デトロイト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
デトロイトに出張です。<br /><br />今日は、米国の「母の日(Happy Mother&#39;s Day)」です。<br />家族そろっての夕食が習慣のようです。<br /><br />ディナーの予約を取ろうと、電話をすれども、すれども、<br />どのレストランも満席!!<br />さてさて、困ったぁ~~。<br /><br /><br />★∴-∵-*-∵-∴☆∴:*★*:∴☆∴-∵-*-∵-∴★<br />■この旅行記は『デトロイト出張』の(3)です!<br /><br />◇デトロイト出張(1)★出発!成田空港~ANAファーストクラスラウンジ~シカゴオヘア空港★<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10239422/<br />◇デトロイト出張(2)★到着!シカゴオヘヤ空港~デトロイト空港~サウスフィールドまで★<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10245047/<br />◆デトロイト出張(3)★恐るべしHappyMother&#39;sDay★Primeアウトレット~Somersetモール~ラフリーズ★<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10246173/<br />◇デトロイト出張(4)★本会議開始!★フツーのアメリカンランチ~ビストロBanboo★<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10247823/<br />◇デトロイト出張(5)★単身モントリオールへ!!1night出張★デトロイトメトロ空港★<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10248407/<br />◇デトロイト出張(6)★オバマ大統領候補と泊まるウエスティンホテル!!★<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10249324/<br />◇デトロイト出張(7)★初!クレー射撃体験!!★<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10250871/<br />◇デトロイト出張(8)★プロムが街にやってきた!?★Royal OAK★<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10253648/<br />◇デトロイト出張(9)★道を空けて下さい 兵士が出発します★ANAビジネスクラスで日本へ★<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10255273/<br />

★デトロイト出張(3)★恐るべしHappyMother'sDay★Primeアウトレット~Somersetモール~ラフリーズ★(2008年5月)★

26いいね!

2008/05/10 - 2008/05/18

22位(同エリア153件中)

20

46

Mai

Maiさん

デトロイトに出張です。

今日は、米国の「母の日(Happy Mother's Day)」です。
家族そろっての夕食が習慣のようです。

ディナーの予約を取ろうと、電話をすれども、すれども、
どのレストランも満席!!
さてさて、困ったぁ~~。


★∴-∵-*-∵-∴☆∴:*★*:∴☆∴-∵-*-∵-∴★
■この旅行記は『デトロイト出張』の(3)です!

◇デトロイト出張(1)★出発!成田空港~ANAファーストクラスラウンジ~シカゴオヘア空港★
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10239422/
◇デトロイト出張(2)★到着!シカゴオヘヤ空港~デトロイト空港~サウスフィールドまで★
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10245047/
◆デトロイト出張(3)★恐るべしHappyMother'sDay★Primeアウトレット~Somersetモール~ラフリーズ★
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10246173/
◇デトロイト出張(4)★本会議開始!★フツーのアメリカンランチ~ビストロBanboo★
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10247823/
◇デトロイト出張(5)★単身モントリオールへ!!1night出張★デトロイトメトロ空港★
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10248407/
◇デトロイト出張(6)★オバマ大統領候補と泊まるウエスティンホテル!!★
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10249324/
◇デトロイト出張(7)★初!クレー射撃体験!!★
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10250871/
◇デトロイト出張(8)★プロムが街にやってきた!?★Royal OAK★
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10253648/
◇デトロイト出張(9)★道を空けて下さい 兵士が出発します★ANAビジネスクラスで日本へ★
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10255273/

同行者
社員・団体旅行
交通手段
レンタカー
航空会社
ANA

PR

  • 5/11(日) おはようございます!!<br /><br />ホテルで朝食を頂きます。<br />昨日同様、ガランとしています。<br />スタッフの方に伺うと、<br />いつもの日曜日よりも大変少ないそうです。<br /><br />今日は、米国の「母の日(Happy Mothers Day)」だからでしょうかね?<br /><br />

    5/11(日) おはようございます!!

    ホテルで朝食を頂きます。
    昨日同様、ガランとしています。
    スタッフの方に伺うと、
    いつもの日曜日よりも大変少ないそうです。

    今日は、米国の「母の日(Happy Mothers Day)」だからでしょうかね?

  • 朝食には、パンとマフィン。<br /><br />(このマフィンが、甘すぎず美味しい〜〜♪)<br />

    朝食には、パンとマフィン。

    (このマフィンが、甘すぎず美味しい〜〜♪)

  • オレンジジュース。<br /><br />(このオレンジジュースもGoodです)

    オレンジジュース。

    (このオレンジジュースもGoodです)

  • そして、ベジタブルだけのオムレツを焼いて頂きました〜。<br /><br />オムレツを焼いているスタッフさんに、<br />現地の方が、さりげなくチップを渡してました。<br />Maiも、見習って渡してみました。<br /><br />チップのお作法って、よく分からないので、<br />Maiは、いつも周りをみて勉強しています〜。

    そして、ベジタブルだけのオムレツを焼いて頂きました〜。

    オムレツを焼いているスタッフさんに、
    現地の方が、さりげなくチップを渡してました。
    Maiも、見習って渡してみました。

    チップのお作法って、よく分からないので、
    Maiは、いつも周りをみて勉強しています〜。

  • 実は、到着後のデトロイトは、結構寒く、<br />「長袖の洋服」が必要! ということに。<br />アウトレットに買い物に行くことになりました!<br /><br />本日の日本側の会議を手早く済ませ、(笑)<br />出発です!<br /><br />まずは、I96をWestへ。

    実は、到着後のデトロイトは、結構寒く、
    「長袖の洋服」が必要! ということに。
    アウトレットに買い物に行くことになりました!

