ベリコ・タルノボ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
?-1では、ソフィア市内→リラ修道院(世界遺産)→ソフィア市内<br />?-2は、ソフィア市内→ボヤナ教会(世界遺産)→国立歴史博物館→ソフィア市内<br />?-3は、ソフィア市内散策<br />?-4は、ソフィア市内→カザンラックの「バラ博物館」<br />でしたが、<br />?-5は、「トラキア人の墓(世界遺産)」→ヴェリコ・タルノボ「ツァレヴェッツの丘」とヴェリコ・タルノボ近郊の村「アルバナシ」をご紹介しま〜す♪

ちょい不良オヤジの欧州世界遺産攻略日誌♪PART?-5

16いいね!

2005/09/26 - 2005/10/10

57位(同エリア173件中)

0

27

マンボウのお城

マンボウのお城さん

?-1では、ソフィア市内→リラ修道院(世界遺産)→ソフィア市内
?-2は、ソフィア市内→ボヤナ教会(世界遺産)→国立歴史博物館→ソフィア市内
?-3は、ソフィア市内散策
?-4は、ソフィア市内→カザンラックの「バラ博物館」
でしたが、
?-5は、「トラキア人の墓(世界遺産)」→ヴェリコ・タルノボ「ツァレヴェッツの丘」とヴェリコ・タルノボ近郊の村「アルバナシ」をご紹介しま〜す♪

  • 階段のわきに世界遺産「トラキア人の墓」の看板を発見!<br /><br />階段を、そそくさと上ると・・・

    階段のわきに世界遺産「トラキア人の墓」の看板を発見!

    階段を、そそくさと上ると・・・

  • お目当ての世界遺産「トラキア人の墓」に到着です。<br /><br />1人旅で結構、寂しい想いではるばる来たので、しばし感動しました。。。

    お目当ての世界遺産「トラキア人の墓」に到着です。

    1人旅で結構、寂しい想いではるばる来たので、しばし感動しました。。。

  • 到着した時間が良かったのか、すぐにレプリカの施設の鍵を開けてもらうことができましたが、普段は管理人が常時いてくれるような感じではないようです。<br /><br />見学の時間は、余裕を持って来られる事をオススメします♪

    到着した時間が良かったのか、すぐにレプリカの施設の鍵を開けてもらうことができましたが、普段は管理人が常時いてくれるような感じではないようです。

    見学の時間は、余裕を持って来られる事をオススメします♪

  • 紀元前4世紀後半から紀元前3世紀頃のトラキア人のフレスコ画だそうです。<br />1979年に世界遺産に登録されたそうです。

    紀元前4世紀後半から紀元前3世紀頃のトラキア人のフレスコ画だそうです。
    1979年に世界遺産に登録されたそうです。

  • 写真はレプリカで、オリジナルは2005年現在一般公開はされていません。

    写真はレプリカで、オリジナルは2005年現在一般公開はされていません。

  • 本物のフレスコ画が書かれた建物は、すぐ脇にあるにもかかわらず、一般公開されていないレプリカしか見られなかったため、比較的冷静に「トラキア人の墓」を後にしました・・・彡(-_-;)彡ナントナク、サミシイゾ〜

    本物のフレスコ画が書かれた建物は、すぐ脇にあるにもかかわらず、一般公開されていないレプリカしか見られなかったため、比較的冷静に「トラキア人の墓」を後にしました・・・彡(-_-;)彡ナントナク、サミシイゾ〜

  • 今日はカザンラクから、当時とても有名になっていた力士、琴欧州の故郷「ヴェリコ・タルノボ」に向けて出発です。<br />名残惜しいホテルカザンラクを後にします。<br /><br />アフトガーラまでのショートカット道も知ってるし、チケットも持っているので、超安心♪<br />改めて、あの高校生2人組&3人組に感謝ですm(_ _)m

    今日はカザンラクから、当時とても有名になっていた力士、琴欧州の故郷「ヴェリコ・タルノボ」に向けて出発です。
    名残惜しいホテルカザンラクを後にします。

    アフトガーラまでのショートカット道も知ってるし、チケットも持っているので、超安心♪
    改めて、あの高校生2人組&3人組に感謝ですm(_ _)m

  • 何事も無く、バスに乗れました。<br /><br />その上、ブルガリアのバスは快適です♪<br />途中、トイレ休憩もとってくれますヨ(*^o^*)

    何事も無く、バスに乗れました。

    その上、ブルガリアのバスは快適です♪
    途中、トイレ休憩もとってくれますヨ(*^o^*)

  • 「ヴェリコ・タルノボ」に到着です。<br /><br />丘が多いため坂が多くて、歩くのは大変です。<br />荷物があるマンボウは、バスを降りてすぐにタクシーをチャーターしました。<br /><br />ここで注意したいのは、荷物もタクシーに預けて観光するため、気が合いそうで人の良さそうな人を選ぶことが必要です。<br />タクシーの運転手で英語が話せる人はほとんどいないため、ほんの少しくらいブルガリア語での会話ができたほうがよろしいかと・・・

    「ヴェリコ・タルノボ」に到着です。

    丘が多いため坂が多くて、歩くのは大変です。
    荷物があるマンボウは、バスを降りてすぐにタクシーをチャーターしました。

    ここで注意したいのは、荷物もタクシーに預けて観光するため、気が合いそうで人の良さそうな人を選ぶことが必要です。
    タクシーの運転手で英語が話せる人はほとんどいないため、ほんの少しくらいブルガリア語での会話ができたほうがよろしいかと・・・

  • 「ヴェリコ・タルノボ」は、ブルガリア人にも人気の観光地で、以前の首都でもあります。最盛期にはビザンツ帝国(東ローマ帝国)をも圧倒し、バルカン半島全域を支配したこともあった時代の古都です。<br /><br />ここは「ヴェリコ・タルノボ」の3つの丘の中でも最も美しい「ツァレヴェッツの丘」で、旧市街の眺めが抜群です。頂上には「大主教区教会」が建っています。

    「ヴェリコ・タルノボ」は、ブルガリア人にも人気の観光地で、以前の首都でもあります。最盛期にはビザンツ帝国(東ローマ帝国)をも圧倒し、バルカン半島全域を支配したこともあった時代の古都です。

    ここは「ヴェリコ・タルノボ」の3つの丘の中でも最も美しい「ツァレヴェッツの丘」で、旧市街の眺めが抜群です。頂上には「大主教区教会」が建っています。

  • しばし、「ツァレヴェッツの丘」から見る旧市街の眺めをお楽しみ下さい♪

    しばし、「ツァレヴェッツの丘」から見る旧市街の眺めをお楽しみ下さい♪

  • 本当に美しい街デッス♪

    本当に美しい街デッス♪

  • 頂上の「大主教区教会」デッス♪<br /><br />意外に高い丘にあるため、結構体力を必要とします。<br />周りの景色を楽しみながら、ゆっくり登ると楽しいですよ♪<br />(でも、タクシーに預けている荷物が少々心配だったりする・・・)

    頂上の「大主教区教会」デッス♪

    意外に高い丘にあるため、結構体力を必要とします。
    周りの景色を楽しみながら、ゆっくり登ると楽しいですよ♪
    (でも、タクシーに預けている荷物が少々心配だったりする・・・)

  • でも、荷物の心配を忘れるほど、風景は何度見ても美し〜い♪

    でも、荷物の心配を忘れるほど、風景は何度見ても美し〜い♪

  • 運転手さんにヴェリコ・タルノボの近郊の村「アルバナシ」に行きたいというと、綺麗な村なので喜んで行ってくれるという(^O^)ウレシー <br /><br />ちなみに荷物はちゃんとありました♪

    運転手さんにヴェリコ・タルノボの近郊の村「アルバナシ」に行きたいというと、綺麗な村なので喜んで行ってくれるという(^O^)ウレシー

    ちなみに荷物はちゃんとありました♪

  • 日本の田舎のような道を通り、古くからのお屋敷が多く残る「アルバナシ」に到着デッス♪

    日本の田舎のような道を通り、古くからのお屋敷が多く残る「アルバナシ」に到着デッス♪

  • 「アルバナシ」で最も古い「聖誕教会」に到着しました。入り口には宗教画イコンが飾られています(売ってるのかも?)

    「アルバナシ」で最も古い「聖誕教会」に到着しました。入り口には宗教画イコンが飾られています(売ってるのかも?)

  • 「聖誕教会」正面のフレスコ・イコン

    「聖誕教会」正面のフレスコ・イコン

  • 「アルバナシ」で最も美しいと言われる旧家。<br />中も見学できますが、タクシーが待つ場所が無かったため、写真だけ撮らせてもらいました。

    「アルバナシ」で最も美しいと言われる旧家。
    中も見学できますが、タクシーが待つ場所が無かったため、写真だけ撮らせてもらいました。

  • 「アルバナシ」の風景。

    「アルバナシ」の風景。

  • 同、「アルバナシ」側からみた「ヴェリコ・タルノボ」の風景です。

    同、「アルバナシ」側からみた「ヴェリコ・タルノボ」の風景です。

  • 「ヴェリコ・タルノボ」に戻り、ダウンタウンのメインストリートのニコラ・ピコロ通りに面して建つ「聖処女降誕聖堂」

    「ヴェリコ・タルノボ」に戻り、ダウンタウンのメインストリートのニコラ・ピコロ通りに面して建つ「聖処女降誕聖堂」

  • 「ツァレヴェッツの丘」を「スヴェタ・ゴラの丘」側から臨む。これが最後の「ツァレヴェッツの丘」の風景となります。<br /><br />これから町の中心に戻り、バスで「マダラの騎士」(世界遺産)があるシューメンを目指します。

    「ツァレヴェッツの丘」を「スヴェタ・ゴラの丘」側から臨む。これが最後の「ツァレヴェッツの丘」の風景となります。

    これから町の中心に戻り、バスで「マダラの騎士」(世界遺産)があるシューメンを目指します。

  • 民族復興博物館の隣にある「歴史博物館」。<br /><br />なんとオスマン朝時代は刑務所として使用されていたとか。確かにどっしりとしていて、いかにもって感じの灰色の味気ない外観でした。

    民族復興博物館の隣にある「歴史博物館」。

    なんとオスマン朝時代は刑務所として使用されていたとか。確かにどっしりとしていて、いかにもって感じの灰色の味気ない外観でした。

  • 名残惜しいのですが、丘を下り旧市街に戻ってきました。<br />坂の下から見る丘もまた綺麗です。

    名残惜しいのですが、丘を下り旧市街に戻ってきました。
    坂の下から見る丘もまた綺麗です。

  • 旧市街は、カフェやレストランが集まっているので、食事やお酒を飲みたくなったら、ここを目指しましょう。

    旧市街は、カフェやレストランが集まっているので、食事やお酒を飲みたくなったら、ここを目指しましょう。

  • 旧市街のシンボル「ブルガリアの母広場」に建つモニュメント<br /><br />では、ちょい不良オヤジの欧州世界遺産攻略日誌♪PART?-6に続きます♪

    旧市街のシンボル「ブルガリアの母広場」に建つモニュメント

    では、ちょい不良オヤジの欧州世界遺産攻略日誌♪PART?-6に続きます♪

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブルガリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブルガリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブルガリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP