していましたが、ドライバーのカルマナさんがうまく席を確保してくれました。
まずはビンタンビールから。あっという間に3本飲み干してました。 -
イチオシ
これが豚の丸焼き乗せごはん
今回のバリで食べた食事でこれが一番美味しかった。
珍しく夫婦の意見が一致してました。
ドライバーのカルマナさんと我々夫婦と3人で食べてビール3本とジュースとおつまみ これで18万ルピア(1800円)
大満足でした。 -
イチオシ
そして帰りは、この調理場のおじさんの笑顔
ごちそうさま -
イブ・オカは、ウブドではアヒル料理のペペブンギルと並ぶ人気のお店。最近支店ができたようですが、やっぱりこちらが人気のようです。
-
こちらは目の前のウブド王宮 今は王家の一族の人たちが、小さなホテルをここで経営しているとか。
-
パサール・パキ 朝は市場ですが今の時間はお土産屋さんに変身
-
そして次に向った先は、トゥガラランのライステラス
ここも前回のお気に入りスポット -
テラスのカフェでお茶を飲んでいると、足元から顔を出す子どもの目線とバッタリ。
物売りの少女です。 -
下の段に降りてみるとそこにはこんなおじいちゃんも
カメラを向けるとポーズをとるものの、その後はお金の要求。バリでは良くあるパターンです。 -
ここでは椰子の実ジュースを飲みましたがぬるくてあまり美味しくありませんでした。
-
目の前ではジュースの材料を収穫中
-
2日目の最後はジンバランのホテルを通り越してウルワツの夕日を見に行きました。
-
海外に出かけると必ずと言っていいほど、友人や知人に偶然会うのですが、今回も偶然ばったりのサプライズがここでありました。
元プロサーファーで全日本チャンピオンを何度か取ったこともあるSさんと入口の料金所でバッタリ。
彼はサーファーなら誰でも知っているくらいの有名人で、今は何件かのサーフショップとハワイアングッズやフラダンスのウエアを扱うお店のチェーン展開を、同じくプロサーファーだったお兄さんと経営する実業家で、昨年鎌倉に本社ビルを建てる相談を受け、提案していたお客様でもありました。
生憎、建て替えでなく、改修になってしまい仕事には結びつきませんでしたが・・・。
彼も今回は2人の子どもたちと、バカンスで来ていたようで、ケチャの会場でも一緒でした。
こんなことって私の場合、日常よくあることなんですがいつもの事ながら驚いてしまいますね。 -
昨日のタナロットでは夕日が見れませんが今日は大丈夫
-
でもこの後6時から始まるケチャの会場は既に満席状態で、夕日を背にした席しか確保できず、一番良い夕日のシーンは写すことはできませんでした。
-
ウルワツの猿は凶暴で、人の荷物や帽子やめがねをさらって逃げます。現に目の前でも、サングラスを取られて壊された人もいて、猿の前ではメガネをはずしていないと大変なことになります。
-
イチオシ
6時からケチャが始まりました。
男たちがケチャケチャケチャケチャと声を出しながら踊りだしています。 -
ちょうどこのあたり時間が一番夕日がきれいだったのですが後ろ側に何重にも立ち並ぶ人で、背中の夕日は全く見えなくて残念
-
日が沈むと一気に暗くなってきました。
-
前回ウブドで見たテルタサリのダンスは、物語がわかって面白かったのですが・・・。
ケチャも事前にストーリーを理解していれば面白いのでしょうが、はっきり言ってよくわかりませんでした。 -
3日目の朝の散歩はまたパサールジンバランのおなじみの朝の光景から。
それにしてもジンバラン ホテルの周りに何もありません。 -
3日目の今日は一日ビーチでまったりの予定。
まだ、インターコンチのホテルの中の散策をしていませんでした。 -
こちらが今日のくつろぎの場所 プールです。
-
ホテルに池には蓮の花と熱帯睡蓮の花が咲いていました。
-
プールとビーチとの先にはこの旗が。
今日は黄色のフラッグ 遊泳注意ですね。 -
ホテルの前のビーチではこんな光景が・・・
でもこの女性よくみると私と同じくらいのおばさんでした。ガッカリ・・・ -
後姿のステキな女性
美人でした
プールサイドでデジイチ構えていると、あやしいおやぢと思われますのでこの辺で・・・ -
ビーチで1日まったりの予定でしたが、砂まみれになるのを避けて、プールサイドで。
でも、アクティブな私ゆえ11時過ぎには飽きてしまい、昼食はクタに買い物を兼ねて行こうということになり、時間ぎりぎりの12時にチェックアウト。
格安ツアーゆえ、帰りの便は明日の夜中の2時10分。
ホテルのピックアップが夜の11時。それまで何をして過ごそうか・・・・困ったなあ。
でも、さすがインターコンチ。
ちゃんとディパーチャーラウンジが用意できていて、夜11時までホテル内の施設と3時からラウンジは使えます。 -
