神戸 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
彼女は最近オークラ神戸に来た山口さんですが、ここのホテルのコンシェルジュに要求されるレベルはかなり高いものですが、これは勿論、各フロントの関連スタッフとのチームワークがしっかりとできているので 常に心のポケット1つ分のゆとりを持って行動しています。ここがオークラ神戸の高質感なのだと私は何時でも思っています。このホテルで困った事があれば遠慮無く相談されてみてください。日本中のホテルでコンシェルジュが増えてきましたが、本当の意味でのその仕事が出来ている方は、多分全体の5%以下だと思います。ここのオークラ神戸のスタッフはその中でもかなり良いレベルを保っています。この仕事は如何にお客さんの行動や言動や表情から問題を見つけだして、解決出来る事が大切です。<br />私が知っているアメリカのホテルの優秀な人達は、大変な用事を いとも簡単にこなしているように見せます。これが本来のプロなのでしょう。ホテルのコンシェルジュは全てにおいて看板です。<br />

オークラ神戸のコンシェルジュはとても質感が高い

0いいね!

2008/08/22 - 2008/08/22

3775位(同エリア3954件中)

0

22

彼女は最近オークラ神戸に来た山口さんですが、ここのホテルのコンシェルジュに要求されるレベルはかなり高いものですが、これは勿論、各フロントの関連スタッフとのチームワークがしっかりとできているので 常に心のポケット1つ分のゆとりを持って行動しています。ここがオークラ神戸の高質感なのだと私は何時でも思っています。このホテルで困った事があれば遠慮無く相談されてみてください。日本中のホテルでコンシェルジュが増えてきましたが、本当の意味でのその仕事が出来ている方は、多分全体の5%以下だと思います。ここのオークラ神戸のスタッフはその中でもかなり良いレベルを保っています。この仕事は如何にお客さんの行動や言動や表情から問題を見つけだして、解決出来る事が大切です。
私が知っているアメリカのホテルの優秀な人達は、大変な用事を いとも簡単にこなしているように見せます。これが本来のプロなのでしょう。ホテルのコンシェルジュは全てにおいて看板です。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

神戸(兵庫) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集