    本日の日本側の会議を手早く済ませ、(笑)
    出発です!

    まずは、I96をWestへ。

  • 途中、美しい湖や、

    途中、美しい湖や、

  • ゴルフコースも沢山見かけました。<br /><br />リーダ「ゴルフでもしますか?」<br />Mai  「(買い物、買い物、買い物)・・・」<br />リーダ「はは・・・」<br />

    ゴルフコースも沢山見かけました。

    リーダ「ゴルフでもしますか?」
    Mai  「(買い物、買い物、買い物)・・・」
    リーダ「はは・・・」

  • 発想の逆転!!<br /><br />キャッピングカーが、車を引っ張る???<br />日本では、見かけませんね。

    発想の逆転!!

    キャッピングカーが、車を引っ張る???
    日本では、見かけませんね。

  • I23をNorthに向かいます。<br /><br />1年半前と比べ、日本車をより多く見かけるようになりました。<br /><br />変化ですね。

    I23をNorthに向かいます。

    1年半前と比べ、日本車をより多く見かけるようになりました。

    変化ですね。

  • 40分ほど走って、Primeアウトレットに到着です〜。<br /><br /><br />------<br />■Prime Outlet BirchRun<br />トラベラーのCobraさんにご紹介頂きました!<br />また、ホテルのスタッフのお勧めでもありました!<br /><br />12240 S.BeyerRd., BirchRun, MI<br />http://www.primeoutlets.com/cntrdefault.asp?cntrid=1015<br />

    40分ほど走って、Primeアウトレットに到着です〜。


    ------
    ■Prime Outlet BirchRun
    トラベラーのCobraさんにご紹介頂きました!
    また、ホテルのスタッフのお勧めでもありました!

    12240 S.BeyerRd., BirchRun, MI
    http://www.primeoutlets.com/cntrdefault.asp?cntrid=1015

  • 何だか人が少ない・・。<br />これも、Happy Mothers Day効果でしょうか?

    何だか人が少ない・・。
    これも、Happy Mothers Day効果でしょうか?

  • パンフレットをゲットして、<br />「どこに行きましょうか?」<br />かなり真剣にチェックしてます。(笑)

    パンフレットをゲットして、
    「どこに行きましょうか?」
    かなり真剣にチェックしてます。(笑)

  • まずは、大好きなラルフローレンで、<br />長袖のTシャツを買い込みます。<br /><br />あ、これは子供物・・。とってもCute♪<br />これで、14ドルくらいです。

    まずは、大好きなラルフローレンで、
    長袖のTシャツを買い込みます。

    あ、これは子供物・・。とってもCute♪
    これで、14ドルくらいです。

  • 次は、COACHへ。<br /><br />う〜〜ん、元の値段が分からない〜〜。<br />購入は断念。<br /><br />ちなみに、写真のバックで、200ドルほどです。

    次は、COACHへ。

    う〜〜ん、元の値段が分からない〜〜。
    購入は断念。

    ちなみに、写真のバックで、200ドルほどです。

  • 続いて、Nine Westへ!<br /><br />う〜〜ん、ちょっと足に合わないみたい・・。<br />ここでも、購入を断念。<br />(ちなみに、写真のサンダルで60ドルくらい)<br /><br />あれれ?長袖のお洋服を買い求めるつもりが、<br />いつの間にか、バックに靴・・<br />違うお店を回ってるMai達です。(笑)

    続いて、Nine Westへ!

    う〜〜ん、ちょっと足に合わないみたい・・。
    ここでも、購入を断念。
    (ちなみに、写真のサンダルで60ドルくらい)

    あれれ?長袖のお洋服を買い求めるつもりが、
    いつの間にか、バックに靴・・
    違うお店を回ってるMai達です。(笑)

  • アウトレットでの買い物を終了!<br />ですが、ジャケットなどの上着が買えず、寒さ対策には今一歩!<br /><br />ということで、フツーのショッピングモールに行こう!<br />と、車で移動開始!<br />でも、運悪く、雨が降ってきました。<br />

    アウトレットでの買い物を終了!
    ですが、ジャケットなどの上着が買えず、寒さ対策には今一歩!

    ということで、フツーのショッピングモールに行こう!
    と、車で移動開始!
    でも、運悪く、雨が降ってきました。

  • I75をsouthへ。<br /><br />写真では、クリアに写ってますが、<br />前が見えないほどの雨、雨、雨!!!<br />なのに、皆さんすっごく飛ばすのです〜。こわい〜〜。

    I75をsouthへ。

    写真では、クリアに写ってますが、
    前が見えないほどの雨、雨、雨!!!
    なのに、皆さんすっごく飛ばすのです〜。こわい〜〜。

  • 目的近くのExitで降ります。<br /><br />この辺りは、ちょっと高級そうなお家がいっぱい、<br />落ち着いた雰囲気ですね。<br />

    目的近くのExitで降ります。

    この辺りは、ちょっと高級そうなお家がいっぱい、
    落ち着いた雰囲気ですね。

  • 着いた所は、Somerset mallです!<br /><br />ここは、ブランドショップから、デパートまでが集まった、大きなモールです。<br /><br /><br />=========<br />■Somerset Collection<br />2800W.BigBeaverRd.,Toroy,MI<br />http://www.thesomersetcollection.com/<br />

    着いた所は、Somerset mallです!

    ここは、ブランドショップから、デパートまでが集まった、大きなモールです。


    =========
    ■Somerset Collection
    2800W.BigBeaverRd.,Toroy,MI
    http://www.thesomersetcollection.com/

  • 駐車場も広い〜〜♪<br /><br />Somersetモールは、大きく2つに分かれていて、<br />遠くに見えるのは、もう一方の建物です。<br />

    駐車場も広い〜〜♪

    Somersetモールは、大きく2つに分かれていて、
    遠くに見えるのは、もう一方の建物です。

  • アウトレットと比べ、さすがに豪華!<br /><br />ドアも、重たい〜〜〜。(笑)

    アウトレットと比べ、さすがに豪華!

    ドアも、重たい〜〜〜。(笑)

  • ロビーもおしゃれ〜〜!

    ロビーもおしゃれ〜〜!

  • パンフレット立ても、おしゃれ〜〜♪<br /><br />いや、はっきり言って、パンフレット立てとは、<br />分からなかったMaiたちです。

    パンフレット立ても、おしゃれ〜〜♪

    いや、はっきり言って、パンフレット立てとは、
    分からなかったMaiたちです。

  • 天井も高い〜〜(笑)

    天井も高い〜〜(笑)

  • ブランドのお店もいっぱい〜〜(笑)

    ブランドのお店もいっぱい〜〜(笑)

  • ということで、Maiは、デパートで、<br />お目当ての化粧品を購入!<br /><br />男性陣は、手持ちぶたさ・・。<br />同行者の皆さん、ごめんなさい〜〜。

    ということで、Maiは、デパートで、
    お目当ての化粧品を購入!

    男性陣は、手持ちぶたさ・・。
    同行者の皆さん、ごめんなさい〜〜。

  • 続いて、長〜〜い通路を移動し、<br />反対側のビルに移動します〜。

    続いて、長〜〜い通路を移動し、
    反対側のビルに移動します〜。

  • 向かった先は、Abercrombie &amp; Fitchというお店!!<br /><br />皆さんご存知でしたか?<br />(Maiは、知りませんでした(^^ゞ)

    向かった先は、Abercrombie & Fitchというお店!!

    皆さんご存知でしたか?
    (Maiは、知りませんでした(^^ゞ)

  • 日本未入荷のこのブランド、若い男性&女性に密かに大人気だそう!<br /><br />ハワイのお店は、いつも一杯!<br />日本から、ネットで大量買いをする方もいらっしゃるそうです!<br /><br />キャミソールや、ノースリーブのTシャツなど、<br />とっても可愛い〜〜。<br />ピッタリ着るのが、流行だろそうです〜。<br /><br />Maiも、キャミを一つゲット・・・。<br />でも、入るかな?(笑)<br />

    日本未入荷のこのブランド、若い男性&女性に密かに大人気だそう!

    ハワイのお店は、いつも一杯!
    日本から、ネットで大量買いをする方もいらっしゃるそうです!

    キャミソールや、ノースリーブのTシャツなど、
    とっても可愛い〜〜。
    ピッタリ着るのが、流行だろそうです〜。

    Maiも、キャミを一つゲット・・・。
    でも、入るかな?(笑)

  • ポスターも、ちょっと刺激的ですね。<br /><br />(と言いつつ、写真を撮ってますが・・(^^ゞ)

    ポスターも、ちょっと刺激的ですね。

    (と言いつつ、写真を撮ってますが・・(^^ゞ)

  • アバクロのショッピングバックです。<br />ポスターと同じく、ちょっと色っぽくてドキドキしますね。

    アバクロのショッピングバックです。
    ポスターと同じく、ちょっと色っぽくてドキドキしますね。

  • お買い物も終了!しっかりお腹も空きました!!<br />しかし、ここでパプニングが・・・。<br /><br />ディナーを予約する為に電話をかけます。<br />まずは、トラベラーCraneさんに教えて頂いた&quot;Olive Garden”です。<br /><br />Mai 「Can I make a reservation for a table?」<br />お店「Sorry、All seats are booked!」<br />え?満席??<br /><br />次に、Cobraさんに教えて頂いたお店に。<br />ここも満席。<br /><br />えーい、教えて頂いたお店に全部電話するぞ!<br />でも、どのお店も満席です。<br /><br />ここで気づきました、今日は「Happy Mothers Day」!!<br />どのレストランも、ディナーの予約は一杯です。<br /><br />困った・・・・。<br /><br />

    お買い物も終了!しっかりお腹も空きました!!
    しかし、ここでパプニングが・・・。

    ディナーを予約する為に電話をかけます。
    まずは、トラベラーCraneさんに教えて頂いた"Olive Garden”です。

    Mai 「Can I make a reservation for a table?」
    お店「Sorry、All seats are booked!」
    え?満席??

    次に、Cobraさんに教えて頂いたお店に。
    ここも満席。

    えーい、教えて頂いたお店に全部電話するぞ!
    でも、どのお店も満席です。

    ここで気づきました、今日は「Happy Mothers Day」!!
    どのレストランも、ディナーの予約は一杯です。

    困った・・・・。

  • 5,6件ほどお電話し、前回行った<br />ステキーハウス「ラフリーズ」にかけてみる。<br /><br />Mai 「I would like to reserve a table?」<br />お店「Just moment please」<br /><br />・・・1分経過・・・<br />・・・2分経過・・・ あれれ??<br />・・・3分経過・・・<br /><br />お店「Who would like to talk to? (どなたと話したいの?)」<br />Mai 「は???」<br /><br />と、しばらくやり取りがあり、予約が取れた〜〜。<br />やったぁ〜〜〜〜。<br /><br />ということで、デトロイトで美味しいという噂のステーキハウス「ラフリーズ」に来ました。<br /><br />

    5,6件ほどお電話し、前回行った
    ステキーハウス「ラフリーズ」にかけてみる。

    Mai 「I would like to reserve a table?」
    お店「Just moment please」

    ・・・1分経過・・・
    ・・・2分経過・・・ あれれ??
    ・・・3分経過・・・

    お店「Who would like to talk to? (どなたと話したいの?)」
    Mai 「は???」

    と、しばらくやり取りがあり、予約が取れた〜〜。
    やったぁ〜〜〜〜。

    ということで、デトロイトで美味しいという噂のステーキハウス「ラフリーズ」に来ました。

  • お店に入ると、Happy Mothers Dayの掲示が。<br /><br /><br /><br />============<br />■Laffrey&#39;s Steaks On The Hearth<br />デトロイトでも美味しいと有名なステーキハウスです。<br />ご予算は、50ドルくらい。ちょっとお高いかな?<br /><br />24201 W. 7 Mile Road Detroit, MI 48219<br />Tel:(313) 538-4688 phone<br />Email to:LaffreysSteaks@aol.com<br />Hours of Operation<br />Mon - Thu 05:00 PM - 10:00 PM<br />Fri - Sat 05:00 PM - 11:00 PM<br />Sunday Closed<br />http://restaurant.com/microsite.asp?rid=152517<br />

    お店に入ると、Happy Mothers Dayの掲示が。



    ============
    ■Laffrey's Steaks On The Hearth
    デトロイトでも美味しいと有名なステーキハウスです。
    ご予算は、50ドルくらい。ちょっとお高いかな?

    24201 W. 7 Mile Road Detroit, MI 48219
    Tel:(313) 538-4688 phone
    Email to:LaffreysSteaks@aol.com
    Hours of Operation
    Mon - Thu 05:00 PM - 10:00 PM
    Fri - Sat 05:00 PM - 11:00 PM
    Sunday Closed
    http://restaurant.com/microsite.asp?rid=152517

  • お店は、地下と1階、中2階の3フロアー。<br /><br />やはり、結構混んでいます。

    お店は、地下と1階、中2階の3フロアー。

    やはり、結構混んでいます。

  • 席に座り、ほっと一息。<br /><br />Maiは、お店の名前が付いた、<br />「Laffrey&#39;s Special Ribeye Steake」を頼むことにします。<br />14ozで32.95ドルです。

    席に座り、ほっと一息。

    Maiは、お店の名前が付いた、
    「Laffrey's Special Ribeye Steake」を頼むことにします。
    14ozで32.95ドルです。

  • メインディッシュを待ってる間、<br />サラダバーに行きます。<br /><br />お肉を頂くから、野菜をしっかり食べよう〜〜。

    メインディッシュを待ってる間、
    サラダバーに行きます。

    お肉を頂くから、野菜をしっかり食べよう〜〜。

  • 前菜に取った、サラダです。

    前菜に取った、サラダです。

  • 付け合せには、お皿からはみ出すほど大きな、<br />アスパラガスと、

    付け合せには、お皿からはみ出すほど大きな、
    アスパラガスと、

  • やはり、はみ出しそうな、ジャガイモです。

    やはり、はみ出しそうな、ジャガイモです。

  • そして、来ました〜〜。<br />ラフリーズ リブアイ ステーキです。<br />覚悟はしてたけど、大きい〜〜〜。(笑)<br /><br />

    そして、来ました〜〜。
    ラフリーズ リブアイ ステーキです。
    覚悟はしてたけど、大きい〜〜〜。(笑)

  • そして、こちらは、<br />ニューヨーク ステーキです。<br />お肉も大きいけど、ジャガイモも・・。(笑)

    そして、こちらは、
    ニューヨーク ステーキです。
    お肉も大きいけど、ジャガイモも・・。(笑)

  • Maiたちのテーブルには、乗り切りません!!(笑)<br /><br />さすがに、半分ほど残してしまいました。<br />ゴメンナサイ!<br />

    Maiたちのテーブルには、乗り切りません!!(笑)

    さすがに、半分ほど残してしまいました。
    ゴメンナサイ!

  • でも、デザートは別腹とアイスを頼みました。<br /><br />デザートがテーブルに来ました!<br />来てみて、もうビックリ!<br />顔くらいの大きさの「アイス」です。(^^ゞ<br />おまけに、チョコとキャラメルがタップリ〜〜。<br /><br />アメリカの食べる量には、驚かされるばかりです。<br />

    でも、デザートは別腹とアイスを頼みました。

    デザートがテーブルに来ました!
    来てみて、もうビックリ!
    顔くらいの大きさの「アイス」です。(^^ゞ
    おまけに、チョコとキャラメルがタップリ〜〜。

    アメリカの食べる量には、驚かされるばかりです。

  • お腹もいっぱい!<br />明日の会議に向けて、今日は?帰ることにします。<br /><br />近くのガソリンスタンドで、パチリ!<br />米国でもガソリンは高騰してるようです。

    お腹もいっぱい!
    明日の会議に向けて、今日は?帰ることにします。

    近くのガソリンスタンドで、パチリ!
    米国でもガソリンは高騰してるようです。

  • 夜9時近いというのにまだ明るいデトロイトです。<br /><br />ですが、今日は、明日の会議に備え早めに休みます。<br />お休みなさい〜。<br /><br />--------<br />長い旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございました!<br /><br />この旅行記は、<br />『デトロイト出張(4)』に続きます〜♪<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10247823/<br />

    夜9時近いというのにまだ明るいデトロイトです。

    ですが、今日は、明日の会議に備え早めに休みます。
    お休みなさい〜。

    --------
    長い旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございました!

    この旅行記は、
    『デトロイト出張(4)』に続きます〜♪
    http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10247823/

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • 403さん 2008/12/02 07:34:15
    デカイ!
    Maiさん

    ご無沙汰してます!
    Maiさん、本当に色々な所に行かれてますねぇ。
    どこかで会ってたりして!!

    ってか、このステーキ、大きいですよ〜!
    私だってさすがに14oz.は頼みません(汗
    でも思うのですが、特大ステーキは残すのに、韓国焼肉は食べれますよねぇ?
    これってやっぱり醤油系の味付けと白いご飯が一緒だからですよね、きっと。
    ってか、私がそうなんですけれど(笑

    次にLAに来たら、OCを通過してCarlsbadのアウトレットにも行ってみてください。
    大きくはないけれど、充実してますよ〜!


    403 (^.^)/

    Mai

    Maiさん からの返信 2008/12/02 12:31:40
    食べきれなさそうな時は?(笑)
    403さ〜〜ん、わ〜い、こんにちは〜〜。

    ご訪問、そして、メッセージありがとうございます!
    たいへん嬉しいです〜♪

    > Maiさん、本当に色々な所に行かれてますねぇ。
    > どこかで会ってたりして!!

    ほんとに! そう思います〜〜。
    サンタモニカのビーチで、ぼぉっとしてる日本人が居たら私かも〜。(笑)。

    > 次にLAに来たら、OCを通過してCarlsbadのアウトレットにも行ってみてください。
    > 大きくはないけれど、充実してますよ〜!

    米国は、アウトレットが充実してるので楽しいですよね。
    前回、LAに行った時は、ラスベガス方向に向かって、プレミアムアウトレットに行きました〜。
    ここは大きくて、たぶん、10分の1も回ってません。(笑)
    Carlsbadのアウトレット、充実してるというのが嬉しいですね。
    次回はぜひ!


    14ozのステーキって、大きいですよね! いやぁ〜もうビックリです〜。
    このステーキハウス、殆ど14ozからしかなくて・・・。

    こういう時って、二人ぐらいでシェアしてよいのか分からなくて・・。
    タイ料理や中華料理なら、シェアもありですよね?
    403さん、こういう時どうなさいますかぁ?

    >でも思うのですが、特大ステーキは残すのに、韓国焼肉は食べれますよねぇ?
    >これってやっぱり醤油系の味付けと白いご飯が一緒だからですよね、きっと。

    ああ〜〜、確かにそうですね!
    焼肉ならば、3〜4人前食べちゃいます。
    タレと、ごはんが食を進めるのでしょうね。

    和食も大好きですが、meat eaterなMaiでした。

  • Noririnさん 2008/06/20 22:14:45
    楽しい買物♪
    Maiさん こんばんは。

    相変わらず飛び回ってますね。
    忙し過ぎて身体を壊さないで下さいね。

    アメリカのアウトレットって楽しいですよね。
    私はNYへ行く度に散財して困ってマス。

    アバクロはアメリカにたくさん支店を出していますよね。
    NJのアウトレットにアバクロが入ったので、昨年寄りました。
    ラフ着を買い込んだので、オフで着ています。

    お店のポスターは刺激的ですよね♪
    NYの店員さんがイケメンだらけなので、目の保養しに行くのも楽しみの1つ(笑)

    私も買物しにNYへ行きたくなってきました!
    Noririn

    Mai

    Maiさん からの返信 2008/06/21 16:43:18
    RE: 楽しい買物♪
    Noririnさん、こんにちは!

    メッセージをありがとうございます!
    とても嬉しいです〜。

    > 相変わらず飛び回ってますね。
    > 忙し過ぎて身体を壊さないで下さいね。

    ありがとうございます!!
    Noririnさんも、いつもお忙しくてらっしゃって、
    そんな中でも自分の時間をしっかり取られてるので、
    Maiもそうありたいと、いつも思えっています。

    > アバクロはアメリカにたくさん支店を出していますよね。
    > NJのアウトレットにアバクロが入ったので、昨年寄りました。
    > ラフ着を買い込んだので、オフで着ています。

    アメリカのアウトレットって、本当に楽しいですよね。
    スケールが大きく、放り出し物も多く、見つけたときの、
    達成感?は、すごいものです。(笑)

    アバクロが、NJのアウトレットにあるというのは、
    インタネットで検索し知りました。
    いつか行ってみたいと思っています。

    NJのアウトレットに行くには、車が必要でしょうか?
    ミシガンやシンシナティならばともかく、
    NYやNJでは、運転できそうにありません・・(笑)


    > お店のポスターは刺激的ですよね♪
    > NYの店員さんがイケメンだらけなので、目の保養しに行くのも楽しみの1つ(笑)

    おお〜〜、そうですか!
    アバクロの店員さんは、みんな自分のスタイルがあり、
    カッコイイですね。

    やはり、NYは、次にぜひとも行ってみたい街です〜。

    Mai

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2008/06/21 21:01:39
    RE: バスでOKです!
    > NJのアウトレットに行くには、車が必要でしょうか?
    > ミシガンやシンシナティならばともかく、
    > NYやNJでは、運転できそうにありません・・(笑)

    JERSEY GARDENSに行く時は毎回バスで行ってます!
    本数が多いのが有り難いし、プレミアムアウトレットより近いので
    雨が降った日は予定を変更して買物三昧♪

    五番街のアバクロは本当にイケメン揃いです☆
    NYへ行かれる際は是非(^0^)/

    Noririn

    Mai

    Maiさん からの返信 2008/06/24 12:26:02
    ぜひ行ってみます!!
    Noririnさん、ありがとうございます!

    > JERSEY GARDENSに行く時は毎回バスで行ってます!
    > 本数が多いのが有り難いし、プレミアムアウトレットより近いので
    > 雨が降った日は予定を変更して買物三昧♪

    バスで行ける&本数が多いならば、行けそうです!(^○^)
    ありがとうございます!

    アウトレットでのお買い物三昧!楽しいですよね。
    沢山買っても、シャツ一枚分のお値段だったりした時は、
    かなりの満足感が味わえますし。(笑)

    > 五番街のアバクロは本当にイケメン揃いです☆
    > NYへ行かれる際は是非(^0^)/

    五番街のアバクロですね! ( ..)φメモメモ
    ぜひぜひ行ってみます〜〜。
    (でも、テレてお店に入れなかったりして・・。)

    Mai
  • pulseraさん 2008/06/17 10:45:43
    ikashiteru〜☆
    Maiさ〜ん!こんにちわ〜
    お元気ですかー!

    こーちより〜それより、何より、

    MaiさんのBagが、可愛い〜☆どこのですか〜?

    Mai

    Maiさん からの返信 2008/06/17 17:44:53
    RE: ikashiteru〜☆
    hiromiさん、こんにちは〜〜。

    元気です!!
    hiromiさんは、いかがお過ごしですか??

    > こーちより〜それより、何より、
    > MaiさんのBagが、可愛い〜☆どこのですか〜?

    おお〜〜、嬉しいです。
    MARC JSCOBSというメーカのバックです。

    形は定番なのですが、エナメルの白は「この夏の日本限定」・・。
    白いバックで、お仕事にもカジュアルにも使えるバックを探していて、
    ひと目ボレし、清水の舞台から飛び降り買ってしまいました。(笑)

    新宿伊勢丹にもコーナーがあると思います。
    同じ形で、色違い、素材違いで出ています。
    とっても使いやすく、冬にも黒を買ってしまうかも・・(笑)

    頑張ってる自分へのご褒美!なんて勝手に思ってます〜。

    Mai


    pulsera

    pulseraさん からの返信 2008/06/18 22:56:25
    "icon"〜☆
    Maiさ〜ん!!!こんばんわ〜!!!

    マークですかー!!!彼は、彼本人が、イカシテル〜
    『マーク・ジェイコブス&LV モード界の革命児』っていう、ドキュメンタリー、
    ご覧になりましたか?スゴイんですよ〜可愛いモノには、、、
    マークの"魂"入ってマス〜☆

    >形は定番なのですが、エナメルの白は「この夏の日本限定」・・。

    「限定」に、弱い、Maiさん& me〜そして、、、、

    Maiさん!この世の中に、定番なんか、ナイですよー(笑)

    「とっても使いやすい」ならば、絶対!黒を買ってください!!!そして、

    Maiさんに、ぴったり!ならば、チビな私は、・・・・あきらめマス!

    Maiさんだからこそ、お似合いになる!

    >頑張ってる自分へのご褒美!

    Maiさんは、ご褒美がいっぱい〜☆の権利がある〜!!!
    世界中のひとが〜そう、思っていますよ!☆

    それでは、お元気で!新作も、見せてくださいね〜冬ですね〜

    Mai

    Maiさん からの返信 2008/06/20 10:17:15
    RE:
    hiromiさん、こんにちは!

    > マークですかー!!!彼は、彼本人が、イカシテル〜
    > 『マーク・ジェイコブス&LV モード界の革命児』っていう、ドキュメンタリー、
    > ご覧になりましたか?スゴイんですよ〜可愛いモノには、、、
    > マークの"魂"入ってマス〜☆

    そうなのですか!
    まだ、バックとお財布しか見たことないのですが、
    ぜひ、その他のグッズも見てみたいですね!

    > 「限定」に、弱い、Maiさん& me〜そして、、、、
    > Maiさん!この世の中に、定番なんか、ナイですよー(笑)

    そうですね! 形も変わって行きますしね。
    でも、「限定」弱いです〜。(笑)

    > Maiさんに、ぴったり!ならば、チビな私は、・・・・あきらめマス!
    hiromiさんも、きっと似合われますよ!
    マーク・ジェーコブスのバックは、色々とありましたよ!
    同じ方の黒もいいですが、マチのないトートも、シンプルですが、
    カッコ可愛いものでした〜。

    うーーん、hiromiさん、いつもMaiが気になる情報を、
    ストライクで教えて下さってありがとうございます!

    Mai
  • JOECOOLさん 2008/06/16 14:00:50
    ステーキもじゃがいももデカい!!
    Maiさん、こんにちは!
    ご無沙汰しています。

    デトロイトの出張、いいですね。
    出張といえどもそれなりに楽しんでおられる様子が伝わってきます。

    やはりアメリカのアウトレットやショッピングモールは規模が違いますね。
    ウチのwifeがこの旅行記を読んだら「行きたい!!」の連発かも...(笑)。

    「母の日」に日本でレストランがどこも満席なんてことはありえませんが、家族を大切にする欧米人ならではですね。
    それにしてもやっぱりステーキはデカい!その横のじゃがいもも存在感たっぷりです。じゃがいも好きのJOECOOLでもこのセットは食べ切れないかもしれません。でも美味しソー...。
    旅行記にお邪魔したのが昼食後で良かったと安堵しています(笑)。

    他の旅行記にもお邪魔させていただきます。

    by JOECOOL

    Mai

    Maiさん からの返信 2008/06/16 17:46:46
    RE: ステーキもじゃがいももデカい!!
    JOECOOLさん、こんにちは〜〜。

    こちらこそ、ご無沙汰しております!

    アメリカのアウトレットも、ショッピングモールも、
    おっしゃる通り規模が違いますね。
    それと、衣料品が安い印象があります。

    きっと奥様もとっても楽しいショッピングができることと思いますよ。
    ご主人様の立場からは、微妙かもしれませんが。(笑)


    > それにしてもやっぱりステーキはデカい!その横のじゃがいもも存在感たっぷりです。じゃがいも好きのJOECOOLでもこのセットは食べ切れないかもしれません。でも美味しソー...。
    > 旅行記にお邪魔したのが昼食後で良かったと安堵しています(笑)。
    ふふふ〜〜。
    Maiは、食いしん坊なのか、帰国して写真をみると、
    大半が食べ物の写真です・・^^;。
    もっと、景色や雰囲気が伝えられる写真が撮りたいのですが・・。

    JOECOOLさんの旅行記も最近お邪魔してるのですよ〜。
    なんたって、グルメな旅行記が楽しみで!

    またお邪魔します!

    Mai
  • Cobraさん 2008/06/11 23:46:09
    Somerset mall!!
    Maiさん、こん○○は。

    い〜ですね、Somerset mall。年に数回ですが、ここへ行って買い物を
    しました。
    カミさんとの約束で海外出張一回につきnecklaceを1本・・・・・と結婚する前に
    約束。米国赴任したら、「赴任も年間1本」と言われて○本も買わされました、
    そう、Tiffany & Coなんです。ここにTiffanyを誘致した人を知っていたので
    お得意様価格で購入できましたが、大変でした。

    >向かった先は、Abercrombie & Fitchというお店!!

    当時、日本で流行っていて米国で普通だったのはこのAbercrombie & Fitch/
    通称アバクロとHollister Co. /通称ホリスターでした。ここのパーカーを
    着て日本へ出張に行くと身内に奪われました。Kidsも扱っていたので、
    子供に着せると「贅沢だ。」と言われました。・・・・・そんなに高くないのに。

    ・・・・・と言う事で私はminorな"A|X"こと Armani Exchangeが好きでした。
    この店、米国では珍しく、裾直しもやってくれます。
    みんなあまり知らないけど・・・・・。

    Abercrombie & Fitchの紙袋、かなり洒落たdesignで目立ちますよね。
    持って帰ってきましたか? ちなみにdisplayされている洋服にはここの香水が
    ふり掛けられています。気が付きましたか?

    PS:
    mother's day等のeventの日は、Olive Garden、Chili's、Applebee'sや
    Outback等の庶民価格+のrestaurantは予約でいっぱい。また、日本食等の
    高級restaurantもかなり混雑します。どちらかと言うと中級なら空いて
    いたはずです。
    写真にも写っているSomerset mall内の中華"P.F. Chang's China Bistro"も
    それなりでした。(言うのを忘れていました・・・・・反省。)

    では。

    Mai

    Maiさん からの返信 2008/06/12 12:22:07
    RE: Somerset mall!!
    Cobraさん、こんにちは!

    > カミさんとの約束で海外出張一回につきnecklaceを1本・・・・・と結婚する前に
    > 約束。米国赴任したら、「赴任も年間1本」と言われて○本も買わされました、
    > そう、Tiffany & Coなんです。ここにTiffanyを誘致した人を知っていたので

    おお〜〜〜、海外出張1回につき1本!
    しかも、ティファニですか!
    なんて素敵なのでしょう!(^o^)

    Maiも、毎回、何か自分へのお土産を選んでますが、
    ネックレスも素敵ですね。


    > 当時、日本で流行っていて米国で普通だったのはこのAbercrombie & Fitch/
    > 通称アバクロとHollister Co. /通称ホリスターでした。ここのパーカーを
    > 着て日本へ出張に行くと身内に奪われました。Kidsも扱っていたので、

    そうそう「アバクロ」って言うそうですね。
    キャミやパーカーはとってもCuteでした。
    日本人好みのデザインですよね。


    > ・・・・・と言う事で私はminorな"A|X"こと Armani Exchangeが好きでした。
    > この店、米国では珍しく、裾直しもやってくれます。

    Maiは好きですよ!
    クロックドパンツや、ちょっと凝ったトップスなど、
    購入してます〜。
    お仕事に着れそうな服が、いま一つ見つからないのが残念ですが。

    > Abercrombie & Fitchの紙袋、かなり洒落たdesignで目立ちますよね。
    目立ちますよね〜〜。
    持ってるとちょっと恥ずかしいかも・・。

    > 持って帰ってきましたか? ちなみにdisplayされている洋服にはここの香水が
    > ふり掛けられています。気が付きましたか?
    そうなのです!
    ドレッサーの中が、香水の香になりました・・(^^ゞ


    > mother's day等のeventの日は、Olive Garden、Chili's、Applebee'sや
    > Outback等の庶民価格+のrestaurantは予約でいっぱい。また、日本食等の

    ふふふ〜〜。良い経験が出来ました。
    アメリカの方が、mother's dayを大切にされていることも
    分かって良かったですよ〜。

    また、デトロイトに行くチャンスがあれば、
    教えて頂いたお店をチャレンジしますね!

    もちろん、Somersetモールにも行きたいし!

    Mai
  • YUMEさん 2008/06/11 10:31:31
    こんにちは
    ご無沙汰してます。

    退院して仕事を始めるようになってから
    すっかりブログを読んだり書いたりする機会が
    少なくなってしまいました。

    海外に入ってないのですが
    先日北海道に行ってきました。

    Maiの写真見てるとアメリカのドライブ思い出します。
    感じがいかにも北米って言う感じ。

    アウトレットのCoachでは、昨年の人気商品が安く売っていたことがありました。
    今回はシーズン的にありませんでしたか?

    以前買い物した時にメールアドレスを記載した為に
    今でもショッピング案内メールが来ます。

    Mai

    Maiさん からの返信 2008/06/11 12:22:16
    RE: こんにちは
    YUMEさん、こんにちは!

    ご退院おめでとうございます!!!
    よろしかったですね!

    > 海外に入ってないのですが
    > 先日北海道に行ってきました。

    北海道はいかがでしたか?
    この時期は、少し涼しいのではないでしょうか?


    > Maiの写真見てるとアメリカのドライブ思い出します。
    > 感じがいかにも北米って言う感じ。
    そうなのです。何だか好きな風景です。

    > アウトレットのCoachでは、昨年の人気商品が安く売っていたことがありました。
    > 今回はシーズン的にありませんでしたか?

    Coachの商品をあまり調べてなかったので、
    どの位安いのか見当がつかなくて・・残念でした〜・

    ポップな色の可愛いバックとかありましたので、
    前シーズンの商品だったのかもしれませんね!

    米国では、アウトレットも、規模が大きいですね。

    YUMEさんの旅行記にも、またお邪魔します!

    Mai
  • のこのこさん 2008/06/09 21:48:47
    こんばんは☆
    Maiさん、はじめまして。
    最近4トラのお仲間に加えていただいて、みなさんの旅行記を読ませていただいています。

    Maiさんの旅行記は写真の数が多くて楽しいですね!
    ストーリーが流れように写真が続くので、読んでいてワクワクします。
    (自分が旅行記を書くときの参考になります。。。)

    出張の機会も多いようでうらやましい限りです♪
    私の場合は長時間の搭乗がネックで、海外へは尻込みしてしまっています。
    このデトロイト編も続きがあるようで楽しみです。
    また他の旅行記も読みに立ち寄らせていただきますね。


    のこのこ

    Mai

    Maiさん からの返信 2008/06/11 12:18:38
    RE: こんばんは☆
    のこのこさん、こんにちは〜〜。

    旅行記見て下さってありがとうございます!

    > Maiさんの旅行記は写真の数が多くて楽しいですね!
    > ストーリーが流れように写真が続くので、読んでいてワクワクします。
    > (自分が旅行記を書くときの参考になります。。。)

    最高のお褒めの言葉です。嬉しいです!
    ワクワク楽しい気持ちを伝えたくて、いつも書いています。
    ありがとうございます!

    > 出張の機会も多いようでうらやましい限りです♪
    > 私の場合は長時間の搭乗がネックで、海外へは尻込みしてしまっています。

    長時間フライトは辛いですね。
    特に、調子が悪いときは、なおさらですよね。
    Maiは、出来る限り眠って、時間が過ぎ去るのを待つ感じでしょうか・・。
    飛行機が大好きなので絶えられるのかもしれませんが・・。(笑)

    旅行記頑張って続きを作ります!
    そして、のこのこさんの旅行記も楽しみにしています!

    Mai
  • Cobraさん 2008/06/05 22:49:33
    Telegraph Rd.の西側(道路の名前を忘れた) × 7Mile Rd. Westですね。
    Maiさん、こん○○は。

    Laffrey's Steaks on-the-Hearth看板は見覚えがあります。行った事は
    ありませんが・・・・・。

    やっぱりMichiganは、懐かしいですね。(帰りたい・・・・・のが本音。)

    By the way......

    イタリア、決まりそうです。例のイカ墨のpastaだけでなく、新情報入手!!
    Truffeのcream pastaのお店を現地人から聞き出したそうです。(by 出向者)
    じゃ、行かなくちゃ、出張!!

    では。

    Cobra

    Mai

    Maiさん からの返信 2008/06/07 08:46:49
    RE: Telegraph Rd.の西側(道路の名前を忘れた) × 7Mile Rd. Westですね。
    Cobraさん、こんにちは!

    ラフリーズは、Telegraph Rd.と 7Mile Rd. Westの角だったような・・
    (^^ゞ

    デトロイトの住所は分かりやすいですね!
    道路の交差で示していたり、どの道路に面してるかで示していたり、
    最初は、んん???状態でしたが、
    分かってくると、お店などが探しやすくて、楽しくなりました。

    > やっぱりMichiganは、懐かしいですね。(帰りたい・・・・・のが本音。)
    その気持ち分かります〜〜。
    今回、お蔭様で、ミシガンの魅力が分かってきました。
    寒い冬は大変ですが、住んでみたいと思っています。

    イタリア出張、大変でしょうが、
    ぜひ美味しいものを堪能されて来てください〜〜。

    Mai

Maiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP