駒ヶ根旅行記(ブログ) 一覧に戻る
蔵沢寺<br /> 隠れキリシタンゆかりの寺として有名で伊那七福神の一つ寿老人をまつっている寺<br /> 蔵澤寺の枝垂れ桜  推定樹齢   300年<br /><br />中沢花桃の里<br /> 駒ヶ根市中沢区の花桃はお食事処「すみよしや」のご主人[宮下秀春]さんが家の周りに 十数年前から花桃を植え育ててきたもの。 その甲斐あって数年前から毎年綺麗な花が咲き揃って花桃の里として名所となっている。<br /><br />行程<br /><br />駒つなぎ桜→昼神温泉→千人塚公園→光前寺→駒ヶ根高原→<br />蔵沢寺→中沢花桃の里→中曽根桜→みはらし温泉→さくらの湯<br /><br />→高遠城址→花の丘公園→六道の桜→青島堤→かんてんぱぱ<br /><br />

南信州の桜を求めて?(蔵沢寺と中沢花桃の里)

41いいね!

2009/04/18 - 2009/04/18

114位(同エリア646件中)

2

29

ターちゃん

ターちゃんさん

蔵沢寺
 隠れキリシタンゆかりの寺として有名で伊那七福神の一つ寿老人をまつっている寺
 蔵澤寺の枝垂れ桜  推定樹齢   300年

中沢花桃の里
 駒ヶ根市中沢区の花桃はお食事処「すみよしや」のご主人[宮下秀春]さんが家の周りに 十数年前から花桃を植え育ててきたもの。 その甲斐あって数年前から毎年綺麗な花が咲き揃って花桃の里として名所となっている。

行程

駒つなぎ桜→昼神温泉→千人塚公園→光前寺→駒ヶ根高原→
蔵沢寺→中沢花桃の里→中曽根桜→みはらし温泉→さくらの湯

→高遠城址→花の丘公園→六道の桜→青島堤→かんてんぱぱ

PR

  • 蔵沢寺正面、<br />例年だとしだれ桜が満開のところ、既に葉桜でした。

    蔵沢寺正面、
    例年だとしだれ桜が満開のところ、既に葉桜でした。

  • 蔵沢寺の境内から中央アルプスを望む。

    蔵沢寺の境内から中央アルプスを望む。

  • 中沢地区から中央アルプス

    中沢地区から中央アルプス

  • 花桃の里<br />駐車場がないため道路の脇に止めての花見になります。

    花桃の里
    駐車場がないため道路の脇に止めての花見になります。

  • 個人で植えたとは思われないほどみごとに咲き誇っていました。

    個人で植えたとは思われないほどみごとに咲き誇っていました。

  • 『すみよしや』です。食事もできます。

    『すみよしや』です。食事もできます。

この旅行記のタグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • romanさん 2009/06/24 20:17:38
    素晴らしい!
    ターちゃんさん こんばんは!

    花桃の里の美しさに
    言葉を失いました!
    とても個人で植えられたとは、思えませんね!

    中央アルプスと桜のコラボも素晴らしく
    息を飲む美しさですね!
    素晴らしい旅行記に1票です。

    ろまん

    ターちゃん

    ターちゃんさん からの返信 2009/06/24 23:33:48
    RE: 素晴らしい!
    > ろまんさん こんばんは!
    >
    > 書き込みありがとうございます。
    >
     桜の時期の信州は初めてで、2日間天気が良くて
    >
     いっぱい写真を撮りました。

     心残りは、高遠の桜が葉桜になっていたことです。
    >
    > 少しづつろまんさんの旅行記を見ながら写真と観察力に魅了させていただいています。

     
    > これからもよろしくお願いいたします。
    >
    >  
    >         byターちゃん

ターちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP