クイーンズタウン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニュージーランド南島を南北に縦断する<br />サザンアルプスの最高峰・マウントクック(3754m)と<br />氷河によって侵食された山々のダイナミックな景観の<br />ミルフォードサウンドの二つの世界遺産<br />が見たくって出かけて来ました。<br /><br />5月12日夕方~13日朝<br /><br />ミルフォードサウンドを堪能した日の宿泊地はクイーンズタウン<br />宿泊だけの地ではありましたが<br />リゾート地として名高い<br />「女王(ビクトリア女王)が住むに相応しい町」<br />としての名に恥じない美しい町でした。<br /><br />小さな町ですが<br />何よりも感心したのは横断歩道を渡るときには<br />ドライバーが必ず停まって譲ってくれ歩行者優先~の<br />(信号機が見当たりませんでした)<br />おおらかな人々の気持ちが<br />とっても嬉しいことでした。

晩秋のニュージーランド ~クイーンズタウン~

2007/05/09 - 2007/05/14

ニュージーランド南島を南北に縦断する
    サザンアルプスの最高峰・マウントクック(3754m)と
    氷河によって侵食された山々のダイナミックな景観の
    ミルフォードサウンドの二つの世界遺産
    が見たくって出かけて来ました。

5月12日夕方~13日朝

ミルフォードサウンドを堪能した日の宿泊地はクイーンズタウン
    宿泊だけの地ではありましたが
    リゾート地として名高い
    「女王(ビクトリア女王)が住むに相応しい町」
    としての名に恥じない美しい町でした。

小さな町ですが
    何よりも感心したのは横断歩道を渡るときには
    ドライバーが必ず停まって譲ってくれ歩行者優先~の
    (信号機が見当たりませんでした)
    おおらかな人々の気持ちが
    とっても嬉しいことでした。

観光バス

何時間もの毎日のバス移動で
      羊の群れも見慣れた風景になりました。

トイレタイム休憩で寄る所では
      真っ先に孫への土産物に目がいってしまいます。

可愛い羊さんグッズ
      さて?どれにしようかな。。。

山々に夕日が射して

クイーンズタウンへの標識が見えてきました。
      もう一方は
      昨日のクロムウエル・ワナカへのルート

今夜のお宿
      キングスゲート ホテル テラシス

ここでもハプニングあり

今回の旅のホテルではハプニングのオンパレード

でも部屋からの眺めは
      素晴らしかったので
      ヨシとしましょう。。。

ホテルの部屋からの眺め

ホテルの夜の風景

さて夕食をと言う事で
      町に繰り出す事に

暗がりでハッキリ読めませんでしたが・・・
      町で見た
      巨大な何とか(忘れました)セコイヤの樹?

不動産の広告
      しっかりは見ないことにしよう
      くっ、、、いいなぁ

ホテルの部屋から

ワカティプ湖を望む

• hn11さん 2007/05/23 04:33:17
        行程がわかりました。
        きっと、マウントクックもプカキ湖畔から歓迎の姿をみせてくれるのでしょうね。

大阪駅の西口にあったNZのPR画でマウントクックとルピナスのコンストラストが美しかったのに、ルピナスの排除が始まって、クックリリーが姿を見せるようになったと聞きました。

はんなり

はんなりさんからの返信 2007/05/23 10:42:01
        hn11さん RE: 行程がわかりました。
        おはようございます。
        いつも有難うございます。

>強行軍には変わりありませんが、良い処どりで素晴らしい天候に恵まれた旅だったようですね。

ドライバーまかせですから〜
        そこへいくとhn11さんはハンドルを握っての旅ですもの
        キイウイも顔負けの体力ですよ。
        でも
        もう無茶はしないで下さいね。(笑)

>最近、NZでは固有の種が少なくなり、外来種の撤去運動が進んでいるとか。

フィヨルドランドは元来、常緑樹だけの処だそうですから
        紅葉は見られないし、
        そういう意味では黄葉も羊さんがいる牧場もですよね。

そこのその場所でしか見ることが出来ないことに
        旅する意義があるのだと思いますが
        花があるのは心和みますから気持ちとしては複雑なところです。

>ハーミテージの前からはどのような景色が待っているのか、楽しみです。

クックばかりの画像で整理にてんてこ舞いしています。

はんなりさんのトラベラーページ

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ニュージーランド最安 680円/日~