2006/10/14 - 2006/10/14
1050位(同エリア1146件中)
ソーラーキングさん
- ソーラーキングさんTOP
- 旅行記50冊
- クチコミ25件
- Q&A回答0件
- 108,978アクセス
- フォロワー1人
大沼池(おおぬまいけ)は、志賀高原のやや奥地にある池です。四十八池の先に続く登山道を下っていったところにあり、かなり大きな池です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
霧の四十八池を後にして、さらに散策道を進みます。四十八池は実はかなり標高が高い所にあり、ここから先は登山道を下ることになります。
本当は、志賀高原のシンボル的な山の一つである志賀山へ登れば大沼池を見下ろす絶景が堪能できるそうなのですが、霧が出ていたため山は登らずに、そのまま大沼池へと下っていきました。(いつかまたリベンジせねばなりません…)
散策道を下る途中に、ときどき木間から池が見えますが、それが大沼池です。さらに下っていくとレストハウスもあり、大沼池に到着しました!
・四十八池/大沼池の動画
http://www.healing-japan.tv/spot-226.html
・志賀高原ハイキングマップ(PDF)
http://www.tabinet-jp.com/trek/map/t-07ks_siga400.pdf
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車 徒歩
-
大沼池に到着です。ものすごく小さな島(?)があり、木々が紅葉しています。
-
先ほどの霧が晴れてきて、青空も見えてきました。
-
キレイな水です。
-
湖畔を紅葉の木々が彩ります。
-
-
-
大沼池をぐるっと半周することもできるのですが、再び来た道を戻り、四十八池方面へと登っていくことにしました。(そのまま先に進むと停車している駐車場からかけ離れた場所に出てしまいます。)
-
あわよくば四十八池も晴れているのではと思いましたが、やはり帰りも霧の中でした。しかし、四十八池を過ぎるとかなり晴れてきました。どうやら霧は四十八池に滞留しているようでした。
-
-
紅葉の尾根です。
-
だいぶ散策コースを戻ってきました。
-
良い天気です。
-
-
湿原を通る風がさわやかでした。散策の疲れを吹き飛ばしてくれます。
-
険しい峰が見えてきました。
-
-
ここは散策道が始まるリフトの頂上部からの景色です。
-
なかなかダイナミックな景観です。
リフトの横には蛇行するスキーコースがあり、今日はリフトには乗らず、そのスキーコースを歩いて駐車場へと降りていきました。(もちろんまだ雪はありません。)
自然と触れ合い、なかなか楽しいトレッキングでした。
この後、志賀高原の木戸池と田ノ原湿原方面へと移動しました。(つづく)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18