ジンバランは高級ホテルが並んでいるため、クタ周辺と比べると物売りなどもほとんどいなくて、わずらわしさはありません。でも、水の透明度は千葉の海と変わりませんでしたね。
-
一度チェックアウトしてフロントに荷物を預けタクシーでクタのディスカバリーショッピングモールへ。
料金は5万ルピア(500円)程度でした。
まずは、クタビーチを眺めてから。 -
今回のバリは、久々の女房同伴の旅ゆえ、サーフィンは封印。
しばらく眺めてましたが、波ないですね。 -
ここには、そごうも入っていてお土産やスポーツウエアなどの調達ができます。
私はここでプーマの日本では見ないスタイルのおしゃれなスニーカーを30万ルピア(3000円)をゲット。
そう言えば両替レートについて触れませんでしたが、空港やホテルは1万円で98万ルピア。
昨日カルマナさんに連れて行ってもらった両替店が100万ルピア。
半分だまされるのを覚悟するなら、104万ルピアくらいの両替も可能です。 -
今日のランチは海を眺めながら、ナシゴレン でも、ここのお店ビールやアルコール類がなくてやむなくアイスティを頼みましたが、めちゃ甘で飲めたものではありませんでした。
-
とりあえず、お土産も確保できてホテルに戻りスパに行った女房と別行動でプールサイドで昼寝
-
気が付けば夕方、最後のジンバランの夕日がそろそろの時間になっていました。
-
バリの3つのめ夕日、最後はジンバラン
-
夕日が沈むとジンバラン名物のビーチ沿いにテーブルが並ぶシーフードレストランの開店です。
-
イチオシ
バリ最後の晩餐は、ここイカンバカールのシーフード
もちろん、まずはビンタンビールから -
ロブスターさえ頼まなければ、そこそこリーズナブルな金額でシーフードが味わえます。
-
メインはホワイトフィッシュ?
何の白身魚かと思いきやカレイとイカでした。
カレイはそこそこ美味しかったけど、いかは味付けがイマイチでした。
セットメニューとビールでサービス料込みで23万ルピア(2300円程度) -
3泊5日のバリの滞在もあっという間に終わってしまいました。ディパーチャーラウンジで、4トラの書き込みをチェックしながらピックアップの時間まで暇つぶし。
結局このラウンジ共用と聞いていましたが、我々夫婦だけしか使用者もいなくてのんびりくつろぐことができました。 -
11時にピックアップされて空港に向うものの飛行機の時間まで2時間以上あって、この時間が一番苦痛でした。
トランジットの台北では1時間足らず。空港内を探検して、小籠包を食べてちょうど良い乗り継ぎ時間でした。 -
この小籠包、なかなかいけてました。
ここで乗り継いで定刻通りに成田に到着。
こうしてこの夏のバリの旅は終わりました。
この後の旅の予定は全く決まっていません。
来月はまた5連休があります。
次はどこに行こうかな・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (18)
-
- Noririnさん 2009/09/12 13:13:22
- 奥様と一緒なのにぃ。。。
- 兄さん こんにちは!
私の周りでは「バリ最高」の声が多くこだまするのですが
リゾートで一人旅は無いよね^^;って思い込んで行った事がありません。
バリ=プールで読書
つう図式が私の中であったのですが、寺院などの観光地はあるんですね。
名前だけで気になったのはキンタマーニ高原(爆)
日頃からコーヒーは飲みませんが、この話を聞いたら絶対に飲まないわ^^;
奥様と一緒なのにCAさんは粒揃いだとか
ビーチの女性が若く無かったとか。。。
流石兄さん(爆)
やっぱり行ってみたいなぁ♪
Noririn
- ぬいぬいさん からの返信 2009/09/13 20:31:19
- ビーチリゾートといえば以前はハワイでしたが、今はバリが一番
- Noririnさん こんばんは
ビーチリゾートといえばハワイ
若い頃はハワイ大好き人間だったのに、いつの間にかバリの魅力にはまってしまいました。
物価は安いし、俗化されていない自然も残っていて、最近ではバリかハワイどちらが好き?と聞かれれば、迷わずバリと答えるでしょうね。
バリって意外に女性の一人旅多いんですよ。
男一人でバリだとかなりあやしい感じがしますが、女性一人でバリは、全然当たり前な感じです。
Noririnさんも是非一度訪れてみてください。
はまること間違いなしですよ。
-
- までさん 2009/08/31 08:52:01
- ガイドブックのよう(^^)
- ぬいぬいさま
お邪魔しまっす。
バリ旅行、満喫されたようですね。
旅行記拝見しているとガイドブックのようで、
これで3泊とは、あっぱれっ!
悪名高きブサキのガイド。がんばりましたね。
私はもう10年ぐらい前に、無視したことがあります。
詳しくは忘れましたが、背後から「呪われるぞ!」だったか、「バチがあたるぞ!」だったか・・・捨て台詞を吐かれました。
よかった、生きていて(笑)
にしても、格安ツアーでインボラとはうらやましい。
そろそろ旅行虫が騒ぎ出していますが、色々あって決行宣言できずにいます・・・。うーむ。
ではでは
まで
- ぬいぬいさん からの返信 2009/08/31 13:32:08
- RE: ガイドブックのよう(^^)
- までさん こんにちは
ご無沙汰です。
後楽園のビアガーデンでお会いできるのを楽しみにしていたのですが、残念でした。
相変わらずの盛り上がりで、記憶喪失者続出で今回も大変な飲み会になってしまいました。
私は行き当たりばったりで、気まぐれな旅が好きなのですが、女房と一緒の時は、きっちり観光の予定を立てていかないとうるさいので結構気を使って大変です。
今回も最初の2日間は、ガイドブックをチェックしてのリクエストに応えるのと、自分のお気に入りを組み合わせて予定を組んだら、あっちこちに行くことになって、ドライバーさんの顰蹙をかいました。
前回の雨のバリと違って、今回は天候にも恵まれリゾート気分を充分満喫できました。
行きのインボラもラッキーで、初めて乗ったCIで、尚且つ格安ツアーのアップグレードなんてめったにない事ですよね。
夏の予定は消化しましたが、次はどこに行こうか全く予定がありません。
しばらくは、また近所をふらふらが続きそうです。
-
- babyananさん 2009/08/30 13:17:03
- おかえりなさい☆
- ぬいぬいさん、こんにちは!
ちょっと遅いですけど、おかえりなさい☆
しばらく4トラにアクセスしてなかったもので、もう、行って帰ってこられたのですね!
リベンジ含めたバリ旅行、楽しめたようで、よかったです♪
私は8年前に一度行ったのですが(ツアーで)、未だにとこに行ったかあまりよく覚えてないです。。観光しても、頭に入ってなかったようでw
その頃は旅行を本当の意味では楽しんでなかったのですよね〜人頼れる状況では、頭働きません(笑)
(そういうもんだいではないかしら?)
でも、ダイジェスト版拝見して、(名前わからないけど)寺院訪れて、夕日見たり、蛇を首に巻いたり、サルと戯れたり。。同じように楽しんできたな〜と思いだしました。
ケチャを間近に見れたのがうらやましいな〜
私は時間がなく(ヌサドゥア滞在)ウブドへは行けず、レストランでのダンスで我慢?しましたから。
そうそう、現地の飲み物は、どれも甘かったような記憶があります〜おまけに、あまり冷たくなくってwでも、珍しいから色々飲んでみたくなりますね。
現地の人の笑顔が素敵です♪大人も子供も!
ところで。バリではビンタンビールがメインなのですか?3本一気に飲むとは、やっぱり美味しいのかな♪(笑)
babyanan
- ぬいぬいさん からの返信 2009/08/31 13:17:42
- ただいま
- babyananさん こんにちは
今年の夏は、バリと富士登山
なかなか充実した夏休みでした。
前回行けなかった場所を中心に、最初の2日間は車を地チャーターして結構あわただしく走り回りました。
ケチャは前回見逃してしまったため、ウルワツの夕陽とセットで見に行きましたが、迫力があるものの、レゴンダンスと違ってストーリーがよくわからず、背中に沈む夕陽も気になって、いまいち見ることに専念できず面白さも半分でした。
>現地の人の笑顔が素敵です♪大人も子供も!
私は、人物写真が苦手で、今年は生き生きした自然の表情の人物を写すことをテーマに旅をしていますが、まだまだですね。
でも、レストランのおじさんの笑顔気に入っています。
> ところで。バリではビンタンビールがメインなのですか?3本一気に飲むとは、やっぱり美味しいのかな♪(笑)
私の場合、どこに行っても先ずはビール。
でも、バリの場合、なまはなかなか味わうことができず、ずっとこのビンタンビールでした。
それほど癖もなく結構いけてますよ。
たくさん写真を撮りましたが、帰国後写真の整理が進まずに、亀の歩みのとき、旅行記のアップが続いています。
そんな訳で、1週間に1つの旅行記を目標に整理して行きますので、また覗いて見てください。 ぬいぬい
-
- けーしちょーさん 2009/08/25 12:42:44
- なにもかもアクティビティ
- ぬゐぬゐさん。こんにちわ。
三日酔いのような状態でベルリンに行ってしまい
ご挨拶が遅くなりましたが、その節はありがとうございました。
Nさんから事の詳細を聞いて、青くなりました。
すみません。記憶がございません。
で。バリ島に行く前に引越し?
で、帰国したら富士登山?
有り得ない!有り得ないッス。
旅というものは何より「体力」が物を言うのだと。。。
先日もNさんの健脚ぶりに驚愕。
自分がホテルから出ないで、ダラダラしてたのは
単に体力が無かっただけのような気がしてきました(汗)
誕生日がきて「あーもー」とウダウダしてましたが。
渇が入りましたよ。
素晴らしくアクティブ。
ダイジェストってことは、後々詳細が語られるのかしら???
むふふ。
けーしちょー拝
- ぬいぬいさん からの返信 2009/08/26 12:58:39
- アクティブな動きに体がついていかず・・・
- けーしちょーさん こんにちは。
大丈夫、私も2件目からかなり記憶が怪しくなって、締めはラーメン奢れと言っていたSさんの声と、よしわかったと応えたところまでは覚えているのですが、何故かイタリアンで黒霧島を飲んでいたような・・・。
家に帰ったポケットにはイタリアンのカードの決済のレシートが。
どうやら3件目はごちそうしたようだ・・・?
電車に乗って三田で乗り換え、気がついたら都営浅草線終点の南馬込
寝過ごしたことに気付き戻って今度こそ自分の駅で下車したことこ炉までは覚えていたのだが、夜中に目が覚めたら3階の自分のベットでない2階で寝ていた
毎度の事ながら、細かいことは記憶にございません。
飲み会のあと何故か ぬゐぬゐに呼び方が変わっている。
まあ、ざっとこんなところかな。
これってヤバイ?
まあ、そんな感じなので気にしないで っつうか気にしなきゃいけないかな?
ところで、バリの帰国翌日の富士山はさすがに無謀でした。
もう体力的に若くない 実感してしまいました。
-
- ぷぷよしさん 2009/08/24 18:20:17
- 夕日がきれいですね
- ぬいぬいさん おじゃまします<(_ _)>
バリ、いいですねぇ〜
やっぱり、バリはイイ!
ビンタンビールを飲みながら、ジンバランでまったり
イカンバカールのあの雰囲気もステキですよね。
私もまたバリに行きたくなっちゃいました。
ぷぷよし
- ぬいぬいさん からの返信 2009/08/24 22:46:10
- もしかしてプロフの写真の場所は・・・
- ぷぷよしさん こんばんは
バリ滞在の間ビンタンオンリーで飲みまくってました。
ジンバランのホテルの前のビーチで夕日を見た後、イカンバカールで沈む夕日を見ながらビンタンをジョッキで飲んでいて気付いたことがあります。
もしかして、ぷぷよしさんのプロフの写真はここじゃないのって・・・
いかがでしょうか?
当たり、それともハズレ?
- ぷぷよしさん からの返信 2009/08/25 09:37:46
- 大当たり!
- > もしかして、ぷぷよしさんのプロフの写真はここじゃないのって・・・
ぬいぬいさん、大当たりです!
そうです、ジンバランカフェで食事をしている時に撮りました。
夕日と恋人たちとビール♪が気に入っています。
- ぬいぬいさん からの返信 2009/08/26 06:13:33
- やっぱりそうだった
- ぷぷよしさん おはようございます
これぞビーチリゾート と言う感じでビーチでまったりを期待して行ったバリでしたが、実質3日間の滞在中最初の2日は島内あちこち走り回っていて、ビーチやプールでのんびりしたのは最後の1日だけ。
最後の晩に、ビーチでビンタンビールを飲みながらの食事は、なかなか気持ちよかったです。
夕日の沈んだビーチに向って女房と乾杯した時、あれ、これってどこかで見たことのある風景・・・・・?
そうか、ぷぷよしさんのプロフの写真じゃない・・・・
気付きました。
ビンゴでしたね。
-
- ちふさん 2009/08/20 07:34:27
- バリの雰囲気が素敵ですね!
- ぬゐぬゐさん
ケチャとか、椰子の木とか、バリ島の雰囲気が伝わる写真が素敵ですね!
アジアのリゾートですなぁ〜
ビジネスクラスがうらやましいです。
やはり、時々海外に行ってこないといかんなぁと感じております。
それにしても、人々の写真が、活き活きとしていて素敵です!
ちふ
- ぬいぬいさん からの返信 2009/08/20 23:43:23
- アップグレード ラッキーでした
- たまには海外いいですよ
夫婦で出かけた最後の海外が、2年半前のバリ
今回久々の海外が、バリのリベンジでした。
だって前回正月が雨季とは知らず、今回の倍の料金払って行って
ずっと雨にたたられて、おまけに帰りは大喧嘩
そんな旅が、前回のバリでした
今回は天候に恵まれ、思い切り楽しんできました。
いつもの18きっぷの旅は、春、夏連続パスになってしまいました。
-
- たらよろさん 2009/08/19 11:43:06
- えっ、ブサキ寺院って!!
- こんにちわ〜〜〜
今度のバリ旅行、お天気にそれなりに恵まれたようで何よりです。
ブサキ寺院は、私も以前行かなかったので
今度バリに行くときは行ってみたいなって思っていたのですが、
このガイドの方法、結構面倒くさいですね〜〜
バリ島やアジアの国に行っても私は値段交渉を楽しむタイプではなく
そのことを面倒くさいと思ってしまうタイプなので、
このことを知らされてブサキ寺院は行かないことに決定だわ(笑)
まずはダイジェストで楽しませていただきました〜〜
これから詳細旅行記楽しみにしていますね。
たらよろ
- ぬいぬいさん からの返信 2009/08/20 06:11:01
- ブサキって、いやなシステムでしょう
- たらよろさん おはようございます
ブサキ寺院そのものはなかなか見ごたえがあって素晴らしかったのですが、案内人のシステムにはちょっとガッカリでした。
旅行社のオプショナルツアーの場合にはあらかじめその料金が織り込まれているので表に出てこないだけで支払いは発生しているようです。
個人で雇ったドライバーやガイドは中に入ることもできず、トラブルが絶えないようです。
私らの場合も、入り口で向こうの要求は2人で50万ルピア要求され、30万ルピアまで下げて、そこからはなかなか折れない状態で、無理やり15万まで下げさせた状態でしたが、案内が終わった後チップを要求されましたが、無視して帰りました。
こういうのが続くとちょっと嫌気が差しますよね。
旅行記ダイジェスト版もまとまりませんが、今日から仕事、のんびりアップしていきますので、また覗いて見てください。
-
- すずかさん 2009/08/18 12:15:23
- おかえりなさい
- ぬゐぬゐさん、こんちは。
バリからお帰りなさい。
CIはいかがでした?
CAが粒ぞろいでお楽しみになれました?(^m^)
行きインボラUGおめでとうございま〜〜す。
CとYじゃほんと気分的に全然違いますよね♪
乾季のバリはいかがだったでしょうか?
インターコンチもなかなかいいお宿ですよね〜〜〜。
きっとご夫婦で思いっきり楽しまれたと思います。
では、また遊びにきまーす。
すずか
- ぬいぬいさん からの返信 2009/08/19 07:15:32
- ただいま バリと富士山楽しんできました
- すずかさん おはようございます
今年の夏期休暇も今日まで
あわただしくバリ、富士登山と続きようやく昨日のんびりできました。
明日から仕事、また忙しい毎日が続きますので今日のんびり旅行記をアップしようと思います。
乾季のバリ、今回は実質3日間の滞在でしたが天候に恵まれ、ビーチは1日だけでしたが前回味わえなかったリゾート気分を満喫できました。
チャイナエアは合格点はフライトアテンダントとアップグレードだけでしたが、ホテルは部屋も朝食も満足でした。
でも、ジンバランホテルの周りは何もなく、買物や食事はちょっと不便でしたが。
帰国後の富士登山は思いのほか苦戦しましたが、きれいな星空とご来光が見れてこれも満足。
楽しい夏期休暇を過ごせました。
すずかさんはこれから中欧ですか。
たっぷり楽しんできてくださいね。
旅行記楽しみにしてます。
では、良い旅を!
byぬゐぬゐ じゃない ぬいぬいだよ!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ぬいぬいさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
18
80