2009/08/12 - 2009/08/12
14429位(同エリア17455件中)
ぬいぬいさん
何年か前に、ベトナムのホーチミンで結婚式と間違えてしまったほど賑やかな葬儀のパレードを、見たことがあります。
ホーチミンの場合は、先頭に豚の丸焼きのリアカーが2台付いていました。
バリヒンズーの熱心な信者であるバリの人々も、人の死に対する考え方が、再び別な人間になって蘇る輪廻転生を宗教の教えとしているようで、葬儀にもっともお金をかけて、盛大にパレードのように街を練り歩きます。
今回の旅でも、ブサキ寺院に行った帰りに、このパレードに遭遇しました。
突然車の大渋滞にあって何だろう、お祭りのパレードかな?と思ったら、カーニバルのような賑やかなパレードは葬儀でした。
文化の違いとは言え、こんなに盛大に大勢の人に見送られ、派手な葬儀をしてもらうと、故人も成仏してまた再び蘇ってしまうのでしょうね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ぬいぬいさんの関連旅行記
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
27