津軽半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年9月16日ー18日。最終日は悪天候の中、津軽半島最北端「竜飛崎」へ。。。突風にあおられ車のドアも開かず、通称「階段国道」で記念写真だけ撮って急いで帰路へ。。。空港に向かう空は嵐の近づく感じでものすごかったです。飛行機が飛ぶか心配でしたが、無事帰れました。空港で早めにチェックインしておいて、待ち時間には「浅虫温泉 南部屋」の割烹「魚心亭」で美味しい生簀からとりたての魚料理をいただきました。

青森温泉。。。その5「竜飛崎」「浅虫温泉」

1いいね!

2006/09/16 - 2006/09/18

412位(同エリア446件中)

0

12

F&S

F&Sさん

2006年9月16日ー18日。最終日は悪天候の中、津軽半島最北端「竜飛崎」へ。。。突風にあおられ車のドアも開かず、通称「階段国道」で記念写真だけ撮って急いで帰路へ。。。空港に向かう空は嵐の近づく感じでものすごかったです。飛行機が飛ぶか心配でしたが、無事帰れました。空港で早めにチェックインしておいて、待ち時間には「浅虫温泉 南部屋」の割烹「魚心亭」で美味しい生簀からとりたての魚料理をいただきました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 石川さゆりの「津軽半島冬景色」にも歌われる「竜飛崎」は一年中風が強いそうですが、この日も車のドアが空かないくらいで、一枚も写真はありません。これは近くの有名な「階段国道」です。

    石川さゆりの「津軽半島冬景色」にも歌われる「竜飛崎」は一年中風が強いそうですが、この日も車のドアが空かないくらいで、一枚も写真はありません。これは近くの有名な「階段国道」です。

  • R339で役所の人の単なるミスで、地図だけで国道を書いて、後から車の走れる道ではないことがわかったそうです。

    R339で役所の人の単なるミスで、地図だけで国道を書いて、後から車の走れる道ではないことがわかったそうです。

  • 前兆338.2m、363段の階段だそうです。あじさいが綺麗に咲いていました。もちろん強い風が吹いていて遠くに見える海も荒れていました。

    前兆338.2m、363段の階段だそうです。あじさいが綺麗に咲いていました。もちろん強い風が吹いていて遠くに見える海も荒れていました。

  • 青森空港に向かう途中も雨。。。津軽海峡線も嵐の中ヘッドライトをつけて。。。

    青森空港に向かう途中も雨。。。津軽海峡線も嵐の中ヘッドライトをつけて。。。

  • 近づく台風の雲は怖いくらいでした。

    近づく台風の雲は怖いくらいでした。

  • 今回の2泊3日の旅は、旅行会社の格安プランで往復の飛行機とホテルが決まったもので、レンタカーをつけたものの、走行距離がかなりあり、個人旅行とは違いハードスケジュールになってしまいました。おまけに台風が近づいていてお天気も心配でした。

    今回の2泊3日の旅は、旅行会社の格安プランで往復の飛行機とホテルが決まったもので、レンタカーをつけたものの、走行距離がかなりあり、個人旅行とは違いハードスケジュールになってしまいました。おまけに台風が近づいていてお天気も心配でした。

  • 浅虫温泉 「南部屋」の食事処「魚心亭」では目の前の生簀に泳ぐ魚を眺めながら、美味しい地元ならではのお食事を注文。。。

    浅虫温泉 「南部屋」の食事処「魚心亭」では目の前の生簀に泳ぐ魚を眺めながら、美味しい地元ならではのお食事を注文。。。

  • うに釜飯。。。言葉もありません。お米もさすが。。。です。

    うに釜飯。。。言葉もありません。お米もさすが。。。です。

  • なんだったか忘れましたが、デザートにシャーベットを。魚を食べた後の口直しにピッタリです。

    なんだったか忘れましたが、デザートにシャーベットを。魚を食べた後の口直しにピッタリです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP