パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ある日、NHK衛星で「巴里の空の下セーヌは流れる 」という古い映画を見た。 ストーリーも然るコトながらタイトルと同名の劇中歌もいい。いかにもって感じの曲で。しばらくハマッてシャンソンのCDまで買ったぐらい。芸術性に優れた魅力ある街の世界遺産セーヌ川岸を散策してみたい。それにパリなら一番好きな世界遺産モンサンミシェルに行けるチャンスもあるから・・・。早速現地通貨に両替手続きとトラベラーズチェックの申し込みしたものの、日程がユーロの切り替えとの事で現貨はフランのみで、トラベラーズチェックはユーロのみ。ちなみにパリは即日ユーロに切り替わると・・・まぁ、向こうに行けば何とかなるか? <br /> <br />【ツアー】<br />ANAハローツアー「フリーステイパリ6日間メリディアン・エトワール指定(直行便指定)観光付」<br />【現地代理店】<br />ANA WORLD TOURS(FRANCE)S.A.<br />【日程】<br />11:55 NH205 成田→パリ<br />16:25 パリ到着<br />17:30 バスにてパリ市内に移動<br />19:00 チェックイン  <br />20:00? シャンゼリゼ散策 <br />ル・メリディアン・パリ・エトワール泊

パリ6日間 1日目「シャンゼリゼの夜」 

4いいね!

2001/12/30 - 2002/01/04

10283位(同エリア15798件中)

shint

shintさん

この旅行記のスケジュール

2001/12/30

この旅行記スケジュールを元に

ある日、NHK衛星で「巴里の空の下セーヌは流れる 」という古い映画を見た。 ストーリーも然るコトながらタイトルと同名の劇中歌もいい。いかにもって感じの曲で。しばらくハマッてシャンソンのCDまで買ったぐらい。芸術性に優れた魅力ある街の世界遺産セーヌ川岸を散策してみたい。それにパリなら一番好きな世界遺産モンサンミシェルに行けるチャンスもあるから・・・。早速現地通貨に両替手続きとトラベラーズチェックの申し込みしたものの、日程がユーロの切り替えとの事で現貨はフランのみで、トラベラーズチェックはユーロのみ。ちなみにパリは即日ユーロに切り替わると・・・まぁ、向こうに行けば何とかなるか?

【ツアー】
ANAハローツアー「フリーステイパリ6日間メリディアン・エトワール指定(直行便指定)観光付」
【現地代理店】
ANA WORLD TOURS(FRANCE)S.A.
【日程】
11:55 NH205 成田→パリ
16:25 パリ到着
17:30 バスにてパリ市内に移動
19:00 チェックイン  
20:00? シャンゼリゼ散策 
ル・メリディアン・パリ・エトワール泊

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • エコノミークラスの為、朝早く起きて京成電車で成田空港第2ターミナルへ。なぜならば長旅対策として、足の伸ばせるEXITエリアの座席確保は最重要事項。欲を言えば窓際であると更に申し分無し。外の景色見たいし。全日空ハローツアーカウンターに駆け込むなり希望座席のリクエストしてみた。ダメもとだったけどEXITエリアの窓際席にアッサリ決まってしまった。早起きした甲斐あり。他の客に悪いなぁ?と思ったがカウンターにいる旅行客は自分だけ。

    エコノミークラスの為、朝早く起きて京成電車で成田空港第2ターミナルへ。なぜならば長旅対策として、足の伸ばせるEXITエリアの座席確保は最重要事項。欲を言えば窓際であると更に申し分無し。外の景色見たいし。全日空ハローツアーカウンターに駆け込むなり希望座席のリクエストしてみた。ダメもとだったけどEXITエリアの窓際席にアッサリ決まってしまった。早起きした甲斐あり。他の客に悪いなぁ?と思ったがカウンターにいる旅行客は自分だけ。

  • 朝早すぎた訳でもないらしく、空港内の旅行客がまばら。それもそのはず、よく考えたら米同時テロ後の大型連休とあり海外に行く人がいないのです。どおりで簡単にパリへの旅行が催行されたり、座席のリクエストが思う様に取れるはずだ。

    朝早すぎた訳でもないらしく、空港内の旅行客がまばら。それもそのはず、よく考えたら米同時テロ後の大型連休とあり海外に行く人がいないのです。どおりで簡単にパリへの旅行が催行されたり、座席のリクエストが思う様に取れるはずだ。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • いつも以上に手荷物検査やボディチェックが厳しかったが、無事出国手続き済ませ免税店巡り。昼前にはNH205便、機種はBoeing747-400の座席に座ってました。もちろんEXITエリアの窓際席。成田を発って一路北上。どうやらロシア上空を通ってヨーロッパへは行くらしい。窓から見える景色は一面の雪山。シベリアなんだろうか?

    いつも以上に手荷物検査やボディチェックが厳しかったが、無事出国手続き済ませ免税店巡り。昼前にはNH205便、機種はBoeing747-400の座席に座ってました。もちろんEXITエリアの窓際席。成田を発って一路北上。どうやらロシア上空を通ってヨーロッパへは行くらしい。窓から見える景色は一面の雪山。シベリアなんだろうか?

  • 結局、成田からパリまでの空路の半分以上はロシアの上を飛んでいた・・・映画も雑誌も見たし、あとは寝るだけ。足が伸ばせるのは、やはりいい。何時間寝たんだろう?充分寝た様な寝不足の様な・・・。しばらくして着陸の案内が流れた。いやぁ〜フランスは遠い。って事で無事シャルル・ド・ゴール国際空港に到着。妙に簡単な入国審査済ませて到着口へ。ガイドさんや他のツアー客と合流。建物の外に出ると冷たい風。そして綺麗な夕焼けが印象的でした。 <br />

    結局、成田からパリまでの空路の半分以上はロシアの上を飛んでいた・・・映画も雑誌も見たし、あとは寝るだけ。足が伸ばせるのは、やはりいい。何時間寝たんだろう?充分寝た様な寝不足の様な・・・。しばらくして着陸の案内が流れた。いやぁ〜フランスは遠い。って事で無事シャルル・ド・ゴール国際空港に到着。妙に簡単な入国審査済ませて到着口へ。ガイドさんや他のツアー客と合流。建物の外に出ると冷たい風。そして綺麗な夕焼けが印象的でした。

    シャルルドゴール空港 (CDG) 空港

  • シャルル・ド・ゴールをあとにしてバスはパリ市内へ向かう陽の落ちるハイウェイを走る。車窓から見る街の看板は読めそうで読めない。ついアルファベット見ると英語読みになってしまう。しばらくしてモンマルトルの丘が見えてきてパリ市内に。ちょっと見えた凱旋門に感動。ライトアップの凱旋門の手前でバスは曲がり宿泊先のル・メリディアン・パリ・エトワールに到着。パリの風は冷たい。 <br />

    シャルル・ド・ゴールをあとにしてバスはパリ市内へ向かう陽の落ちるハイウェイを走る。車窓から見る街の看板は読めそうで読めない。ついアルファベット見ると英語読みになってしまう。しばらくしてモンマルトルの丘が見えてきてパリ市内に。ちょっと見えた凱旋門に感動。ライトアップの凱旋門の手前でバスは曲がり宿泊先のル・メリディアン・パリ・エトワールに到着。パリの風は冷たい。

  • チェックインを済ませグラン・ダルメ大通りを歩いて、バスから見えていた凱旋門へ。ホントなら地下鉄で2つ先だけど高まる気持ちは距離を感じなかった。

    チェックインを済ませグラン・ダルメ大通りを歩いて、バスから見えていた凱旋門へ。ホントなら地下鉄で2つ先だけど高まる気持ちは距離を感じなかった。

  • 凱旋門に到着し見上げた。ライトに照らされた門の彫刻が綺麗だった。寒さでなく興奮と嬉しさに足が震える。門の脇に地下へ降りる階段発見。地下では凱旋門に昇るチケットを売ってました。凱旋門って昇れるのか・・・<br />

    凱旋門に到着し見上げた。ライトに照らされた門の彫刻が綺麗だった。寒さでなく興奮と嬉しさに足が震える。門の脇に地下へ降りる階段発見。地下では凱旋門に昇るチケットを売ってました。凱旋門って昇れるのか・・・

    凱旋門 建造物

  • 早速チケットを買って凱旋門に昇る入り口へ。荷物検査を済ませ、奥へ行くと螺旋階段・・・これを昇れってのか?ちょっと気が遠くなったけど、気合入れて駈け昇りました。 <br />

    早速チケットを買って凱旋門に昇る入り口へ。荷物検査を済ませ、奥へ行くと螺旋階段・・・これを昇れってのか?ちょっと気が遠くなったけど、気合入れて駈け昇りました。

  • 凱旋門の螺旋階段を昇りきると戦争時の遺品や歴史資料を展示する博物館とミュージアムショップでした。

    凱旋門の螺旋階段を昇りきると戦争時の遺品や歴史資料を展示する博物館とミュージアムショップでした。

  • 冷たい風が吹き込む石段の通路を出ると、シャンゼリゼをはじめ、凱旋門を放射状に伸びる通りを360度見渡せる展望台でした。まるで光の帯の様。 <br />

    イチオシ

    冷たい風が吹き込む石段の通路を出ると、シャンゼリゼをはじめ、凱旋門を放射状に伸びる通りを360度見渡せる展望台でした。まるで光の帯の様。

  • 展望台で見てると、しばしば遠くの方から光が差してくる。その方角を見ると・・・エッフェル塔。漆黒に映えるエッフェル塔に感動です。<br />

    展望台で見てると、しばしば遠くの方から光が差してくる。その方角を見ると・・・エッフェル塔。漆黒に映えるエッフェル塔に感動です。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 322円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集