香港 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

初日の第2集。<br /><br />ビザ申請後、いつものように尖東海岸へ向かいます。<br />星光大道へ繋がるプロムナードです。<br /><br />今回は、ホント天気が良くて陽差しがすごいです。<br />海岸の堤防では、地元の人が釣りをしていました。

爺ぃ、4回目の香港紀行・其の02~海岸通り“尖東海浜”にて~

2007/07/27 - 2007/07/29

初日の第2集。

ビザ申請後、いつものように尖東海岸へ向かいます。
    星光大道へ繋がるプロムナードです。

今回は、ホント天気が良くて陽差しがすごいです。
    海岸の堤防では、地元の人が釣りをしていました。

さて、いつものように海岸へと向かう事に。

新文華中心を出ると、左手に歩道橋があります。
      ここから海岸縁へと向かう事が出来ます。

ホントに、4年目にしてスカッと晴天の香港です。
      (最初も晴れてたけど、雲が多くて・・・)

階段前に見付けた中国服店の看板。

老北京城図です。

麼地道脇に、帝国中心大厦が見えてきました。

この手前の小さな広場は、こまのお気に入りです。

タイルの模様が良いんですね。

円と線が交叉し、素朴な色合いも相俟って、何とも言えない良いあんばいです。

タイミング良く、可愛い子供を抱えたお父さんも入れる事が出来ました。

歩道橋の上で記念撮影。

歩道橋には屋根があるので、すごい陽差しの外側とシンクロするのは至難の業。
      景色が何だかビニール広告の画像みたいになっちゃいました。
      (バックは本当に本物の景色です)

では、その景色のみでのご紹介。

同じ気候の広州とは、コントラストが全く違います。

角張ったS字になっている歩道橋。

降りる先は串カツのような木の所。

海岸に人が沢山居る感じですね。
      こんなに暑いのに何しているのでしょうか?

歩道橋のはじっこから、パノラマ加工用に5,6枚撮りました。

出来上がったのはこちらです。
      元画像まで進んで、画像の上で右クリックし、プロパティに出ているURLを、ieのアドレス(D)に貼り付けて下さい。
      この状態でリターンキーを押すか移動ボタンをクリックすると、フルサイズで標示されます。

ハワイアンのような、トロピカルブルーの空のワンシーン!

何をしているのかなと思っていましたら、釣りをしていました。
      早速掛かったようで、画像にも大きな魚が写っています。

海岸に上げて仲間がそれを取り込みます。
      速攻でのど元をかき切って、血を抜いていました。

向こうの方でも頑張っています。

• お!<br />またこのおっちゃんに当たりが来たようです。

お!
      またこのおっちゃんに当たりが来たようです。

ゆっくり泳がしながらたぐり寄せています。

またまた大きな一枚です!

このふとっちょさん、釣れる方へと移動するんですが、彼には全然当たりが来ません。
      ジッと堪えてがんばらなあかんで!!

別の人にも当たりが来ました!

殆どこの大きさです。
      横にある「煙草の吸い殻」と比較してみてね。

見た目は鮒か鯉なんですけど、口が横に広くて、ミニのナマズみたいな顔でした。

雀がやってきて、

「ん・・魚は要らないから、その針先に付けているのが欲しいなぁ〜」

と言いながら眺めています。

• by michelle さん 2007/09/29 01:50:36
        暑そう・・・
        ものすごい青空ですね。
        しかもこの炎天下、プロムナードって…。日陰がない…。
        あんなところで魚なんか釣れるんですね。知らなかったわ〜。
        香港南の沖でイカ釣りをしたことはあったんですけどね♪

で、ホテルはまだ?

***** michelle *****

こまちゃん

by こまちゃん さん 2007/09/29 01:58:14