バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年11月以来となる海外旅行!<br />選んだ行き先はバンコク&アユタヤです。<br />H.I.S.主催のエグゼクティブ利用ツアーでリーズナブル価格のツアーを見つけ、思い切って予約しました。<br />初バンコク、初エグゼクティブに出発前から二人ともワクワク...<br />《その3》は、ワット・アルン(通称;暁の寺院)編です。

JALエグゼクティブで行くバンコク《その3》暁の寺院編

6いいね!

2008/01/12 - 2008/01/12

17948位(同エリア24504件中)

2

42

JOECOOL

JOECOOLさん

2006年11月以来となる海外旅行!
選んだ行き先はバンコク&アユタヤです。
H.I.S.主催のエグゼクティブ利用ツアーでリーズナブル価格のツアーを見つけ、思い切って予約しました。
初バンコク、初エグゼクティブに出発前から二人ともワクワク...
《その3》は、ワット・アルン(通称;暁の寺院)編です。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • HISのツアーに無料で付いていた半日観光に出かけます。朝7時にホテルのロビーを出発ということで、前日の深夜に到着した私たちにはちょっとキツかった!最初の行き先はワット・アルンです。ワット・アルンに行くには渡し船に乗らなくてはなりません。<br />その道中でチャイナタウンを通りました。金(GOLD)を取引する&quot;金行&quot;の店があちらこちらにあります。

    HISのツアーに無料で付いていた半日観光に出かけます。朝7時にホテルのロビーを出発ということで、前日の深夜に到着した私たちにはちょっとキツかった!最初の行き先はワット・アルンです。ワット・アルンに行くには渡し船に乗らなくてはなりません。
    その道中でチャイナタウンを通りました。金(GOLD)を取引する"金行"の店があちらこちらにあります。

  • 船着場に着く少し手前に花市場があります。

    船着場に着く少し手前に花市場があります。

  • 花市場の道の両側には、ところ狭しと並べられた花.花..花...

    花市場の道の両側には、ところ狭しと並べられた花.花..花...

  • 船着場のところで車を降りると、ワット・ポーの建物が見えていました。

    船着場のところで車を降りると、ワット・ポーの建物が見えていました。

  • 焼きとうもろこしの屋台。<br />食べたかったんですが、時間の関係でパス...

    焼きとうもろこしの屋台。
    食べたかったんですが、時間の関係でパス...

  • 船着場周辺は、干物市になっています。<br />干物の香りの中を抜けて船着場へ。

    船着場周辺は、干物市になっています。
    干物の香りの中を抜けて船着場へ。

  • 船着場の風景。<br />この川は、チャオプラヤー川です(JOECOOLは「メナム川」という名で習いました)。

    船着場の風景。
    この川は、チャオプラヤー川です(JOECOOLは「メナム川」という名で習いました)。

  • 船着場からワット・アルンが見えています。

    船着場からワット・アルンが見えています。

  • 船着場にいたタイの若い僧侶。

    船着場にいたタイの若い僧侶。

  • では船に乗り込みます。向こう岸までは約5分です。

    では船に乗り込みます。向こう岸までは約5分です。

  • ワット・アルンに着きました。<br />この寺院はクメール様式だそうです。

    ワット・アルンに着きました。
    この寺院はクメール様式だそうです。

  • 私たちを出迎えてくれた誰かの石像。<br />→調べてみると、マルコ・ポーロだそうです。なぜバンコクにマルコ・ポーロ??

    私たちを出迎えてくれた誰かの石像。
    →調べてみると、マルコ・ポーロだそうです。なぜバンコクにマルコ・ポーロ??

  • さすがは仏教の国、蓮の花がそこらじゅうに咲いています。

    さすがは仏教の国、蓮の花がそこらじゅうに咲いています。

  • ピンクの蓮の花もキレイですね。

    ピンクの蓮の花もキレイですね。

  • 大仏塔の高さは75mもあるので、下から全景を収めるのは難しい!

    大仏塔の高さは75mもあるので、下から全景を収めるのは難しい!

  • とても立派な寺院ですね。

    とても立派な寺院ですね。

  • 台座を仏様たちが支えています。バンコクの寺院にはこの構図が多いんです。

    台座を仏様たちが支えています。バンコクの寺院にはこの構図が多いんです。

  • 上に登ってみます。<br />中段部分からみた対岸の風景。

    上に登ってみます。
    中段部分からみた対岸の風景。

  • さらに上に行くにはこのような非常に急な階段を登らなくてはなりません。スヌ君、頑張れ!!

    さらに上に行くにはこのような非常に急な階段を登らなくてはなりません。スヌ君、頑張れ!!

  • 急な階段の途中から見上げるとこんな感じです。<br />登るのはいいけど、この階段を下りる時の方がコワイかも...

    急な階段の途中から見上げるとこんな感じです。
    登るのはいいけど、この階段を下りる時の方がコワイかも...

  • 上に登りました!かなり登ったので、周りの景色が素晴らしい!

    上に登りました!かなり登ったので、周りの景色が素晴らしい!

  • スヌ君もこの風景が気に入ったようです。

    スヌ君もこの風景が気に入ったようです。

  • チャオプラヤー川と対岸の街並の風景。

    チャオプラヤー川と対岸の街並の風景。

  • 茶色い屋根のタイ風建築がきれいですね。

    茶色い屋根のタイ風建築がきれいですね。

  • ワット・アルンの建物を色々なアングルで?<br />この建物を飾っているきらびやかな模様は、その昔、中国から贈られた大量の陶器をリサイクルしたものだそうです。

    ワット・アルンの建物を色々なアングルで?
    この建物を飾っているきらびやかな模様は、その昔、中国から贈られた大量の陶器をリサイクルしたものだそうです。

  • ワット・アルンの建物を色々なアングルで?<br />見えている象は、神様が乗る&quot;エラワン&quot;という特別な象です。

    ワット・アルンの建物を色々なアングルで?
    見えている象は、神様が乗る"エラワン"という特別な象です。

  • ワット・アルンの建物を色々なアングルで?

