2008/09/12 - 2008/09/12
9370位(同エリア17021件中)
RyuSie(りゅうじ)さん
- RyuSie(りゅうじ)さんTOP
- 旅行記586冊
- クチコミ35件
- Q&A回答2件
- 676,120アクセス
- フォロワー52人
120年に渡り世界中から愛されてきたエッフェル塔。
パリのシンボルと言うより、その存在は、地球遺産と言っても過言ではないだろう。
そんなエッフェル塔が混雑緩和のため、リニューアルされた挙句、そのシルエットが、えっ!( ̄0 ̄;)と言うくらいに変わると言う。
そんな驚くべきニュースは、ippuniさんから飛び込んできた!
http://4travel.jp/traveler/ippuni-gm/album/10302628/
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道
-
士官学校の夕照
5年前もこんな風景を撮ってました。
http://4travel.jp/traveler/ryusie/album/10040037/ -
暮れなずむパリ。目指すは、エッフェル塔。
この見慣れたシルエットも、展望部分の改修工事によって、2010年には変わることになると言う。
そんなニュースを目にしたのは、2009年1月の半ばだった。
http://4travel.jp/traveler/ippuni-gm/album/10302628/ -
脚が夕陽に焼けています。
-
今回は登って見たかったのですが、あまりの人の多さに、5年前同様、くぐるだけです。(爆)
-
モンパルナス タワーも焼けています。
ここから見ると、冷蔵庫のフォルムに見えるの、私だけ? -
今年のエッフェルのデコレーションは、EUマークかぁ!
上部の展望台下部にエリマキトカゲのエリマキ!?の様なヒラヒラ!?が設置されるので、この角度から撮ると、てっぺんまで見えなくなるのだ。
その姿は、ippuniさんの旅行記でご覧頂こう。
http://4travel.jp/traveler/ippuni-gm/pict/15239237/ -
夕焼けの手前は、高い丘。
パッシーの丘。誰か、削ってくれ!? -
燃えろよ、燃えろ!もっと赤く焼けるのっきゅ!
-
いい感じだったんだけど、思ったよりも焼けず...
-
腹いせいにこんなショットを。(爆)
しかし、この後、衝撃の事実が! -
えっ、エッフェルが蒼く焼けてきた!?
これが、その衝動の始まりにすぎなかった。
街の明かりが♪とても綺麗ね♪エッフェル〜♪
ブルーライト エッフェル♪
ブルーライト・ヨコハマの節で歌えた人、挙手! -
月が〜出た出たぁ♪月が〜出た♪ア、ヨイヨイ
星にもあやかって、
ほ〜しの まばたく 青い夜に♪ 星から来た子の見る夢は♪ 恋しいふるさ〜と 母の顔♪
なーいた涙は金の色♪ お休み坊やのメロディは♪
ほーしの滴のぉ♪ 子守う〜たー♪
えっ、知らない?「星のしずくの子守唄」!
アニメソングですが、34年前かぁ...
ちなみに、このアニメの後釜の番組は、
「霊感ヤマカン第六感」でした。
-
蒼と言えば、
蒼い孤独に独り埋もれた 素直になれなくて
濡れた瞳を見つめられなくて 時代に流された
瞳を閉じても 貴方しか見えない
言葉にならない 涙とめて
遠くに見えた貴方の愛を 今は抱きしめて
もう15年前のデュエットソングになるのかぁ。
これもかなりお気に入りですが、歌える娘が減った!(爆) -
なつかしの番組&歌特集ではありませんが、
青いエッフェル、心が和むじゃあ〜りませんか。 -
そんな童心に帰れる場所、いや、帰してくれる場所、それが私にとってのパリ。
-
見上げれば エッフェル♪ 夜にまみれた♪ 朝焼けのベランダで 戸惑っている エッフェル〜♪
「モーニング ムーン」の節でどうぞ!
しかし、また5年前同様にくぐってしまった。(爆)
http://4travel.jp/traveler/ryusie/pict/10524099/ -
この蒼の演出は、このライト君達。
-
この様な蒼色ビームで、エッフェル塔を青く染め上げています。
蒼い衝動の立役者でした。 -
見上げれば、今度はレーザーを放つエッフェル。
-
蒼いエッフェルがパリの夜を熱く焦します。
さて、次に来る時はどんな顔で楽しませてくれるのでしょうか?
↑はい、こんな姿で。
http://4travel.jp/traveler/ippuni-gm/pict/15239237/
次回の渡欧は、2011年予定なので、次に見る時は、もうこのシルエットでないのだ。(T▽T)
もう少しデザイン再考の余地があると思うが。
パリの女神にお願いしてみるかぁ。
エッフェル塔よ、永遠に!
そして、リンクを快諾してくれたippuniさんに厚くお礼申し上げます。 -
ライトアップされた士官学校を月とのツーショットで。
-
誇らしげにたなびくフランス国旗。
-
頭上に輝く月が勲章の様。
夏場は日が暮れるのが遅すぎて、実はライトアップを撮ってなかったりします。(^^;)ゞ
では、次は、あの建物のライト アップを撮りに行きますか。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- ちょめたんさん 2009/01/24 22:52:38
- エッフェル塔も
- 赤くなったり青くなったり苦労してるんだすな〜!EUのマークには青は良く似合うだすね。
トイレ報告
グラナダのホテルのトイレにウオシュレットが有っただすよ(  ̄◇ ̄°)初めて見た出す嬉しかっただすよ、この喜びはRyuSieさんならよく理解してくれるだすよね〜!!(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)
- RyuSie(りゅうじ)さん からの返信 2009/01/25 20:21:45
- RE: エッフェル塔も
- > 赤くなったり青くなったり苦労してるんだすな〜!
飲んで!?赤くなったり青くなったりの
人間と同じダス。
エッフェル塔は、その時々のイベントに染められる
見たいダスなぁ。
>グラナダのホテルのトイレにウオシュレットが有っただすよ(  ̄◇ ̄°)
( ̄▽ ̄)ウォシュレット、きゅ〜!
昨年秋に某所で勇気を出して!?試してみて、
すっきりだったのきゅ〜、、、
スペインのおトイレ、なかなか進んでるのきゅ〜!
-
- まみさん 2009/01/22 07:59:18
- 私もびっくり
- RyuSieさん、こんにちは。
5年前のエッフェル塔もあわせて見させていただきました。
5年前はほんのり赤く光っていて、今回は青いエッフェル塔!
すてきなアングルたくさん!
。。。今度なんか、遠くから見ると頭に宇宙人がいすわったような?形になるのですね。
ルーブルの前のピラミッドのときも賛否両論だったみたいですが、フランス人もけっこー大胆!?
- RyuSie(りゅうじ)さん からの返信 2009/01/24 17:59:37
- RE: 私もびっくり
- 5年前のエッフェル塔では、正時にキラキラ光っていたのですが、
撮り損ねたのが悔やまれます。
どうもエッフェルは正面撮りになってしまうのですが、
斜めからの姿も絵になります。
次回は意識して撮ってきたいところですが、
あの形後になりそうです。(^^;)
RyuSie
-
- とらいもんさん 2008/11/01 14:59:31
- エフエル塔
拝見させていただきました。
- RyuSie(りゅうじ)さん からの返信 2008/11/08 14:07:53
- RE: エフエル塔
- いつも愛読ありがとうございます。
さて、私、家の近所ながら、ちょっとしばらく
修行してくることになりました。
旅行記の更新は、11月中はお休みしますので、
留守をよろしくお願いします。
青森の幻の日本酒、デンシュと新潟の腰の完売!?
は用意しておきますが、後は自由にやってください。
では、どうぞお楽しみを!
RyuSie
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
23