ジャワ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

 ジャワ島は東西に長く北海岸は南シナ海に面し、南海岸はインド洋に面している。波の様子は全く異なる。インド洋は普通で2〜3mの高波が寄せている。サーフィン向けで海水浴には向いていない。しかし、インド洋の方が海の汚染は少ない。<br /> 風光明媚な海岸もインド洋(南海岸側)に多い。Muarabinuangenはその南海岸で一番南の岬がある待ちです。西部ジャワでPlabuhan ratu (プラブハン ラトゥ)の東50km、Ujung kulon(ウジュン クロン)の西50kmくらいの場所です。<br /> 行くにはかなり厳しい。車でしかいけないがTanjun Lesung(タンジュン ルスン)からでも、プラブアンラトゥからでも道は狭い上に曲がりくねって凸凹、舗装もしていない。50kmを二時間ほど掛けなければならない。どちらからも近づくとパーム椰子のプランテーションが山の中に広がっている。<br /><br /> 海岸全体が広〜い、訪れる観光客はほとんどいないので、鬼の洗濯板のような海岸は静寂そのもの、高波も200mくらい沖にまでしか届いていない。<br /><br /> のどかな漁港、漁村が河口毎にたたずんでいて、日本人にとってはかなり癒される。<br /> こんな人里はなれた場所のにわざわざ来て見て、自己満足の世界に浸るだけである。他の日本人にぜひどうぞと勧める場所ではない。<br /><br />インドネシアの生活やインドネシア語講座は<br /> URL http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/<br />を参考にしてください。

ムアラビヌアンゲン 西部ジャワ

0いいね!

2003/07/17 - 2003/07/17

335位(同エリア347件中)

    8

     ジャワ島は東西に長く北海岸は南シナ海に面し、南海岸はインド洋に面している。波の様子は全く異なる。インド洋は普通で2〜3mの高波が寄せている。サーフィン向けで海水浴には向いていない。しかし、インド洋の方が海の汚染は少ない。
     風光明媚な海岸もインド洋(南海岸側)に多い。Muarabinuangenはその南海岸で一番南の岬がある待ちです。西部ジャワでPlabuhan ratu (プラブハン ラトゥ)の東50km、Ujung kulon(ウジュン クロン)の西50kmくらいの場所です。
     行くにはかなり厳しい。車でしかいけないがTanjun Lesung(タンジュン ルスン)からでも、プラブアンラトゥからでも道は狭い上に曲がりくねって凸凹、舗装もしていない。50kmを二時間ほど掛けなければならない。どちらからも近づくとパーム椰子のプランテーションが山の中に広がっている。

     海岸全体が広〜い、訪れる観光客はほとんどいないので、鬼の洗濯板のような海岸は静寂そのもの、高波も200mくらい沖にまでしか届いていない。

     のどかな漁港、漁村が河口毎にたたずんでいて、日本人にとってはかなり癒される。
     こんな人里はなれた場所のにわざわざ来て見て、自己満足の世界に浸るだけである。他の日本人にぜひどうぞと勧める場所ではない。

    インドネシアの生活やインドネシア語講座は
     URL http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/
    を参考にしてください。

    PR

    • パーム椰子のプランテーション

      パーム椰子のプランテーション

    1件目~8件目を表示(全8件中)

    この旅行記のタグ

      0いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      ジャワ島(インドネシア) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集