2004/09/11 - 2004/09/23
1145位(同エリア2132件中)
ペコリーノさん
- ペコリーノさんTOP
- 旅行記333冊
- クチコミ27件
- Q&A回答72件
- 372,859アクセス
- フォロワー55人
旅も中盤、スイスに慣れてきたところで”山”を目指します。
ツェルマットでマッターホルンを見る。これです。この為にホテル選びも大変でした。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- スイスインターナショナルエアラインズ
-
9月17日
電車でツェルマットに向かいます。 -
スイスに来て一週間、とはいえまだまだ「アルプス」という風景を見ていないので、向こうにちょっと山が見えてくるだけでわくわくしている。
-
-
ヴィスプという駅で乗り換え。
丁度お昼時だったんでお店の売店のようなところでバターとハムを挟んだだけのサンドイッチを買って食べる。たったこれだけなのに「おいしい」 -
「雪をかぶった山が見える」ただこれだけで興奮!
-
ツェルマットに近づいてくるともうこんな風景。電車の中で落ち着いていられない。
-
-
ツェルマット到着。ガソリンの自動車は入れないので、電気自動車か馬車が走る。
私たちの泊まる「ホテル アンタレス」は駅から電話すると、電気自動車で迎えに来てくれた。 -
やった〜、マッターホルンが見える!
-
夕方4時だけど、あんまりにも天気がいいので「ゴルナーグラート鉄道」に乗車。
イタリア人の観光客がたくさん乗っていて、もうそれは電車が傾くんじゃないかっつ〜ぐらいの大騒ぎ。
乗客全員が一方の窓によって写真撮りまくり。実は私も。 -
-
ゴルナーグラート展望台到着。
-
-
シカがここにおいてある塩をなめに来るそうです。
-
-
-
なごり惜しいですが、麓に戻ります。
-
ホテルの部屋からみたマッターホルン。この日は夕焼けにもならず、あっさりと日が暮れてしまいました。
-
-
ホテルアンタレスの夕食。
このサーモンのタルタル、ハーブ使いが最高でした。 -
ホテルのマダムがボイルドライスをお皿に盛ってくれるんですが、ちょいと失敗。シェフはイタリア人ぽかったです。料理は最高。
-
9月18日
夜明け前からホテルの部屋のベランダに出て、マッターホルンの朝焼けを写真にとります。 -
今日もいいお天気です。
-
今日はスネガというところまで地下を走る登山電車で。そこからロートホルンというところへ行って、また別の角度からマッターホルンを見ます。
登山電車までの通路。 -
もうちょっとスリムな感じのマッターホルン
-
-
小さなロープウェイでスネガまで戻ります。そこからもマッターホルンが。
-
こんな景色のところでランチ。
-
ソーセージとポテト。美味しい。
-
そこから歩いて小さな湖まで下りて、水に映る「逆さマッターホルン」を見る。
-
そこから歩いてツェルマットまで。
下りだけだから大丈夫と思ったら、下りも結構大変。写真を撮る余裕無し。 -
ツェルマットにおりてきてみると、ホテルのガーデンで結婚パーティーが行われていた。でもよく見ると新郎はキルト。てことはスコットランドの人?
-
-
ホテル アンタレスは駅から少し離れていますが、ほとんどの部屋からマッターホルンを見ることができます。料理もおいしいです。日本人の団体客も泊まったりしますが、ほとんど1泊で移動して行ってしまいますし、夕食には顔を合わせることはなかったので、他で食事をとってからチェックインするのでしょう。朝食も早めに撮るようですし、あまり気にはなりませんでした。
-
バスルームには天窓が。
-
ホテルの部屋。
-
9月19日
お約束の朝焼けのマッターホルン。
今日もいい天気。
今日は氷河急行に乗ってサンモリッツを目指します。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ペコリーノさんの関連旅行記
ツェルマット(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37