仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鎌倉に住む友人のYさんの案内であじさいを観に出かけた。<br /><br />それも鎌倉でなく、箱根へ。<br /><br />勿論Yさんは鎌倉のあじさいには詳しく、一昨年鎌倉のあじさいもご案内頂いた。<br /><br />残念ながら梅雨前線まだ停滞中で、初日は雨。<br /><br />翌日も夜中から降り続いた雨が朝になっても降り止まず、箱根の山を霧が覆っており、パノラマの景観は諦めざるを得ない。<br /><br />そこで初日は、湯本でそばの腹ごしらえをした後、ポーラ美術館へ。<br /><br />明るい建物のポーラ美術館ではルノアール、ピカソ、モジリアニの特別企画展を行っていたが、撮影は禁止。<br /><br />翌日もせめて庭でのあじさいだけでもと、ガラスの森美術館に向った。<br /><br />空はやや明るくなったものの、雨まだ降り止まず、止むを得ずヴェネチアングラスを先に見ることにした。<br />

箱根のあじさいあじさい電車・ポーラ美術館・ガラスの森美術館のヴェネチアングラス

3いいね!

2009/07/06 - 2009/07/06

1297位(同エリア1498件中)

0

43

WT信

WT信さん

鎌倉に住む友人のYさんの案内であじさいを観に出かけた。

それも鎌倉でなく、箱根へ。

勿論Yさんは鎌倉のあじさいには詳しく、一昨年鎌倉のあじさいもご案内頂いた。

残念ながら梅雨前線まだ停滞中で、初日は雨。

翌日も夜中から降り続いた雨が朝になっても降り止まず、箱根の山を霧が覆っており、パノラマの景観は諦めざるを得ない。

そこで初日は、湯本でそばの腹ごしらえをした後、ポーラ美術館へ。

明るい建物のポーラ美術館ではルノアール、ピカソ、モジリアニの特別企画展を行っていたが、撮影は禁止。

翌日もせめて庭でのあじさいだけでもと、ガラスの森美術館に向った。

空はやや明るくなったものの、雨まだ降り止まず、止むを得ずヴェネチアングラスを先に見ることにした。

同行者
友人
交通手段
高速・路線バス

PR

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP