東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夜は高台寺のライトアップに行きました。圓徳院にもよります。

二度目、京都紅葉の旅2~高台寺ライトアップ編~

0いいね!

2007/12/08 - 2007/12/09

6844位(同エリア6966件中)

0

37

まっちゃん

まっちゃんさん

夜は高台寺のライトアップに行きました。圓徳院にもよります。

  • お得な圓徳院と高台寺を両方拝観できる券を買いました。<br /><br />まずは圓徳院から。<br />すぐ靴を脱いであがる形になりますが、お庭は雰囲気あって綺麗でした。ライトに強弱がついてます。

    お得な圓徳院と高台寺を両方拝観できる券を買いました。

    まずは圓徳院から。
    すぐ靴を脱いであがる形になりますが、お庭は雰囲気あって綺麗でした。ライトに強弱がついてます。

  • ライトが最大に強い時。<br /><br />多分、昼間だとかなり色あせた紅葉なんでしょうが、夜だとかなり綺麗。

    ライトが最大に強い時。

    多分、昼間だとかなり色あせた紅葉なんでしょうが、夜だとかなり綺麗。

  • 建物内の展示物を見ながら奥に進みます。途中燃えるような紅葉を見つけました。

    建物内の展示物を見ながら奥に進みます。途中燃えるような紅葉を見つけました。

  • 奥のお庭に着きました。ここは入り口の所より迫力あります。私は木の近くより、遠くから眺めるのが好きです。

    奥のお庭に着きました。ここは入り口の所より迫力あります。私は木の近くより、遠くから眺めるのが好きです。

  • 出口付近より。

    出口付近より。

  • 圓徳院からすぐ階段を上り、高台寺に来ました。<br />去年は早い時期の昼間に来て、あまり紅葉しておらずガッカリだったのですが<br />今年はどうでしょうか?

    圓徳院からすぐ階段を上り、高台寺に来ました。
    去年は早い時期の昼間に来て、あまり紅葉しておらずガッカリだったのですが
    今年はどうでしょうか?

  • 去年まだ青かった木々も紅葉が進み、ライトアップ効果もあって綺麗でした。高台寺の紅葉、綺麗だったんだ…。

    去年まだ青かった木々も紅葉が進み、ライトアップ効果もあって綺麗でした。高台寺の紅葉、綺麗だったんだ…。

  • 奥の池には…<br />写真ではわかりにくくて残念<br />本物の紅葉の木々と水に映り込んだ木が美しく、<br />息をのみました。<br /><br />こんなに幻想的な景色を見たのは久しぶりで、かなりの時間ここにいました。<br />まるで映像を見ているかのよう…。

    奥の池には…
    写真ではわかりにくくて残念
    本物の紅葉の木々と水に映り込んだ木が美しく、
    息をのみました。

    こんなに幻想的な景色を見たのは久しぶりで、かなりの時間ここにいました。
    まるで映像を見ているかのよう…。

  • さらに奥へ行くと、なにやら竹林が。<br />去年は存在も気づきませんでした。

    さらに奥へ行くと、なにやら竹林が。
    去年は存在も気づきませんでした。

  • さっきの橙色の景色とは打って変わって<br />今度は緑色の世界。いきいきとした竹が強調されて綺麗でした。

    さっきの橙色の景色とは打って変わって
    今度は緑色の世界。いきいきとした竹が強調されて綺麗でした。

  • 竹の隙間からは向こうの橙色のライトアップが見えます。

    竹の隙間からは向こうの橙色のライトアップが見えます。

  • 高台寺のライトアップは、幻想的な池の映りこみや竹林まで見れ、かなりのお得感でした。ちなみに途中、清水寺のライトアップに行った姉と携帯で話したのですが、あちらは地形的に冷え込むみたいですね。高台寺はそんなこともなく快適でした。

    高台寺のライトアップは、幻想的な池の映りこみや竹林まで見れ、かなりのお得感でした。ちなみに途中、清水寺のライトアップに行った姉と携帯で話したのですが、あちらは地形的に冷え込むみたいですね。高台寺はそんなこともなく快適でした。

  • 二年坂三年坂あたりまで行き、「北尾」でお茶をしました。わらび餅もおいしかったですが、黒豆アイスは絶品でしたよ!

    二年坂三年坂あたりまで行き、「北尾」でお茶をしました。わらび餅もおいしかったですが、黒豆アイスは絶品でしたよ!

  • こうやって、自分たちで黒豆をきな粉に出来ます。わらびもち、お土産にしました。(ただし調味期限は当日までです)<br /><br />かえりは清水寺の方のタクシー乗り場からタクシーでホテルまで帰りました。

    こうやって、自分たちで黒豆をきな粉に出来ます。わらびもち、お土産にしました。(ただし調味期限は当日までです)

    かえりは清水寺の方のタクシー乗り場からタクシーでホテルまで帰りました。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP