パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Pariハイライト5日間<br /><br />1日目(12月17日MON)<br /><br />7:00 起床<br />10:00 家を出発→11時までにチェックイン<br />15:00 Pari(CDG)着<br />16:00 レンタカー借りる。その後すぐホテルへチェックイン。駐車場確保!<br />20:00 エッフェル塔の点灯を見る(1時間に1回シャイヨー宮広場)<br />早寝<br /><br /><br />2日目(12月18日TUE)<br /><br />6:00 起床<br />7:00 朝食 その後出発<br />10:30 シャトーブルイユ着(カルバドス) → 11:00 発<br />12:00 ブブロンオンノージュ村着(美しい村) → 見学終わりしだい発<br />14:00 MSM着 (abbey観光)、夕日を見る。→ 17:00 発<br />オプション1<br />ル・マン経由:旧市街、サン・ニコラス広場<br />オプション2<br />ロワール経由:夜景古城めぐり<br />22:30 ホテル着、早寝<br /><br /><br />3日目(12月19日WED)<br /><br />7:00 起床<br />8:00 朝食 その後発<br />10:30 ヴェルサイユ着 → 市内、宮殿見学(トラム利用)<br />観光が終わり次第出発 → オーヴェル:シュル・オワーズ着<br />(麦畑、ゴッホの家、ノートルダム教会、ゴッホ公園、ガシュの家)<br />15:30 パリ着 → レンタカー返却<br />凱旋門〜ルーヴル美術館まで散歩<br />ルーブル見学 <br />夕食、早寝<br /><br /><br />4日目(12月20日THU)<br /><br />7:00 起床<br />8:30 朝食 その後発<br />モンマルトルへ<br />サクレ・クール寺院、テルトル広場見学<br />ノートル・ダム寺院、パリ市庁舎、BHV、ポン・ヌフ見学<br />オペラガルニエ見学後→ プランタン、ギャラリー・ラファイエット<br />夕食、早寝<br /><br /><br />5日目(12月21日FRI)<br /><br />7:30 起床<br />8:30 朝食 <br />9:00 チェックアウト → オルセー美術館へ<br />その後ランチ<br />昼のエッフェル塔、凱旋門見学<br />18:00 北駅からRERB線にて空港へ<br />21:20 Pari(CDG) 発 <br /><br />おつかれ様でした。<br /><br /><br /><br /> <br />

初パリ

2007/12/17 - 2007/12/21

okayuさん

Pariハイライト5日間

1日目(12月17日MON)

10:00 家を出発→11時までにチェックイン
15:00 Pari(CDG)着
早寝

2日目(12月18日TUE)

6:00 起床
7:00 朝食 その後出発
オプション1
ル・マン経由:旧市街、サン・ニコラス広場
オプション2
ロワール経由:夜景古城めぐり
22:30 ホテル着、早寝

3日目(12月19日WED)

8:00 朝食 その後発
観光が終わり次第出発 → オーヴェル:シュル・オワーズ着
15:30 パリ着 → レンタカー返却
凱旋門〜ルーヴル美術館まで散歩
ルーブル見学
夕食、早寝

4日目(12月20日THU)

8:30 朝食 その後発
モンマルトルへ
サクレ・クール寺院、テルトル広場見学
ノートル・ダム寺院、パリ市庁舎、BHV、ポン・ヌフ見学
夕食、早寝

5日目(12月21日FRI)

7:30 起床
8:30 朝食
9:00 チェックアウト → オルセー美術館へ
その後ランチ
昼のエッフェル塔、凱旋門見学
18:00 北駅からRERB線にて空港へ
21:20 Pari(CDG) 発

おつかれ様でした。

鉄道 レンタカー
エールフランス

クリスマスのパリを見に行こう!
    旦那様の一言で決定♪
    ヨーロッパ対応のナビを購入し、やる気満々です。

空港からレンタカーを借りましたが、同じターミナルにいくつも窓口があるのでちょっと手間取りました。気を取り直して初パリ旅行出発。

それにしてもパリの渋滞はひどいですね。
    30分でホテルに到着できる距離ですが、1時間あまりかかってしまいました。

走っているとコンコルドが!!!

レピュブリック広場周辺。

私たちは10区の東駅近くの格安ホテルに4泊しました。

暗くても美しい町並みにパリに来た実感ができます。

この広場から地下鉄でエッフェル塔を目指します。

6,9号線Trocadero(トロカデロ)駅。この駅を出るとすぐ、シャイヨー宮広場から見るエッフェル塔を見ることができます。

期待していなかった分、二人とも大感激!
    東京タワーとは全く別物。
    美しい・・・

しかも奇跡的にキスシーンのシルエットを撮っちゃってました!

わかりますか♪

Tour Eiffel

1889年のパリ万博の呼び物として。20年間の期間限定で建設。
    当初、街の景観を壊すと建設反対の声もあったが工事着工。
    予定通り解体が決定していたが、当時発明されたばかりの無線通信のおかげで巨大アンテナとして存続できた。
    そんな過去があったなんて。。。

塔の点灯は1時間に1回。
    まだまだ時間があるので少し周辺を散歩。

と、ここでケーキ屋発見。
    この店員さんがまたとてもキュートでいい人。
    旦那様ドキドキ。もちろんケーキ購入。

このお店です。

トロカデロ広場から凱旋門へ一直線のクレベール大通りにあります。

チョコケーキ、サラダ、パン、どれもおいしかった。

続いて渋いベンツを発見。

旦那様が激写。

8時ジャスト。点灯が始まりました。

周りから歓声が。

どなたかが、塔に流れ星が降ったようと旅行記に書いているのを見ましたが、まさにそんな感じでした。

ちょっとアップ。

1日目終了。エッフェル塔に大満足でした。

ちなみにここが4日間お世話になったホテル。

Eden Magenta

朝食込みで1泊ダブル1部屋10000円ちょっと。
    激安。ホテルの方も親切でいろいろ教えてくれました。

朝食のホットチョコレートが自分で作るタイプでおいしかったです。

駐車場がすぐ隣にあり、ホテル利用者は1日15ユーロ。これまた良心的な料金です。係りの人が個性的でした・・・

明日は早起きしてモン・サン・ミッシェルです。