ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2002年9月6日~15日(10日間)、夫婦で遅めの夏休みを取得し、ロンドンに赴任中の弟夫婦の家を拠点に、南イギリスを楽しみました。<br /><br />主な旅程は以下の通りです。(◎はこの旅行記の内容)<br />  9/6 成田→ロンドン泊<br />  9/7 南東イングランドへ(リーズ城、カンタベリー、ドーヴァー)、ロンドン泊<br />  9/8~9/11 南西イングランドへ<br />  9/8 ロンドン→オックスフォード→コッツウォルズ地方、バイブリー泊(Bibury Court)<br />  9/9 バイブリー→セント・アイヴス→ランズエンド泊(The Land&#39;s End Hotel)<br />  9/10 ランズエンド→ミナーク・シアター→セント・マイケルズ・マウント→ダート・ムーア→トーキー泊(Corbyn Head Hotel)<br />  9/11 トーキー→エクスター→バース→ロンドン泊<br />◎9/12 ロンドン市内観光、ロンドン泊<br />◎9/13 ウィンザー城、ロンドン泊<br />◎9/14 バッキンガム宮殿、ロンドン→成田(+1)

南イギリス・ランズエンドを目指して(その5)~ロンドン、ウィンザー城、バッキンガム宮殿~

2002/09/06 - 2002/09/15

ANKO

ANKOさん

主な旅程は以下の通りです。(◎はこの旅行記の内容)
  9/6 成田→ロンドン泊
  9/8~9/11 南西イングランドへ
  9/9 バイブリー→セント・アイヴス→ランズエンド泊(The Land's End Hotel)
  9/11 トーキー→エクスター→バース→ロンドン泊
◎9/12 ロンドン市内観光、ロンドン泊
◎9/13 ウィンザー城、ロンドン泊
◎9/14 バッキンガム宮殿、ロンドン→成田(+1)

JAL

9/12、ロンドン市内観光
    タワーブリッジ

テムズ川

• タワーブリッジ全景

タワーブリッジ全景

ロンドン塔

ロンドン塔2
    昔冬に訪ねたときより随分明るい印象だった

ビック・ベン

ビッグ・ベン2

街中を走る車はいかにもロンドン
    向こうに観覧車(ロンドン・アイ)が見える

ウエストミンスター寺院

• 9/13、近郊のウィンザー城へ

9/13、近郊のウィンザー城へ

近衛兵の交替

ウィンザー城見学の後はテムズ川沿いを散策
    川向こう、橋の上からウィンザー城を見る写真もベストスポット

夜は弟夫婦とシェークスピア・グローブ座へ。
    テムズ川沿いのバーでギネスをひっかけてから、「真夏の夜の夢」を鑑賞。
    終了後にレストランに行ったが、なかなかおいしかった。

9/14、今度はバッキンガム宮殿の近衛兵の交替
    ウィンザー城と異なり大混雑

• イチオシ

この後、宮殿内部を見学。ネットで事前予約しておいた。

ショッピング、アフタヌーンティーなどを楽しみ、弟夫婦に空港まで送ってもらい、20:30のJL404便で帰途に着いた。