ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
NYに着いたのは1月ですが、ハッピーホリデーの間はイルミネーションを楽しむ事が出来るんです。<br /><br />NYのステキなクリスマスショットだけをアップしてみました☆

NYのクリスマス

29いいね!

2008/01 - 2008/01

1311位(同エリア8651件中)

25

26

Noririn

Noririnさん

NYに着いたのは1月ですが、ハッピーホリデーの間はイルミネーションを楽しむ事が出来るんです。

NYのステキなクリスマスショットだけをアップしてみました☆

PR

  • JFKに到着した時、サンタが描かれているフィンランド航空の飛行機が止まっていました。<br /><br />何か夢があって良いなぁ♪

    JFKに到着した時、サンタが描かれているフィンランド航空の飛行機が止まっていました。

    何か夢があって良いなぁ♪

  • マンハッタンの街は、リースを飾っているお店がたくさんありました。

    マンハッタンの街は、リースを飾っているお店がたくさんありました。

  • 靴屋さんのディスプレーは可愛らしい靴下☆

    靴屋さんのディスプレーは可愛らしい靴下☆

  • 個人宅もこんな感じ♪

    個人宅もこんな感じ♪

  • 玄関先のわんこオブジェもクリスマス仕様。

    玄関先のわんこオブジェもクリスマス仕様。

  • 窓からサンタさんが覗いている家もありました♪

    窓からサンタさんが覗いている家もありました♪

  • これは私がお世話になったB&Bのエントランスに飾られていたツリー。

    これは私がお世話になったB&Bのエントランスに飾られていたツリー。

  • 街の標識もクリスマス仕様☆

    街の標識もクリスマス仕様☆

  • デパートの中もこの通り。

    デパートの中もこの通り。

  • ここはタイムワーナーセンターです。<br />1/4まで星型のイルミネーションが輝きます☆

    ここはタイムワーナーセンターです。
    1/4まで星型のイルミネーションが輝きます☆

  • 赤・青・黄・緑・紫と色が次々に変わります♪

    赤・青・黄・緑・紫と色が次々に変わります♪

  • ペンステーションの中もステキに飾られています。

    ペンステーションの中もステキに飾られています。

  • ここはブライアントパーク。<br /><br />冬季限定でスケートリンクに様変わりしています。

    ここはブライアントパーク。

    冬季限定でスケートリンクに様変わりしています。

  • ここからはNYで1番派手な住宅街のイルミネーションをご紹介☆

    ここからはNYで1番派手な住宅街のイルミネーションをご紹介☆

  • ブルックリンのダイカー・ハイツは日本でも紹介される位有名です。<br /><br />このイルミネーションを見るために訪れる観光客がたくさんいるんです♪

    ブルックリンのダイカー・ハイツは日本でも紹介される位有名です。

    このイルミネーションを見るために訪れる観光客がたくさんいるんです♪

  • 写真は1軒づつ撮影していますが、ここ一帯がイルミネーションだらけで、想像を超えた世界が繰り広げられています。

    写真は1軒づつ撮影していますが、ここ一帯がイルミネーションだらけで、想像を超えた世界が繰り広げられています。

  • イルミネーションだけでなく、クリスマス・ソングを流すお家もちらほらあって良い感じ♪

    イルミネーションだけでなく、クリスマス・ソングを流すお家もちらほらあって良い感じ♪

  • 庭でメリーゴーランドがまわってたり、見物に訪れる人たちをサンタさんやエルモが待っているお家もありかなり凝っています♪

    庭でメリーゴーランドがまわってたり、見物に訪れる人たちをサンタさんやエルモが待っているお家もありかなり凝っています♪

  • 家をデコレーションする住居人のセンスに圧巻です!

    家をデコレーションする住居人のセンスに圧巻です!

  • 門が開いていて、訪れた人たちがお庭に入って遊べる家もあるんです。

    門が開いていて、訪れた人たちがお庭に入って遊べる家もあるんです。

  • こんな素晴らしい所で育つ子供は幸せですね。きっと。

    こんな素晴らしい所で育つ子供は幸せですね。きっと。

  • ここからはNYで1番有名なツリーがあるロックフェラーセンター。<br /><br />お店のショーウィンドーが可愛らしいです♪

    ここからはNYで1番有名なツリーがあるロックフェラーセンター。

    お店のショーウィンドーが可愛らしいです♪

  • こんなサンタさんも♪

    こんなサンタさんも♪

  • 笛吹き天使たちと、踊る雪の結晶が幻想的です☆

    笛吹き天使たちと、踊る雪の結晶が幻想的です☆

  • このスケートリンクでプロポーズする人もいるそうで、色々な思い出がここで作られるんですね♪

    このスケートリンクでプロポーズする人もいるそうで、色々な思い出がここで作られるんですね♪

  • 最後はクリスマス仕様のエンパイア。<br /><br />季節外れではありましたが、12月は仕事が忙しくてクリスマスどころではなかったので、なんだか得した気分になりました。<br /><br />NYのクリスマス・・・心がポカポカになりました☆

    最後はクリスマス仕様のエンパイア。

    季節外れではありましたが、12月は仕事が忙しくてクリスマスどころではなかったので、なんだか得した気分になりました。

    NYのクリスマス・・・心がポカポカになりました☆

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (25)

開く

閉じる

  • wiz さん 2008/01/20 00:56:51
    白い天使たち
    Noririnさん、

    NYのクリスマス&NY編拝見しました♪
    NYの天使たちは白イルミ使用!
    今年のプラハの天使たちは青でした〜。
    ブルックリンのダイカー・ハイツの住宅街のイルミもいいですね・・・
    最近は人が前を通ったときだけ光る省エネイルミがあるらしいけれど
    アメリカはバリバリずっと光ってそうですね(ーー;)

    B&Bのブレックファスト美味しそう!
    そ、そして!まさかNoririnさんの旅行記で
    エレクトリック・レディ・ランド・スタジオが見れるとはビックリー!!
    CAFE WHA?も自分以外の写真で見れて嬉しいなぁ〜(苦笑)☆
    それからNYの小人たちっ・・・かわゆい〜
    これっていつ頃からあったでしょうか?ぜんぜん記憶にない私です。。。

    私も過去年末年始にアメリカン使ってアメリカ行ったんですけど
    そのときは、帰り雪の為余儀なく2日延泊・・・でも
    振返便がファーストクラスですごくラッキーな思い出です^^;

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2008/01/20 01:52:55
    RE: 白い天使たちはラブリ〜でした
    voodooさん こんばんは。
    NYの旅行記を見て下さって有難うございます。

    NYのクリスマス風景はすっごくステキでした。
    この時期の1人旅はなんだかせつなくなりましたが(苦笑)

    >まさかNoririnさんの旅行記でエレクトリック・レディ・ランド・スタジオが見れるとはビックリー!!
    何を隠そう、私ジミヘン好きなんです♪

    >それからNYの小人たちっ・・・かわゆい〜
    そ〜でしょ!!この駅は私の癒しスポットなんです。
    いつ頃からは分かりませんが、結構前からあったのではないでしょうか?

    雪での遅延は多少諦めがつきますよね。
    でも2日の延泊は大変かも。
    毎回帰国翌日が仕事の私は、1日の延泊もドキドキです!!

    またそちらにお邪魔しますね。

    wiz

    wiz さん からの返信 2008/01/20 05:03:43
    RE: 白い天使たち
    >何を隠そう、私ジミヘン好きなんです♪

    え”〜〜〜!!Noririnさん!!
    それは嬉しい新発見ですーーー♪
    私も隠さず(笑)ジミヘン大好きです!!
    あの中に潜入したい!!!
    うふふ・・・セクスィーボイスたまりませんねぇ。。。

    今度行った時は小人に注目しま〜す!
    (近いうちに行きたいんですよね・・・NYC〜☆)
  • 96さん 2008/01/15 15:27:42
    どぅ〜〜もぅ〜〜〜
    のりちゃん、こんにちは!

    アメリカを(笑)、
    しかもNYを颯爽と旅されていて、かっこいいっすね♪
    さすがはNY!
    イルミネーションも素敵ですね〜♪

    今年はあっしも、NYでびゅ〜をしてみようとたくらんでいます(笑)
    かなり不安なので、その時は信頼の翼にすべてを託そうと思っています。
    NYでキラキライルミネーションをご一緒してくださいませ!

    今年もヨロシク!

    ジェロ

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2008/01/15 22:29:26
    今年も宜しくお願い致します
    ジェロニもさん こんばんは。
    NYの旅行記を見て下さって有難うございます。

    >今年はあっしも、NYでびゅ〜をしてみようとたくらんでいます(笑)
    え〜〜本当ですか!?
    今度はアメリカを好きになって下さいね♪

    >かなり不安なので、その時は信頼の翼にすべてを託そうと思っています。
    アメリカン航空は絶対に外して下さいね・・・

    >NYでキラキライルミネーションをご一緒してくださいませ!
    私で良いんですか!!
    場所は閉館間近のエンパイアで良いですか(笑)

    本年も宜しくお願い致します。
  • 下山正志さん 2008/01/12 13:50:12
    キラキラキラ!!!
    きれいですね〜
     イルミネーション

      日本中のイルミネーションを集めたくらい有りそうですね!

        飛行機に描かれたサンタクロースもやさしそうです

         いいなぁ〜ニューヨーク今年はあまり寒そうでもないし!

          うらやまぴー

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2008/01/15 00:16:32
    RE: キラキラキラ!!!
    sya-さん こんばんは。
    NYの旅行記を見て下さって有難うございます。

    >きれいですね〜 イルミネーション
    本当にステキでした。
    夢の世界にいると思ってしまう位感動しました♪

    今年のNYはまだ雪が無く、日中は思っていたより寒くなかったです。
    sya-さんも機会がありましたら是非(^0^)/
  • 旅猫さん 2008/01/12 09:23:36
    寒中お見舞い申し上げます。
    Noririnさん、こんにちは!

    新年のご挨拶が遅れましたが、
    今年もよろしくお願いしますね♪

    お正月はNYでしたか!
    クリスマス・イルミネーションが見られるとは知りませんでした。
    得した気分になりますね。

    住宅街のイルミネーションもきれいですね〜
    センスのいい派手さと言う感じ(笑
    日本でもやっている家が増えましたけど、
    宗教観が無いせいか、まとまりがないですよね(^^;

    旅猫は、元旦から江戸歩きしてました(笑

    旅猫

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2008/01/15 00:13:34
    RE: 寒中お見舞い申し上げます。
    旅猫さん こんばんは。
    NYの旅行記見て下さって有難うございます。

    >お正月はNYでしたか!
    >クリスマス・イルミネーションが見られるとは知りませんでした。
    >得した気分になりますね。
    NYだけでなく、アジア圏以外は結構あるみたいですよ。

    >住宅街のイルミネーションもきれいですね〜
    >センスのいい派手さと言う感じ(笑
    もううっとりしながら魅入ってしまいました♪

    こちらこそ本年も宜しくお願い致します。
  • すずかさん 2008/01/10 14:19:40
    きれ〜〜〜〜
    Nori姉、こんちは。

    さっすがNYのイルミネーションは綺麗です!
    各住宅のイルミもとっても綺麗(≧▽≦)
    庶民の私は「電気代いくらいるんやろ?」なーんて考えてしまう小市民なんすけど(^^;
    まるで住宅街全部がディズニーランドみたいっすね♪

    やっぱりNYといえば、ロックフェラーセンターっすよねぇ。
    私も実は遠い昔大学生の頃クリスマスにNYいったんです。
    あの時、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーと天使達を見て超感激したのを思い出しました。
    電球の色こそ変わってますが、天使もツリーも変わってないんですね(^^)うれしいっす。
    私もあそこでプロポーズされたいわん♪

    ほんでは、続きにもお邪魔させてくださいませ。
    ではでは

    すずか

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2008/01/11 00:43:46
    RE: 最高よ〜〜〜
    すずかさん こんばんは。
    旅行記見て下さってあざっす!!

    >さっすがNYのイルミネーションは綺麗です!
    >各住宅のイルミもとっても綺麗(≧▽≦)
    話には聞いていたけど、ここまで凄いと思わなかった(*_*)
    本当に住宅街全部がディズニーランドみたいっすよ。

    >私もあそこでプロポーズされたいわん♪
    ん?誰に??
    旦那におねだりしてみる?
  • あこむらさん 2008/01/10 11:07:56
    明けましておめでとうございます
    Noririnさん

    ご無沙汰してます あこむらです!

    今年も
    ステキな休日をお過ごしだったようですね♪

    ワタシも今年こそは 
    機会を作って
    ニューヨークへ行ってみたいと思っています
    今年もよろしくお願いします

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2008/01/11 00:40:28
    RE: 明けましておめでとうございます
    あこむらさん こんばんは。
    NYの旅行記見て下さって有難うございます。

    >今年もステキな休日をお過ごしだったようですね♪
    NY行きは里帰りみたいになっておりまして・・・
    この後で紹介するアクシデントを除けばステキな休日でした。

    またそちらにお邪魔させていただきますね。
    本年も宜しくお願い致します。
  • dana7さん 2008/01/09 15:44:59
    本年もよろしくお願い致します!
    Noririnさん
    昨年はお世話になりました♪
    2008年も引き続きよろしくお願い致します〜(*^O^*)

    NYのクリスマス風景、めっちゃイイですねーーー。
    個人的にはタイムワーナーセンターの星型イルミが気に入りました!
    個人のお宅のデコレーションも素敵。
    大邸宅だから絵になるんでしょうね〜(笑)
    NYは新婚旅行以来行ってないのですが、
    冬景色のNYを見たくなりました。

    新年会楽しみにしています♪

    ではでは

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2008/01/09 22:00:26
    RE: こちらこそ本年もよろしくお願い致します!
    danaさん こんばんは。
    こちらこそお世話になりました!
    今年はアルコールをもう少し呑めるようにして、一緒に呑みたいですね。

    >NYのクリスマス風景、めっちゃイイですねーーー。
    >個人的にはタイムワーナーセンターの星型イルミが気に入りました!
    さすがdanaさん!お目が高い!!
    この星型イルミは結構NYの風物詩になっているんですよ。

    週末は皆で盛り上がりましょうね。
    本年も宜しくお願い致します。
  • blackieeさん 2008/01/09 10:20:43
    あけましておめでとうございます!
    遅くなってすいません!
    あけましておめでとうございます。

    NY行ってたんですね〜羨ましい・・・
    クリスマスをNYでなんて!実は死ぬまでに一度で良いからNYでクリスマスを迎えたいと思っています。でも実現には程遠いですね・・・仕事柄その時期は忙しいので絶対無理なんです(笑)
    Noririnさんの写真で当分我慢します!
    なのでたくさんUP希望!

    今年もよろしくお願いいたします。

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2008/01/09 21:53:41
    RE: あけましておめでとうございます!
    blackieeさん こんばんは。
    またNYへ行ってしまいました♪

    >クリスマスをNYでなんて!実は死ぬまでに一度で良いからNYでクリスマスを迎えたいと思っています。
    私も転職でもしない限り、クリスマスにNYと言うのは絶対に無理です。
    1月なのにイルミネーションが見れたのは嬉しかったです♪

    本年も宜しくお願い致します。
  • JOECOOLさん 2008/01/08 19:10:32
    このツリーって?
    Noririnさん、こんばんは。

    NYからの無事のご帰国おめでとうございます。
    きっとたっぷりと充電されたことでしょうね。

    ところで、このツリーって「ホーム・アローン」の映画で見た景色のような気がするのですが...
    私たちも一度NYに行ってみたいです!

    by JOECOOL

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2008/01/09 00:04:04
    RE: 映画のはたぶん・・・
    JOECOOLさん こんばんは。
    NYの旅行記を見て下さって有難うございます。

    大好きな街で過ごせたので、フル充電で帰国しました♪

    >ところで、このツリーって「ホーム・アローン」の映画で見た景色のような気がするのですが...
    映画はブライアントパークでは無く、ロックフェラーのツリーだったような気がします。
    NYは街中クリスマス一色でホットな気分になれましたよ。
    JOECOOLさんも冬に行ってみて下さいね。

    本年も宜しくお願い致します。
  • プルミエ フィグエさん 2008/01/08 15:38:46
    あけましておめでとうございます!
    Noririnさん、こんにちは! ご無沙汰しております。

    お正月はNYだったんですね〜。
    わたしは11月下旬、マカオの後に行ってましたが、
    兄の結婚式の写真の編集に追われて、コチラのアップは滞ったまま……。
    NYは仕事だったので、ゆっくり観光できず、クリスマスイルミネーションも
    Noririnさんの写真でたっぷり堪能させて頂きました!
    特にロックフェラーの点灯式。
    その日ちょうど滞在していたのに、早朝から動いていたから
    夜は疲れきっちゃって、見に行けませんでした。
    もう、大後悔!

    住宅街のイルミネーションまで楽しまれたNoririnさんが
    羨ましいよ〜。

    12月中は連絡できずにご免なさい。
    今年も宜しくお願い致します♪

    プルミエ

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2008/01/08 23:54:56
    RE: ロックフェラーの点灯式蹴ったんですか(*_*)
    プルミエさん こんばんは。
    NYの旅行記を見て下さって有難うございます。

    寒いの苦手なんですが、1週間休みが取れたので大好きなNYへ行ってしまいました♪
    ハッピーホリデーの間に行けたので、クリスマスイルミを堪能しました。

    プルミエさんは出張先でも激務なんですね・・・
    少しは良い意味で手を抜かないと身体壊しますよ。
    たまには一緒に息抜きをしましょうね。

    本年も宜しくお願い致します。
  • けーしちょーさん 2008/01/08 09:55:28
    いつのまにっ!!
    おう。ニューヨーク!
    年明けでも楽しめるんですねぇ。
    いいよいいよ。イルミネーション大好きさ♪

    いいなぁ。
    今年の目標はリカちゃんブログに負けないように
    ニューヨーク初上陸も視野にいれてまふ。
    ぐふふ。行けるかなぁ。

    mon_monさんいわく「旅は遠いところから」
    マイルは一番たまるのはニューヨークかワシントンDCかぁ。
    嗚呼。

    けーしちょー拝

    PS:例のお店に行くための仕込み。はじめました。



    Noririn

    Noririnさん からの返信 2008/01/08 23:47:56
    RE: いつのまにっ!!
    けーしちょーさん こんばんは。
    NYの旅行記見て下さって有難うございまふ。

    日本みたいにお正月飾りで厳粛ムードを出す国って他には無いんでしょうね。
    アメリカのハッピーホリデー期間はクリスマスムード満点よ。

    >今年の目標はリカちゃんブログに負けないように
    >ニューヨーク初上陸も視野にいれてまふ。
    そ〜ですか!NYは楽しいよ〜〜

    >PS:例のお店に行くための仕込み。はじめました。
    私も♪
    本年も宜しくお願い致しまふ。
  • ヤッシーさん 2008/01/08 08:32:01
    綺麗なクリスマスイルミネーション
    Noririnさん こんにちは

    表紙を見たとき時期が間違っているのでは?
    と思ったのですが、年があけてもNYはクリスマスなんですね。

    日本ではクリスマスが過ぎたらみんなクリスマス
    イルミネーションは片付けますよね。

    個人の家のイルミネーションも日本とは規模が違うですね。
    私の家の近くでも頑張っている家あるのですが、
    家の大きさも違いますからね。

    クリスマス気分の新年NY旅行がよいものになりよかったですね。

    ヤッシー

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2008/01/08 23:39:06
    RE: 本当に綺麗なクリスマスイルミネーションでした♪
    ヤッシーさん こんばんは。
    NYの旅行記を見て下さって有難うございます。

    NYはお正月飾りを出す風習が無いので、1/4頃までイルミネーションを楽しむんです。
    アメリカは新年を迎えるよりクリスマスの方が大事なんですって。

    >個人の家のイルミネーションも日本とは規模が違うですね。
    もう圧巻でした。
    1つのテーマパークにいるようでしたよ♪

    今度ゆっくりお邪魔しに行きますね。
    本年も宜しくお願い致します。

Noririnさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP