プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 島内観光 体験ダイビング ホテル滞在記 プーケットファンタシー

プーケット 初めてのアジア 三日目

2007/08/15 - 2007/08/21

観光バス
JAL

3日目にスピードボートで ピピ島 カイ島欲張りツアーに参加しました。 一人2200バーツ

波が荒くて 転覆するのではと ヒヤヒヤしました。
     受付にいた ワンちゃん 人が沢山出入りしても びくともしません

カイ島 今まで 旅行記を見て楽しみにしていましたが ここ何日かの天候の悪さで 海水はにごっていて 海の中は見えませんでした。 海も流れが速く 気がつくと 結構流されてました。ボートが一緒だった 米国、韓国、中国の方たちは 私達が完全防備で(ライフジャケット付き)シュノーケル中、皆、ビーチでビール飲んでました。ハハハ!!

カイノイ島でランチ 客は ツアーに参加した私達だけ そこにすんでるニャンコ ランチが始まると いすに座っているひざに手を乗せて悲しそうな目で 訴えます。

ピピ島の近く ボートシュノーケルで 黄色と黒のお魚ばかりが いました。 ぐちゃぐちゃがぴったり位の数がいました。 天気がよければ きっと底まで見えたかと思うと残念です。

ツアーで乗った ボート 腰が痛くなりました。酔いやすい人は 酔い止めを 絶対飲んだほうがいいです。もしくは タブレットプリーズ って頼んで!!

モンキービーチ  ほんとに 沢山お猿さん  みんな つやつやの毛並みです ボートから投げられるバナナたくさんもらっていました。

写真は一部しか 写っていませんが 木の上にもいて、 飛んでくるバナナに手を伸ばしていました。
    餌付けされてるなー

ピピ島 トンサイベイの町並みです  店の数はかなり 多くて 路地はいると また 店店店  新しくホテルも建てられていました。ほとんどが 欧米人 最近はロシア人が多いとの事

アラブの人もすごく多かった 目立つからすぐわかりますね ツアーで一緒だったアラブの人は 人柄が良くて 親しみやすかった

今回は天気が悪くて マヤベイに行けませんでした。
    私としても ボートが怖くて 気分も悪かったので、早く帰りたい気分でしたので 寄らずに帰ることを承諾しました。 オンシーズンに来たいと思います。
    天気が悪くても こちらからキャンセルが出来ないのは 辛いですよね。(キャンセルできますが キャンセル料がかかる)

• il_boscoさん 2007/09/01 09:47:00
    温かいお言葉ありがとうございます
    こんにちは、マーリンさん

温かいお言葉有難うございました。お子さんは随分と怖い思いも
    したのではないですか?トラウマになったりしなければ良いです
    ね。船酔いの気分の悪さもありますが、船が波をかぶって頭上から
    振ってくる状況はかなりの恐怖だったと思います。それに寒かった
    ですね。

わたしは、両親が四国の漁師の子供でわたしは孫になります。幼い
    ころから帰省をすると労働力として漁にかり出されていました。
    船にはかなりの回数乗っています。船酔いは幼い頃に2回ほどした
    記憶がありますが、ほとんどしたことはありません。でも、今回の
    ピピ島ツアーでは、「酔うなぁ」という感覚がありました。結局
    酔いそうになった時の対処(言葉では説明ができないのですが)も
    知っているので酔いはしませんでしたが、あの状況では9割方の
    人が酔ったのではないでしょうか…。

3月、ラチャ島(ヤイ、ノイ)に行ったときも波は高かったのです
    が、そのときの船頭は大波をやり過ごす方法を駆使するなど、状況
    判断が適確でした。その分、高かった気もするんですが…。命を預
    けるんですから差額なんて些細なものだ
    と実感しています。

今年のお盆のプーケットは低気圧がはりついていたそうです。水の
    事故も多かったと聞きます。やはり季節は選んだほうが良いという
    ことでしょうね…

ではでは

マーリン

マーリンさん からの返信 2007/09/01 15:16:23
    il_bosco様

こんにちは。 ラチャヤイ島は まだ ボートが大きかったので、そんなに苦にならなかったんですが、 ピピ島は 皆 当分行かなくて良い、といった感じです。 天気の悪さが こんなに影響するなんて、思いもしませんでした。沢山のピピ旅行記が ありますが きれいな海を見ると 残念でなりません。il_boscoさんの おっしゃるとおり オンシーズンが 間違いないのかなと感じます。 来年は マイルが消滅する前に どこか 近場に行こうかと思っています。

ヒルトンでマンダラスパしました。気持ちよかったです。こちらにはまりそうです。 プーケットで買ったマッサージオイルもネットで買えないんでしょうか?検索したんですが ヒットしなかったんです。それにプーケットで 子供が 何気なく買ったインスタントラーメンが 辛くて 病みつきになる お味だったんですよ タイの商品買えるところありませんか? ご存知でしたら 教えてください。
     美しい奥様 お大事にして下さいね。 マーリン

il_bosco

il_boscoさん からの返信 2007/09/02 10:56:00
    マーリンさん

アロマ関係ならばこういうサイトはありますよ。お気に入り
    のアイテムが見つかるかどうかわかりませんが…

あと不確かな記憶ですが3月に泊まったエヴァソンも通販は
    やってたと思います。ここのアイテムは素敵ですよ。物によ
    ってはとてもリーズナブル。ホテルで使用している調度品や
    スタッフの素敵なユニフォームがホテル内のブティックでは
    買えてしまいます。

食品については、ちょっとわかりません。BIG-Cあたりで買われた
    のですか?(因みに妻が入院していた病院はBIG−Cの隣だったので
    毎日通っていました)たぶんいろんな国々を食品をおいている店に
    は似たようなものを置いているのでは(100%憶測です)

マーリン

マーリンさん からの返信 2007/09/02 20:56:21
    il_bosco様

ごめんなさい、 そんな状況じゃないのに いろいろ聞いてしまって。
    そうなんです、BIG−Cで買いました。1時間くらいしか買い物できなくて
     教えていただいたサイトを見てみます。ありがとうございました。

il_bosco

il_boscoさん からの返信 2007/09/02 21:04:53
    RE: RE: 温かいお言葉ありがとうございます
    マーリンさん
    気になさらないで下さい。出来る限り普通の生活に戻ろうと
    しているので…。旅行記もアップしているし…。大丈夫です

il_bosco
  • mom_momさん 2007/08/26 21:20:12
    プーケットに行かれたのですね(^^)
    こんばんわー、マーリンさん

夏休みはプーケットでしたか!

お泊りはヒルトンホテルですか?!
    数年前に1度泊まりました。
    大きなホテルですよね。

カロンビーチは、波が荒くて泳げなかったのですか...残念!
    パトンからカロンあたりは普通でも波の荒い場所なので、雨季はダメなんでしょうね。

ピーピー島ツアーに参加されたのですね。
    楽しそう(^0^)
    シュノーケリングが楽しめたようで何よりです。
    お天気がよければ、あの辺りはとても透明度の高いキレイな場所なのです。

オンシーズンの12月〜4月までの間であれば、カイ島ツアーやシミラン諸島ツアーに出かけると素晴らしい景色と海が見れたのですが...
    オフシーズンは、海も荒れているのでプーケットの美しさが半減してしまいます。

是非、オンシーズンにもう一度、お出かけくださいな。

今度は、もっとプーケットらしいホテルに泊まって、ビーチのレストランやビーチマッサージを楽しんでください。
    ビーチマッサージは、最近値上がりして300バーツですが、天然のココナッツオイルで全身のタイマッサージをしてくれるのですごく気持ち良いですよ。

あと、街中にでれば、5時間30分のエステ、2800バーツができます。
    もちろん、ヘアーセット、ペデュキュア付きです(笑)

ももちちゃんは、元気にしてますか?
    夏バテしていなければ良いけど...

mom_mom

マーリン

マーリンさん からの返信 2007/08/27 17:42:32
    RE: プーケットに行かれたのですね(^^)
    mom_momさん

お久しぶりです。そうなんですよ。プーケットに行きました。
    ピピ島カイ島残念です。 やはりオンシーズンに行けばよかったです。
    雨男が若干2名おりまして 負けてしまいました。 私達が行ったときだけ ずっと雨 雨 雨  こんなの珍しいと言われても 納得がいきませんでしたよ ほんと

>ヒルトンホテルは、とても素敵なホテルですが、残念ながらプーケットらしさが全て失われているホテルなのです。

ヒルトンは そうかもしれませんね 次回はまた プーケットらしさを探しにいきたいです。
    ビーチマッサージ  安いですね。私は2時間で 3000Bでした。がーん!!うーん 次回に生かそうっと

まあ 今回の目的体験ダイビングは達成したので 良しとしましょう。

グアムに家族4人で行けるくらいのマイルが貯まったので 次は どこに行こうかなーと もう次回の旅行に思いをはせています。
    今回は 相棒アレンジしたので 次回は 私が 主導権を握りたいです。

オススメがあったら また アドバイスお願いします。

ももちは 元気です。 我が家で1番働き者です。夜中に虫退治しています