2002/10/26 - 2002/10/27
1078位(同エリア1419件中)
bossさん
蔵の街、喜多方を訪ねた後、会津若松市に移り宿に入ります。
今回の旅行での宿泊先(東京、会津若松、裏磐梯、東京)は、当時のインターネットを駆使して、それぞれ個性のある旅館、ホテルを選びましたが、ここ、渋川問屋もその一軒です。
名所・史跡を訪ねて
-
渋川問屋は、明治時代、会津一の海産物問屋の店舗や屋敷、商品蔵などそっくり利用した宿泊施設で本格的な郷土料理店でもある為、昔ながらの町方料理が楽しめます。昔へタイムスリップした様な大正ロマンムードあふれる雰囲気の宿で、十分に楽しむことが出来ました。
-
-
本館の1階には、往時の隆盛を偲ばせる古い看板が掲げてあります。建物も看板も渋川商店の歴史と共に生きてきたようで、入口の土間には、今でも会津で商いを営んでいた人々の気配が残っています。
-
-
-
-
-
-
部屋の前の廊下の照明が暗かったせいか、妹が転び、足を痛めました。夜の散歩は私達夫婦だけで近所を一回り・・・。
-
会津の歴史的建造物でもある「渋川問屋」は、会津の「町なか観光」の代表的な七日町楽市通りに面していて、周辺には阿弥陀寺等の見どころが多く有って、明治・大正時代に繁栄した街並みが散策できます。周辺には色々な観光施設もあり、大正ロマンムードあふれる雰囲気が楽しめます。
-
JR七日町駅の夜景
-
七日町楽市通りの小物店
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
会津若松(福島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12