エクセター旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2002年9月6日~15日(10日間)、夫婦で遅めの夏休みを取得し、ロンドンに赴任中の弟夫婦の家を拠点に、南イギリスを楽しみました。<br /><br />主な旅程は以下の通りです。(◎はこの旅行記の内容)<br />  9/6 成田→ロンドン泊<br />  9/7 南東イングランドへ(リーズ城、カンタベリー、ドーヴァー)、ロンドン泊<br />  9/8~9/11 南西イングランドへ<br />  9/8 ロンドン→オックスフォード→コッツウォルズ地方、バイブリー泊(Bibury Court)<br />  9/9 バイブリー→セント・アイヴス→ランズエンド泊(The Land&#39;s End Hotel)<br />  9/10 ランズエンド→ミナーク・シアター→セント・マイケルズ・マウント→ダート・ムーア→トーキー泊(Corbyn Head Hotel)<br /> ◎9/11 トーキー→エクスター→バース→ロンドン泊<br />  9/12 ロンドン市内観光、ロンドン泊<br />  9/13 ウィンザー城、ロンドン泊<br />  9/14 バッキンガム宮殿、ロンドン→成田(+1)

南イギリス・ランズエンドを目指して(その4)~トーキー、エクスター、バース ~

2002/09/06 - 2002/09/15

ANKO

ANKOさん

主な旅程は以下の通りです。(◎はこの旅行記の内容)
  9/6 成田→ロンドン泊
  9/8~9/11 南西イングランドへ
  9/9 バイブリー→セント・アイヴス→ランズエンド泊(The Land's End Hotel)
◎9/11 トーキー→エクスター→バース→ロンドン泊
  9/12 ロンドン市内観光、ロンドン泊
  9/13 ウィンザー城、ロンドン泊
  9/14 バッキンガム宮殿、ロンドン→成田(+1)

レンタカー
JAL

9/11、前日はトーキーのネットで見つけたホテル(Corbyn Head Hotel:http://www.corbynhead.com/)に泊まって、朝トーキーの街を散策。
    写真はホテルからの眺め。

アガサ・クリスティーの生誕地であり、19世紀にはイングランドの上流階級のための保養地として栄えたトーキーは、お歳を召した方が多かった。

明るい街の雰囲気

• 海辺のプロムナードの散歩は気持ちいい

海辺のプロムナードの散歩は気持ちいい

ヨットハーバー

港の雰囲気

最初の写真で見える高台まで車で行き、海を眺める

• 1H程でエクスターに着く。<br />エクスター大聖堂の前で寛いでいる人がたくさん。

1H程でエクスターに着く。
    エクスター大聖堂の前で寛いでいる人がたくさん。

同じくエクスター大聖堂

• 我々はここに来てやっとクロテッドクリーム(デヴォンシャークリームとも言う)を大聖堂脇のお店(写真左:Hanson&#39;s)で味わうことにした。

我々はここに来てやっとクロテッドクリーム(デヴォンシャークリームとも言う)を大聖堂脇のお店(写真左:Hanson's)で味わうことにした。

高速で約2H、バースに着く。

治水システム

バスから上を眺めたところ

貯水槽

ロイヤル・クレッセント

なお、写真にはないが、エイヴォン川にかかるパルトニー橋の景色が一番気に入った。