八甲田・酸ヶ湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のツアー最終日は、4日間のなかで天候が一番厳しく、強風と霧が出ていました。<br />ロープウェイは今日も運休でした。バスで傘松までいって、昨日と同じ、箒場に向かうことになりました。風が昨日より厳しいので小岳には登らず、お昼の休憩も仙人岱こ小屋の中で取ることになりました。<br />この四日間、スキーツアー中は晴天になることはなかったのですが、逆に気温が上がらず雪がよくしまっていて、快適な滑りを楽しむことができました。<br />今日も、快調にツアーは進み14:00過ぎには酸ケ湯に戻ってきました。空港までの送迎バスは18:00なので、それまでの間、散歩したり温泉三昧して、残りの時間を楽しみました。

ゴールデンウィーク 八甲田ツアースキー(4) 箒場コース

2いいね!

2008/04/28 - 2008/04/28

495位(同エリア559件中)

0

31

どーもくん

どーもくんさん

今回のツアー最終日は、4日間のなかで天候が一番厳しく、強風と霧が出ていました。
ロープウェイは今日も運休でした。バスで傘松までいって、昨日と同じ、箒場に向かうことになりました。風が昨日より厳しいので小岳には登らず、お昼の休憩も仙人岱こ小屋の中で取ることになりました。
この四日間、スキーツアー中は晴天になることはなかったのですが、逆に気温が上がらず雪がよくしまっていて、快適な滑りを楽しむことができました。
今日も、快調にツアーは進み14:00過ぎには酸ケ湯に戻ってきました。空港までの送迎バスは18:00なので、それまでの間、散歩したり温泉三昧して、残りの時間を楽しみました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ
  • スキー板をバスに積み込んで酸ケ湯を出発します。

    スキー板をバスに積み込んで酸ケ湯を出発します。

  • 傘松峠に到着です。

    傘松峠に到着です。

  • 除雪でできた雪壁を登ります。

    除雪でできた雪壁を登ります。

  • ガスが時折掛かるなか仙人岱の小屋を目指して登ります。

    ガスが時折掛かるなか仙人岱の小屋を目指して登ります。

  • 雲行きは怪しいですが、まあ何とか進めます。

    雲行きは怪しいですが、まあ何とか進めます。

  • ようやく小屋に到着です。

    ようやく小屋に到着です。

  • 気温も低く風も強いので、避難小屋の中に入ります。

    気温も低く風も強いので、避難小屋の中に入ります。

  • 小屋の中は超満員になりました。

    小屋の中は超満員になりました。

  • 40分ほどお昼休憩を取って、再び出発です。

    40分ほどお昼休憩を取って、再び出発です。

  • 少し視界が開けてきました。

    少し視界が開けてきました。

  • 大岳と小岳の間を進みます。ようやく上り終わり、シールをはずします。

    大岳と小岳の間を進みます。ようやく上り終わり、シールをはずします。

  • 大岳が見えてきました。

    大岳が見えてきました。

  • 雪面が凍って時折がりがりします。

    雪面が凍って時折がりがりします。

  • 少し高度が下がると、一転して滑りやすい斜面になりました。

    少し高度が下がると、一転して滑りやすい斜面になりました。

  • 気候も太平洋側の気候になり青空が出てきました。

    気候も太平洋側の気候になり青空が出てきました。

  • 道幅も狭いので、一列になって下ります。

    道幅も狭いので、一列になって下ります。

  • 整然とした感じです。

    整然とした感じです。

  • 時折後ろを振り返りながら滑ります。

    時折後ろを振り返りながら滑ります。

  • ブナの樹林帯の中に入りました。

    ブナの樹林帯の中に入りました。

  • 今日も順調に滑ってきたので、バスの迎えの時間まで休憩です。

    今日も順調に滑ってきたので、バスの迎えの時間まで休憩です。

  • 無事に箒場まで下りました。

    無事に箒場まで下りました。

  • 下りつくとドライブインがあります。

    下りつくとドライブインがあります。

  • 酸ケ湯に戻ってきてもまだ時間に余裕があります。

    酸ケ湯に戻ってきてもまだ時間に余裕があります。

  • 酸ケ湯の駐車場やキャンプ場のあたりへ散歩に出かけました。

    酸ケ湯の駐車場やキャンプ場のあたりへ散歩に出かけました。

  • 午後になると空が晴れて大岳がよく見えます。

    午後になると空が晴れて大岳がよく見えます。

  • 雪に埋まったキャンプ場は静まり返っていました。

    雪に埋まったキャンプ場は静まり返っていました。

  • 建物群のなかを散策しました。

    建物群のなかを散策しました。

  • 酸ケ湯から空港までの直行バスに乗り込みます。

    酸ケ湯から空港までの直行バスに乗り込みます。

  • 夕日がきれいでした。

    夕日がきれいでした。

  • 青森空港には出発2時間前に着いて余裕でした。

    青森空港には出発2時間前に着いて余裕でした。

  • 青森空港から宵闇のなかに八甲田連峰が見えていました。

    青森空港から宵闇のなかに八甲田連峰が見えていました。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP