秋田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゆっくりと旅ができるようになったら、リベンジしたい秋田の秘湯・・・<br />迷うよね、鄙びた素敵な温泉ばかりだもの。(^^)<br /><br />過去に行った思い出の写真と、ねぶた祭りへ行く途中に寄った写真を集めてみました。<br /><br />いいねっ、秋田♪<br /><br />2009-9-27 写真追加<br /><br /><br /><br />

もっかい行きたい秋田の温泉(泥湯温泉・川原毛大湯滝・乳頭温泉・八幡平ほか)

36いいね!

2007/08/05 - 2007/08/05

1116位(同エリア6618件中)

7

22

めーてる隊長

めーてる隊長さん

ゆっくりと旅ができるようになったら、リベンジしたい秋田の秘湯・・・
迷うよね、鄙びた素敵な温泉ばかりだもの。(^^)

過去に行った思い出の写真と、ねぶた祭りへ行く途中に寄った写真を集めてみました。

いいねっ、秋田♪

2009-9-27 写真追加



PR

  • 泥湯温泉(奥山旅館)<br /><br />男女別露天風呂の建物

    泥湯温泉(奥山旅館)

    男女別露天風呂の建物

    泥湯温泉 温泉

  • 広いです〜 ど〜れ、失礼して<br /><br />ゾクゾクするぐらい良い湯♪ (^^)<br /><br />しかし、蜂が・・・<br /><br />次は、秋冬に行きたい。

    広いです〜 ど〜れ、失礼して

    ゾクゾクするぐらい良い湯♪ (^^)

    しかし、蜂が・・・

    次は、秋冬に行きたい。

  • こちらは、混浴露天風呂と男女別内風呂がある。<br /><br /><br />混浴ゾーンの入口まで行ってUターン!!<br /><br />入れませ〜ん(TOT)男天国

    こちらは、混浴露天風呂と男女別内風呂がある。


    混浴ゾーンの入口まで行ってUターン!!

    入れませ〜ん(TOT)男天国

  • 内風呂上 熱くて入れない!! <br />50℃ぐらいだったか?@@<br />とにかく、手も入れることができなかった。

    内風呂上 熱くて入れない!! 
    50℃ぐらいだったか?@@
    とにかく、手も入れることができなかった。

  • 内風呂下 ここは48℃ぐらいだった。<br />なんで解かるかと言うと、草津で入った温度だったから。<br />5秒で真っ赤になるよ。

    内風呂下 ここは48℃ぐらいだった。
    なんで解かるかと言うと、草津で入った温度だったから。
    5秒で真っ赤になるよ。

  • 足湯 無料

    足湯 無料

  • 宿泊棟

    宿泊棟

  • 眼病に効く湯も出てます。<br />皆がお地蔵さんの目を擦るので・・・

    眼病に効く湯も出てます。
    皆がお地蔵さんの目を擦るので・・・

  • 案内、ここから歩いて湯滝まで行けるみたい・・・<br />でも、ガスと雨が心配なので車で行く事に。<br /><br />

    案内、ここから歩いて湯滝まで行けるみたい・・・
    でも、ガスと雨が心配なので車で行く事に。

  • 川原毛の駐車場から地獄を見上げる。<br />あれっ、あんな所で入浴してるカップルが!!<br />滝まで25分ぐらい下ります。<br /><br />熊チュウの看板ありです・・・

    川原毛の駐車場から地獄を見上げる。
    あれっ、あんな所で入浴してるカップルが!!
    滝まで25分ぐらい下ります。

    熊チュウの看板ありです・・・

  • 入浴中ですね♪<br />ちと温かった。<br /><br />この温泉は、夏の間しか入れません。<br />あちこちに天然の滑り台ができてる。<br />大人も子供も楽しそう〜<br />

    入浴中ですね♪
    ちと温かった。

    この温泉は、夏の間しか入れません。
    あちこちに天然の滑り台ができてる。
    大人も子供も楽しそう〜

  • この滝に打たれた時<br /><br />すんごい重かったけど・・・<br /><br />気持ちよかった♪<br /><br /><br />全部温泉だよ!! 嬉しい〜

    この滝に打たれた時

    すんごい重かったけど・・・

    気持ちよかった♪


    全部温泉だよ!! 嬉しい〜

  • 八幡平<br /><br />2005-10-10

    八幡平

    2005-10-10

  • 紅葉にスッポリと包まれた

    紅葉にスッポリと包まれた

  • 後生掛温泉

    後生掛温泉

  • 岩手県に少し入っちゃうけど<br /><br /><br />部屋の窓から見えた衝撃的なシーン<br /><br />これぞ、野天風呂!!

    岩手県に少し入っちゃうけど


    部屋の窓から見えた衝撃的なシーン

    これぞ、野天風呂!!

  • 藤七温泉 彩雲荘<br /><br />霧のバリアに包まれて入った朝<br />静寂がご馳走の女性露天風呂<br />極上の湯に身も心も蕩けそう・・・<br /><br />ここは絶対に外せない<br />

    藤七温泉 彩雲荘

    霧のバリアに包まれて入った朝
    静寂がご馳走の女性露天風呂
    極上の湯に身も心も蕩けそう・・・

    ここは絶対に外せない

  • 草紅葉の大自然の中に露天風呂が点々と<br /><br /><br />たまらんね〜

    草紅葉の大自然の中に露天風呂が点々と


    たまらんね〜

  • 乳頭温泉郷<br /><br /><br />初東北<br /><br />混浴ゾーンには未踏・・・<br /><br />すすき揺れる体育の日でした<br /><br />

    乳頭温泉郷


    初東北

    混浴ゾーンには未踏・・・

    すすき揺れる体育の日でした

  • 鶴の湯 <br /><br />秋風が肌に気持ちよい<br /><br /><br />女専の露天風呂にはご神木があった<br /><br />子宝に恵まれますように?<br /><br /><br /><br /><br />

    鶴の湯 

    秋風が肌に気持ちよい


    女専の露天風呂にはご神木があった

    子宝に恵まれますように?




  • 名も知らない橋で

    名も知らない橋で

  • R341 赤川付近

    R341 赤川付近

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2009/09/30 07:28:25
    憧れの白濁温泉!
    隊長〜ん♪

    おはようございまーす。

    この間コメント前に拝見してポチって帰っちゃって遅くなったちょびれ隊員
    でございます、お許しを〜

    お!白く濁った温泉だよ!温泉の素入れてなんちゃって温泉の旅を
    楽しんでいるわたし、でもー、やっぱ、ほんまもんの温泉にどっぽーん
    したいなあ。
    これからの季節、紅葉見ながら白濁温泉・・・憧れです。

    青森の、おさるが入る温泉・・・名前忘れちゃったけれど、そこにも
    いってみたいんです。下北半島のどこかだったと思う・・・
    是非おさると一緒に!

    温泉は寒くなってくると恋しくなります、隊長の旅行記で疑似癒しさせて
    頂きました、ありがと!

    ちょびれ

    めーてる隊長

    めーてる隊長さん からの返信 2009/09/30 10:04:16
    RE: 憧れの白濁温泉!
    おはよう・・・って遅いか。
    ちょびれ旅行記に進展がないと
    「どーした?」って足跡付けにパトロールして帰宅してます。
    パトロールとポチだけでごめんなさい。

    > お!白く濁った温泉だよ!温泉の素入れてなんちゃって温泉の旅を
    > 楽しんでいるわたし、でもー、やっぱ、ほんまもんの温泉にどっぽーん
    > したいなあ。
    > これからの季節、紅葉見ながら白濁温泉・・・憧れです。

    擬似癒しじゃカワイソウ・・・
    誰かに任せて、抜きに行けると良いね。
    誰か、ちょびれに休日を。。。

    ぎゃぁ〜 お猿と一緒は嫌ですよ〜
    何故かしら動物に好かれる、めーてる隊長なのであった。

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/09/30 16:20:42
    RE: RE: もうちょっとしたら
    小さい秋みーつけた♪な旅行記作るからまた巡回してね(*^_^*)


    ちょびれ
  • スーポンドイツさん 2009/09/28 13:12:17
    いいねっ、秋田♪
    めーてる隊長さん、こんにちは
    あの温泉どこだっけ?なんて名前だっけ?
    もっかい見たい!そんな時、隊長やhn11さんの旅行記を探すのですが、数が多くて・・、その上一度引き込まれて立ち止るといつまでたっても探しだせない!
    秋田ならここね(o^-')bという具合にまとめてあるのがいいですね。
    もう秋・・、紅葉に包まれて温泉に浸かってみたいわぁ〜。
    すーぽん

    めーてる隊長

    めーてる隊長さん からの返信 2009/09/28 20:31:55
    RE: いいねっ、秋田♪
    スーポンさん、コメント・お褒めありがとうございます。
    そうなんですよぉ・・・
    なんか、検索しにくくなってきてます。
    目下、隊長も信州の紅葉を狙っているのですが、たどり着けない。

    「何時頃が見頃か???」それが知りたい。
    で、せっせと紅葉の見頃の年月日を入れてるんです。
    誤差があるので参考にしたいですよね。(^^)

    誰の旅行記だったか解らなくなっているので、聞くのも失礼だし。

    > もっかい見たい!そんな時、隊長やhn11さんの旅行記を探すのですが、数が多くて・・、その上一度引き込まれて立ち止るといつまでたっても探しだせない!
    > 秋田ならここね(o^-')bという具合にまとめてあるのがいいですね。

    わっ嬉しい〜 励みになります♪
    スーポン1号・2号の紅葉とウドン&温泉にも期待してます。
    お気にかけて頂き、ありがとうございました。
  • Medinaさん 2009/09/27 11:17:45
    ゾクゾクするぐらい良い湯♪ (^^) 私も同感です!
    こんにちは。
    Medinaです。昨晩は掲示板失礼いたしました。
    深夜に完成して公開モードにしております。

    掲示板に同じ様にコメントさせて貰いました。
    矢切りの渡しを有名にさせたのは、明治時代文豪の伊藤左千夫の小説『野菊の墓』(1906年)によるところが大きく、現在、矢切側の乗船付近にこの小説の文学碑が建立されてます。最近では細川たかしさんの歌で有名になりました。

    船頭さんに”矢切りの渡し歌って”言いたかったのですが・・・・
    矢切り側の掲示板に注意書きが書いてあるので断念しました。
    船頭さんの顔みてくださいね!写真撮影中なのでポーズを撮っているかどうか?わかりませんが、気分良く漕いで頂きました。

    話し変わりますが、秋田の泥湯温泉(奥山旅館)男女別露天風呂!
    なかなかの情緒ある雰囲気で感動です!おまけににごり湯・・
    最高ですね。入浴後お肌がつるつるしてきましたか?

    私の経験ですと翌日に効果がでておりました。

    >内風呂上 熱くて入れない!! 
    >50℃ぐらいだったか?@@
    この温度たぶん源泉湯ではないでしょうか?
    伊香保温泉や箱根などは一度タンクに貯蔵してから、ポンプで送ることが多いですが、この旅館はたぶん直でしょね!
    50度はかなりの温度ですね。

    これからも楽しみにしております!

    Medina

    めーてる隊長

    めーてる隊長さん からの返信 2009/09/27 22:31:10
    RE: ゾクゾクするぐらい良い湯♪ (^^) 私も同感です!
    こんばんは〜
    カキコありがとうございます。

    > 深夜に完成して公開モードにしております。
    急がせちゃったかしら??
    ごめんなさい。
    「野菊の墓」も知らないので、説明が難しいかも・・・(汗)
    小説を題材にした歌なんですね。
    船頭さんの顔をUPしてみましたが、あまりフレンドリーではないような?
    河原で寄せの練習を早くしたそうなムードが漂ってるみたい。

    拘るようですが(^^)
    歌いだすと、細川たかし顔負けだったりして?
    「掲示板に注意書」までされるって事は、過去に歌った事があるのかと?
    まっ、いいや。
    気分良く漕いで頂けて良かったですね♪

    > 話し変わりますが、秋田の泥湯温泉(奥山旅館)男女別露天風呂!
    > なかなかの情緒ある雰囲気で感動です!おまけににごり湯・・

    奥山旅館・・・・
    硫黄の匂いプンプンで山肌から煙も上がってた。
    鄙びた佇まい、開放感ある露天風呂、これぞ日本の温泉!!
    って、嬉しくなりました。

    > >内風呂上 熱くて入れない!! 
    > >50℃ぐらいだったか?@@
    > この温度たぶん源泉湯ではないでしょうか?

    源泉かも知れないですね。
    冬には丁度いい温度になるかも。
    東北は、なかなか行けない遠いところ・・・
    Medinaさんの方が近いので、落ち着いたら行ってきてね〜

    ゾクゾクって
    じわじわと湯に浸かるとき、鳥肌が立つような・・・
    肌が喜んでいるような感触を表現してみました。

めーてる隊長さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP