2006/09/16 - 2006/09/18
412位(同エリア446件中)
F&Sさん
2006年9月16日ー18日。最終日は悪天候の中、津軽半島最北端「竜飛崎」へ。。。突風にあおられ車のドアも開かず、通称「階段国道」で記念写真だけ撮って急いで帰路へ。。。空港に向かう空は嵐の近づく感じでものすごかったです。飛行機が飛ぶか心配でしたが、無事帰れました。空港で早めにチェックインしておいて、待ち時間には「浅虫温泉 南部屋」の割烹「魚心亭」で美味しい生簀からとりたての魚料理をいただきました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
石川さゆりの「津軽半島冬景色」にも歌われる「竜飛崎」は一年中風が強いそうですが、この日も車のドアが空かないくらいで、一枚も写真はありません。これは近くの有名な「階段国道」です。
-
R339で役所の人の単なるミスで、地図だけで国道を書いて、後から車の走れる道ではないことがわかったそうです。
-
前兆338.2m、363段の階段だそうです。あじさいが綺麗に咲いていました。もちろん強い風が吹いていて遠くに見える海も荒れていました。
-
青森空港に向かう途中も雨。。。津軽海峡線も嵐の中ヘッドライトをつけて。。。
-
-
近づく台風の雲は怖いくらいでした。
-
今回の2泊3日の旅は、旅行会社の格安プランで往復の飛行機とホテルが決まったもので、レンタカーをつけたものの、走行距離がかなりあり、個人旅行とは違いハードスケジュールになってしまいました。おまけに台風が近づいていてお天気も心配でした。
-
浅虫温泉 「南部屋」の食事処「魚心亭」では目の前の生簀に泳ぐ魚を眺めながら、美味しい地元ならではのお食事を注文。。。
-
うに釜飯。。。言葉もありません。お米もさすが。。。です。
-
-
-
なんだったか忘れましたが、デザートにシャーベットを。魚を食べた後の口直しにピッタリです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
F&Sさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12