    ワット・アルンの建物を色々なアングルで?

  • ワット・アルンの建物を色々なアングルで?

    ワット・アルンの建物を色々なアングルで?

  • ワット・アルンの建物を色々なアングルで?

    ワット・アルンの建物を色々なアングルで?

  • ワット・アルンの建物を色々なアングルで?

    ワット・アルンの建物を色々なアングルで?

  • 「花の国・タイランド」らしく、境内には様々な種類のたくさんの花が咲いています。<br />赤いブーゲンビリア。

    「花の国・タイランド」らしく、境内には様々な種類のたくさんの花が咲いています。
    赤いブーゲンビリア。

  • 「花の国・タイランド」らしく、境内には様々な種類のたくさんの花が咲いています。<br />ピンクのブーゲンビリアも可憐ですね。

    「花の国・タイランド」らしく、境内には様々な種類のたくさんの花が咲いています。
    ピンクのブーゲンビリアも可憐ですね。

  • 「花の国・タイランド」らしく、境内には様々な種類のたくさんの花が咲いています。<br />これはジャスミンの花かな?

    「花の国・タイランド」らしく、境内には様々な種類のたくさんの花が咲いています。
    これはジャスミンの花かな?

  • 「花の国・タイランド」らしく、境内には様々な種類のたくさんの花が咲いています。

    「花の国・タイランド」らしく、境内には様々な種類のたくさんの花が咲いています。

  • 「花の国・タイランド」らしく、境内には様々な種類のたくさんの花が咲いています。

    「花の国・タイランド」らしく、境内には様々な種類のたくさんの花が咲いています。

  • スヌ君、そんなところに乗ったら叱られるよ...

    スヌ君、そんなところに乗ったら叱られるよ...

  • 仁王様...日本のお寺とは趣きが全く違いますが、やはり仏教寺院なんですね。

    仁王様...日本のお寺とは趣きが全く違いますが、やはり仏教寺院なんですね。

  • 最後にベスト撮影スポットで記念写真を撮りました。<br />後ろにある、顔だけを出して記念写真を撮る日本の観光地にもよくあるアレはそういう風にすると有料だそうです..へェ〜

    最後にベスト撮影スポットで記念写真を撮りました。
    後ろにある、顔だけを出して記念写真を撮る日本の観光地にもよくあるアレはそういう風にすると有料だそうです..へェ〜

  • ネコがのんびり寝そべっていました...

    ネコがのんびり寝そべっていました...

  • では、同じ渡し舟に乗って戻ります。

    では、同じ渡し舟に乗って戻ります。

  • 面白い船が航行していました。<br />さっきのマルコ・ポーロと何か関係があるかも...

    面白い船が航行していました。
    さっきのマルコ・ポーロと何か関係があるかも...

  • では、次の場所(ワット・プラケオと王宮)に向かいます。<br /><br />&quot;to be Continued&quot;

    では、次の場所(ワット・プラケオと王宮)に向かいます。

    "to be Continued"

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Noririnさん 2008/01/20 13:45:29
    ゴ〜ジャスな旅行ですね
    JOECOOLさん こんにちは。
    新年早々エグゼクティブ利用のツアーですか!!
    ゴ〜ジャスですね。

    関空の免税店にはスヌがいるんですね。
    さすがUSJがある大阪!!

    ホテルもなかなかじゃないですか!
    浴室&洗面室が広いって良いですよね。
    ナッツのタルト・・・私も食べたぁい。

    ワット・アルンから見た景色は絶景ですね。
    バンコク旅行は楽しそう。今度行ってみようかしら♪

    昨年はお会い出来て嬉しかったです。
    後編も楽しみにしています。
    Noririn

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2008/01/20 14:40:52
    RE: ゴ〜ジャスな旅行ですね
    こんにちは!
    書き込み&投票、ありがとうございました。


    >新年早々エグゼクティブ利用のツアーですか!!
    >ゴ〜ジャスですね。
    何しろ、1年2ヶ月ぶりの海外旅行なので、清水から飛び降りちゃいました(笑)。一生に一回かも...

    >関空の免税店にはスヌがいるんですね。
    >さすがUSJがある大阪!!
    wifeのスヌセンサーが敏感に働いて見つけました。スヌ達を見つけると幸せな気分になりますねぇ〜♪

    >ホテルもなかなかじゃないですか!
    >浴室&洗面室が広いって良いですよね。
    フォーシーズンやオリエンタルを蹴ってまで、クラブルームと老舗ホテルにこだわったカイがありました。でも、ウォシュレットとDVDプレイヤーは欲しかったなあ。

    >ナッツのタルト・・・私も食べたぁい。
    「これは絶品、めちゃめちゃウマイ!!」とwifeが絶賛でした。

    >バンコク旅行は楽しそう。今度行ってみようかしら♪
    都会的な部分と発展途上的な部分が混在していて、面白い街でした。
    ショッピング・スポットも数多くあって、それだけでも充分に楽しめそうです。ただ、タイ人女性は小柄な人が多いので、身に着けるものはサイズが揃わない可能性が...
    私たちは行かなかったんですが、スパやタイ式マッサージもいたるところにあり、好きな方にはこたえられないようです。
    思っていたよりも治安も悪くなくて、女性一人でも楽しめるんではないかと思いますよ。

    >後編も楽しみにしています。
    頑張って作成します...

    話は変わりますが、2月の東京ではべるつくさんにもお会いできそうです。

    by JOECOOL

JOECOOLさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP