2009/08/11 - 2009/08/15
5276位(同エリア17455件中)
ぬいぬいさん
この夏のバリの宿は、高級リゾートエリアのジンバランにある☆☆☆☆☆のインターコンチ。
お盆中にもかかわらずホテルと航空券のセットで7万6千円台と超リーズナブルな価格で行ってきました。
途中台北トランジットの飛行機は現地を深夜の到着出発で、格安なのでしょうがないなあと思わせるものがありましたがホテルはなかなか快適でした。
- 航空会社
- チャイナエアライン
-
深夜の1時20分過ぎにバリに到着し、ホテルにチェックインできたのは2時半。さすがにこの時間ロビー内には誰もいなくて静まり返っています。
ジンバランでも最大規模のホテルのようで、なかなか期待できそうです。 -
チェックインの後、部屋に案内されるまでの間に出てきたウェルカムドリンク。ぎんぎんに冷えていて、渇いたのどに心地良いうまさでした。
-
案内された部屋はこちら。
1階の中庭に面した、リゾートクラシックという、一番ランクの低い部屋ですが、我々夫婦には十分なグレード。 -
斜めになったルーバーの扉の向こうにはテラスがあります。
-
バスルームにはガラスのシャワーブースが別に付いています。
-
バスタブもゆったり快適でした。
-
テラス席はこんな感じ。
-
メインのエントランス前には、こんな蓮池がありました。
-
熱帯睡蓮と蓮の花が咲いていました。
-
この奥はクラブフロア
-
ホテルスタッフの制服 バトラーも同じ色の上下でした。
-
部屋のテラスからの景色
-
ホテル内で食事したのは朝食だけ。
朝からたっぷり食べてしまったのと、飲みまくったビンタンビールのおかげで帰国後メタボが更に加速。 -
ここは朝食だけ営業のレストラン。
こちらで一番おいしかった焼きたてパンのコーナー。
目の前で焼いてくれるパンケーキだけは食べませんでした。 -
こちらはフレッシュジュースのコーナー。
日本ではなかなか味わえないマンゴジュースをお願いしましたが、熟しきっていない甘みの少ないマンゴジュースはトマトジュースのようにどろっとしていておいしくありませんでした。
メロンも甘くないし、西瓜も甘くない、唯一飲めたのはパインを1本分使ったパインジュース。これは甘くておいしかった。 -
宿泊客の比率は日本人が25%、白人(主にオーストラリア)35%、コリアン20%、チャイニーズ10%、その他10%と言った感じでした。
-
朝食の取れるレストランはクラブフロア用と一般用の2ヶ所。
一番安いリゾートクラシックに宿泊のわれら夫婦はもちろん一般用。でも、外のオープンエアのテーブルもあって気持ちよく朝食をいただくことができました。
毎朝1時間以上散歩したあとの食事だったので、ご覧のように毎朝ガッツリいただきました。 -
種類豊富なブッフェスタイルの朝食で、種類も豊富。
でも、何が一番おいしかったと聞かれると、これ。
焼きたてのベーグルと外がパリッととして中がしっとりのフランスパン、そしていろんな種類のデニッシュ。パン党の私にはこんなの2皿ぺロリ。
メタボが加速するはずですよね。 -
そして毎朝食べていたのが、具沢山のこのオムレツ。
-
そして山盛りのサラダ。
食べ物の写真が続きましたが誤解があるといけないので、少し注釈を・・・。
これ、もちろん一度に食べた訳ではありませんよ。
3日分の朝食を羅列しただけですので、あしからず。 -
チェックインしたときは深夜にもかかわらず、上からライトに照らされて光り輝いていたロビーのオブジェ。朝は照明が落とされてかなり地味な姿になってます。
-
プール側のガーデンを散策してみましょう。
-
メインプールとの間にあったこれ、プールなのか池なのか微妙な感じ???
-
ガイドブックに出てくるホテルの紹介に使われていたプール。
-
プールとビーチとの境には植え込みが回されていて、3箇所ほど出入りできる隙間が空いています。
-
目の前のプライベートビーチとプールとの先にはライフセーバーの監視台があります。
-
小便小僧が並んでいる訳ではありません。
水はへその辺りから出ているのであって、ナニから出ているわけではありません。 -
芝生の上に落ちた一厘の花びらはプルメリア
-
420人を超す収容能力のあるインターコンチ。
バリでは最大級の規模のようです。 -
メインエントランスの前には蓮池があって、五体のサロンを巻いた石像があります。後ろから見たらなんだかよくわかりませんよね。
-
テロが相変わらずあるバリのホテルやショッピングモールなどの人の多く集まる場所では、テロ対策のためのセキュリティは厳重で、ジンバランの通りからホテルに入る門には24時間ガードマンが常駐し、ゲートので人の出入りをチェックしています。
車の出入りは車体の下を鏡でチェックされます。
ゲートが開くとこの光景が目に飛び込んできます。 -
熱帯睡蓮ばかりの池にあって、ようやく見つけた蓮の花
-
こちらには黒ののギンガムチェックのサロンを巻いた石像が。
-
ホテル内に何箇所もある蓮池。エントランスの両サイドは睡蓮の池
-
朝食をとるレストランの横では、朝からガムランを奏でています。
-
ホテルの内外にこんな石像がいたるところに置かれています。
-
いつも海外のホテルではフィットネスジムでトレーニングするのですが、今回はその時間がなかったので、ジムの中だけチェック。中はがらがらに空いてました。
-
黄色い旗は遊泳注意 その奥の天蓋付きのベッドは確保するが大変で、朝食前にタオルで陣地取りをしなければいい席はキープできません。
-
こちらはプールサイドにあるマッサージスペース。
人の視線を遮断するため階段を登ったところにベットがあります。 -
ロビーは夜間は照度を落としていて、基本はダウンライトと間接照明で雰囲気を出しています。
-
広いガーデンには野外シアターもあって、ミスタービーンが放映されていました。
-
昼間はこの下で午睡をむさぼっていたベットでしたが、夜はオープンエアの食卓に様変わり。
-
プールサイドのバーは夜はライブ演奏の入ったレストランになっています。
-
こちらは、チェックアウト後、夜間の飛行機で出発する人のためのディパーチャーラウンジ。
-
宿泊した部屋の向かい側にあって、午後の3時から夜の11時まで使えます。
但し共用スペースのため、本来は何人かで利用するようですが、この日は我々夫婦専用でした。 -
コーヒーサーバーや2種類のジュースのサーバー、ドライフルーツやポテトチップ、クッキーなどのスナック類う新聞雑誌、大型テレビやステレを、日本語対応のパソコンも設置されていてインターネットもできました。
-
お風呂はジムの隣のスパが使えますが、この日は誰もいなかったのでシャワーも浴びてしまいました。
-
夜の11時にお迎えの車が来て3日間のインターコンチの滞在は終了しました。
ジンバランのインターコンチ、朝食もおいしくて、部屋の使い勝手や設備もよくて、スタッフの対応もまずまず、そしてデパーチャーラウンジまであって、今までいろんな☆☆☆☆☆ホテルに宿泊しましたが、トータル的なバランスでは一番かもしれませんね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ぬいぬいさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
48