バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島らしさを感じるサヌールエリア。クタ、レギャンエリアとは違った、のんびり大人な旅ができました。ちょっと裏道に入ると地元の人たちの生活もかいまみれて、リゾートだけではない落ち着いたバリも実感できます。

バリ島 のんびり、サヌールの旅&ジャワ島 世界遺産の旅 1

2007/04/28 - 2007/05/06

あじぼん

あじぼんさん

ガルーダインドネシア航空

宿泊先の「Mercure Sanur」。2階建てのファミリータイプで、1階はリビング、2階がベッドルームです。庭で日光浴できます。

ホテルのメインレストラン。ここのプールでも泳げます。朝食ブッフェの時に撮りました。フランス人がたくさんいて、「ボンジュール」「サヴァ」とあいさつが聞こえ、一瞬どこにいるのかと思うほどでした。右側に見えるまあるい屋根がわれらのお部屋。

ホテルを出て、海沿いにお散歩。
    日曜日ということもあり、たくさんの地元の人が海で遊んでいました。
    トウモロコシ売りの屋台も出ていて、ものすごい活気!
    観光地化されていないほんとの海を見た気がしました。

ホテルの庭に牛がいました。とてもおとなしくて、子供達にも大人気。おそるおそる頭をなでていました。

ホテル前のビーチ。遠浅で干潮時にはずーっと歩いて行けます。小さな白い魚やカニがたくさんいて、地元の人も魚取りをしていました。

ホテルの朝ごはんです。お粥やパンケーキもあり、くだもの・ヨーグルトもいろんな種類ありました。

Jl.Danauにある「Retro」というレストランでの夕食です。お店の人もびっくりするくらい頼みすぎてしまいした。ピリ辛味付けのものもあり、おいしかったですよ。

Jl.Sinduをまっすぐ海の方へ行くと、たくさんの地元の人が海で遊んでました。凧あげをする子供たちや砂浜に座ったり、水に入ったり、思い思いに楽しそう。

屋台もたくさん出てましたが、このサテやさんは大人気。いい香りがしてました。

子犬がすごくかわいかったのでお願いしての1枚。まだよちよちで、さらに砂に足を取られてもたもた感がたまらない。

ホテルの周りを散歩しました。サヌールは、ビーチ沿いにずーっと道が続いています。自転車で散策している人もいました。

朝のお祈り。あちこちにお供えをしてました。バリニーズの信心深さを感じます。

道路の真ん中にも大きな木が。

偶然に遭遇したパレード。独特のリズムの鐘と太鼓の音に思わずあとをついていきました。Jl.Segara Ayuの海沿いのお寺でのお祭りでした。こういう出会いもバリならでは。

子供達もきちんと盛装していてすごくかわいい。

ガゼボビーチホテルのレストランで夜ごはん。ここのサテチャンプルは、すごくやわらかくておいしかった! この日は、ホテルスタッフによるダンスショーがありました。

地元のスーパーのディスプレイ。とってもカラフルでインドネシアらしい。

同じスーパーのパスタ売り場。カラフルにならんでいてすごくきれい。

• むんさん 2007/12/16 17:22:47
    サヌール!
    あじぼんさん、こんにちは!

バリ島ではサヌールに泊まられたんですね〜!
    同じバリ島でもクタとは全然雰囲気違ってビックリです。
    サヌールのビーチは落ちついた雰囲気ですね〜。
    そして地元の方もたくさん利用されていて、
    まさにバリの本来の海の姿と言えるんでしょうね!
    波も穏やかで、ゆっくり過ごすには最高の場所ですね!

あじぼん

あじぼんさん からの返信 2007/12/18 22:20:19
    RE: サヌール!
    むんさん、
    書き込みありがとうございます。
    そうですね、サヌールは派手さはないけど上品な感じで私は好きです。
    目新しさや、ゴージャスな感じはしないですが、落ち着いた場所が
    好きならいいとこだと思います。
    むんさんも、ぜひ!

あじぼんさんのトラベラーページ