ストラスブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午前8時にMeauxを出発。Meaux脱出には少々手惑いましたが、主要道路を順調にたどっていき、アルザス地方のStrasbourgという街に行ってきました。距離にして約450km、時間にして約5時間弱、休憩もせずひたすら運転していました。

Strasbourg: 2006 Cote d’Azur, Provence and Switzerland

1いいね!

2006/07/04 - 2006/07/18

577位(同エリア643件中)

0

4

yuukoma

yuukomaさん

午前8時にMeauxを出発。Meaux脱出には少々手惑いましたが、主要道路を順調にたどっていき、アルザス地方のStrasbourgという街に行ってきました。距離にして約450km、時間にして約5時間弱、休憩もせずひたすら運転していました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー
航空会社
エールフランス

PR

  • Strasbourgは以前からあこがれてました。旧市街グランディルは世界文化遺産にも登録されており、見所が満載。街自体がテーマパークのようです。本当に美しい。

    Strasbourgは以前からあこがれてました。旧市街グランディルは世界文化遺産にも登録されており、見所が満載。街自体がテーマパークのようです。本当に美しい。

  • 天気も雲ひとつない快晴、気温も30度は余裕で超えていたと思います。とても暑かった。

    天気も雲ひとつない快晴、気温も30度は余裕で超えていたと思います。とても暑かった。

  • ところでStrasbourgが位置するアルザス地方は、ドイツとの国境付近とあって、街のカフェレストランのメニューも、必ずといっていいほどフランス語とドイツ語で書かれています。むしろ、周りの会話を聞いているとドイツ語で話している人が多いような感じでした。<br />また、こうした多国籍色が強い影響なのでしょうか、割と英語もしゃべれる人が多いといった印象です。<br />ドイツっぽいフランス、街の建物を見てもそんな感じに思えます。従来、大のドイツファンですが、最近、フランスファンになりつつある僕にとっては最適な街です。

    ところでStrasbourgが位置するアルザス地方は、ドイツとの国境付近とあって、街のカフェレストランのメニューも、必ずといっていいほどフランス語とドイツ語で書かれています。むしろ、周りの会話を聞いているとドイツ語で話している人が多いような感じでした。
    また、こうした多国籍色が強い影響なのでしょうか、割と英語もしゃべれる人が多いといった印象です。
    ドイツっぽいフランス、街の建物を見てもそんな感じに思えます。従来、大のドイツファンですが、最近、フランスファンになりつつある僕にとっては最適な街です。

  • 今日のホテルはStrasbourgから南西に30分のRosheimという街にあります。町の名前がドイツっぽいですよね。このホテルはミシュランガイドにも紹介されています。レストランは★ひとつ、そういえばその★を意識して予約したことを思い出しました。

    今日のホテルはStrasbourgから南西に30分のRosheimという街にあります。町の名前がドイツっぽいですよね。このホテルはミシュランガイドにも紹介されています。レストランは★ひとつ、そういえばその★を意識して予約したことを思い出しました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP