2009/04/06 - 2009/04/16
199位(同エリア262件中)
qooさん
2日目 ライン川沿い鉄道の旅〜ボッパルト
ケルン大聖堂
→シティナイトラインの旅
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道
-
初めての一人旅のため、寝台は個室です。
お金に糸目をつけないわけではないけど、乗り物酔いには弱いし眠れないと今後が辛いし、安全面とか・・・。
(本当に小心者・・・。)
とにかく!
今回はたとえ寝台と言えどもとっても快適☆
この電車はホテルトレインと呼ばれるほど評判もいいし、各車両に一人は担当の乗務員さんがいて、安心。
これで今回の旅行の“時間”と“距離”を稼ぎます!
個室だし、バス&トイレ付きで予約お願いしたし。
朝食もついてるし。
と、喜んで乗ってみると・・・・
ナイ!!!
お部屋に、トイレもシャワーもない!!!!!
昨日ちゃんとフランクフルト空港駅で予約するとき、部屋にバス&トイレある部屋にしてね?って確かに、確かにお願いしたはずなのに・・・。
何故ないのぉ〜〜〜。
でも。
実はこの夜、先ほど飲んだビールのせいか、乗って30分も経たないうちに気分がとても悪くなってきて。
結局酔い止めを飲んでさっさと眠ってしまいました。。。
ちなみに、バス&トイレは、車両の一番端に一箇所設置されていました。この車両は個室にはない設定なのかなぁ。それとも、意地悪されたのか。。。。 -
朝ごはんです!
全然豪華じゃないけど、なんにも準備してなかったからありがたい!!
パン2種類とオレンジジュースとコーヒーでした。他のはバターとかパテとか。
思ったより少ない朝食セット・・・。 -
ベッドに広げて食べました。
こんなの載せるな!って 思われるかもしれないけど・・・。
パン、あんまり美味しくなかったです。
実際電車を降りるとき他の部屋を通るとき覘いてみたら、みんなほとんど食べてなかった。
そりゃあごちそうには程遠いけど、せっかくのモノだもの食べりゃあいいのに。。。
もったいないなぁ。 -
ご飯終わって、お部屋を去るときの一枚です。
布団はとっても快適でした。
枕もふかふか、掛け布団は他の人の話だと羽毛布団らしいです。
はじめは酔いのせいで気持ち悪くてなかなか眠れなかったけど、薬が効いてきてからはぐっすり眠れました。
これでまた今日一日元気に旅が出来ます!
ありがと〜シティナイトライン★
*もう一つ*
あんなにバス&トイレがないと嘆いていましたが、このベッドの向かい、写真の左側に、洗面台が隠れてます!タオルも・・・なぜか3枚バスタオルサイズで。
でもこの洗面台、ちっちゃくって洗顔すると私は床を水浸しにしてしまいました。。。 -
朝のウィーン西駅のホームです。
昨日の20:06にケルンを出発、ウィーン西駅へは9:04に時間通り到着しました。
もうちょっと早起きして、シャワーだけでも浴びればよかったなぁ〜。。。。
→→→旅行記?へつづく。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
qooさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5