バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何年も前の事なので詳しく思い出せませんが、とりあえず旅行の記録ということで写真を残しておきます。(そんなにいいカメラではなかったので、ぶれて見にくい写真もありますが…)<br />あまり人が多いところは好きじゃないので、バリ島でも観光客が多いクタではなくサヌールというちょっと寂れた街に滞在しました。<br />日本人が少ないところでのんびり過ごしたい人には、サヌールはおすすめです。<br />ガルーダ・インドネシア航空利用。<br />宿泊先は、Respati Beach Hotel(レスパティビーチホテル)。

2007 バリ島・サヌール

2007/04/28 - 2007/05/04

ガルーダ・インドネシア航空利用。

タクシー 徒歩
ガルーダインドネシア航空

子どもの機内食。
    箱にはインドネシアらしいイラスト。

宿泊したホテルは「Respati Beach Hotel」。
    ホテルは最初2階の狭い部屋だったけど、1階のプールサイドの部屋が空いていたので、追加料金を払って変更してもらいました。

ホテルのレストランは、ビーチが目の前です。

• イチオシ

ホテルとビーチの間には、写真の右端に見える遊歩道がずっと続いていて歩きやすかったです。

ウブドへ行く途中に、モンキー・フォレストに立ち寄りました。

テガラランのライステラス。

ライステラスを見ながら、有名な「テラス・パディ・カフェ」で昼ごはん。
    観光地なので、値段はかなり高めです…。

• イチオシ

バリ島のお供え物「チャナン」。
    街を歩いていると、いろんなところで見かけました。

毎日のように晩ご飯を食べに通った「ワルン・ワポ」。
    昼間は自動車やバイクの修理工場、夜はローカル屋台に変身します。

バリ島の甘〜い飲み物「ソーダグンビラ」。
    練乳とシロップの入ったグラスに、ソーダを注いで飲みます。

• ここも毎日のように通ったスーパー「Hardy&#39;s」。

ここも毎日のように通ったスーパー「Hardy's」。

バリ島のダンス「ケチャ」を観に行きました。

最終日は飛行機が深夜便だったので、サヌールのホテルをチェックアウトした後、クタのホテル「The Vira Bali」に移動し、デイユースを利用。

部屋の扉を開けるとプールに出ることができました。
    時間がなくて利用しなかったけど、結構いいかも。

クタのショッピングセンターで、カエルダンスをやっていました。

クタのビーチです。
    クタは観光客が多かった!
    ビーチでのんびり過ごしたい人は、ぜひサヌールへ。