ニュージーランド 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月13日夕~14日<br /><br />帰国日 14日  早朝三時起床<br /><br />クライストチャーチ 5:50 発<br />オークランド    7:10 着<br /><br />オークランド    8:45 発<br />関空        17:00着<br /><br />強行軍ではありましたが<br />好天気に恵まれ念願のミルフォードサウンド・マウントクックの<br />二つの世界遺産を楽しむ事が出来たことに感謝しつつ<br />今回の旅のしめくくりに<br /><br />自然一杯<br />夜空を見上げると星が降って来るようで<br />つかめそうなほど<br />た~ぁくさんで綺麗なニュージーランドでした。

晩秋のニュージーランド 最終日~機内食・土産物~

2007/05/09 - 2007/05/14

関空        17:00着

強行軍ではありましたが
    好天気に恵まれ念願のミルフォードサウンド・マウントクックの
    二つの世界遺産を楽しむ事が出来たことに感謝しつつ
    今回の旅のしめくくりに

自然一杯
    夜空を見上げると星が降って来るようで
    つかめそうなほど
    た~ぁくさんで綺麗なニュージーランドでした。

観光バス
    ニュージーランド航空

5月13日夕方

マウントクック村から
      クライストチャーチに向かう途中
      車中から

車中からの風景も名残惜しく

郵便局

車中から

四日間で
      走行距離 1600キロと言う
      今回の旅でお世話になった
      ドライバー ボブさんとバス
            の画像が無いのがザンネン

クライストチャーチ
      OKギフト前のポスト

最終日
      宿泊はクライストチャーチ

ザ シャトー オン ザ パーク

ホテル内 夕食

ずっとハプニング続きの
      ホテル入浴だったけれど
      やっとユックリ出来ました。

5月14日

早朝出発の為
      三時起床で睡眠出来たのか否か

機上の人となり早起きの贈り物

オークランド国内線空港

オークランド国際線空港

ここからの画像は

ニュージーランド航空
      パシフィック プレミア の機内食

5月9日
      往路

トレーでなく一皿ずつが
      やはり美味しく頂けるかな

果物は

チーズは夫がチョイス

ワインコンサルタントによる
      厳選された
      ニュージーランド産ワインも頂けます。

席につくなり
      サッとお飲み物をの気配りは
      エコノミーとの違いか

今までエコノミーしか乗ったことが無いので
      それだけでもワクワク

5月10日

• ちっちさん 2007/09/11 16:56:45
        わ〜♪
        ほとんど同じ場所を旅してらっしゃるのに
        季節や見る角度が違っていると、新たな発見があったり
        なるほど〜と思ってみたり。。
        とっても楽しく拝読させていただきました。
        晩秋のNZも美しいですね〜。ため息です。
        ケアポイント、私達も目指して歩いてみましたが
        途中で引き返してしまいました(笑)。
        なのでゴールの風景を拝見することができてとっても嬉しいです。
        なんだか、達成感。(おいおい)
        雪のカナダも素敵でした。
        レイクルイーズが真っ白〜。わお〜。
        はんなりさんは京都にお住まいなのですね。
        京都、大好きなので羨ましいです。
        一昨年に紅葉の時期に出かけて感動しました。

はんなりさんの沢山の旅行記、これから楽しく拝読させていただきます。
        行ってみたいところばかりで嬉しいです。

ちっち

はんなり

はんなりさんからの返信 2007/09/11 21:33:10
        ちっちさん RE: わ〜♪
        ようこそ〜♪

ご覧下さり
        書き込み有難うございます。

好きな旅で共通のお話が出来るのは嬉しいですね。

>ケアポイント、私達も目指して歩いてみましたが
        途中で引き返してしまいました(笑)。

この時も到達したのはツアー客の三分の一程でしたけれど
        それは勿体無いこと
        また違ったコースを歩いて見たい!なぁなんて思っていますが
        行きたい候補地目白押しですから
        何時のことやらですが・・・

>雪のカナダも素敵でした。
        レイクルイーズが真っ白〜。わお〜。

この頃はまだ4トラを知りませんでしたので
        人物入りばかりで
        今だったら
        もっと気に入った写真が撮れたかもなんてね。

>一昨年に紅葉の時期に出かけて感動しました。

京都にもマイページにも
        また
        いらして下さいね。
      • rokoさん 2007/06/06 20:42:38
        いい旅でしたね♪
        はんなりさん こんばんは

ニュージーランドはお天気に恵まれ、楽しい旅となりましたね〜
        ミルフォードサウンド・マウントクック
        すばらしいところですね、ぜひこの目で見てみたいです。

自然がいっぱい、夜空の星がつかめそうなんて・・・
        なんて幸せなこと

そしてお土産はお孫ちゃんがメインでしょうか。
        羊のマスコット、可愛いね、
        喜ばれたでしょう〜

参考にさせていただいて、いつか旅したいものです。

roko

はんなり

はんなりさんからの返信 2007/06/06 22:30:15
        rokoさん RE: いい旅でしたね♪
        いつも有難うございます。

暑い一日でしたね。

>自然がいっぱい、夜空の星がつかめそうなんて・・・
        なんて幸せなこと

灯りが少ないのと
        アァ、これだけ空気が綺麗なんだなぁと
        子供時代に田舎に行ったときに
        今にも届きそうな満天の星を見たときの事を思い出しました。

あとね、旅記には書かなかったのですが
        何処のお手洗も綺麗で嬉しい驚きでしたよ。

お土産屋さんに寄ると夫と真っ先に見るのは
        孫へのもので、これから先もキット!!ネッ。

自然大好き派にとって
        ミルフォードサウンド・マウントクックは
        素晴らしい景観でしたが
        公園以外での生態系が取り沙汰されている現実も
        忘れてはいけない事でした。
      • のんびり主婦さん 2007/05/26 17:53:24
        行きたい国上位にランクイン!!
        はんなりさん

こんにちは〜。
        ニュージーランド旅行記も
        無事完結されたようで、私も感無量です(笑)

はんなりさんの旅行記で
        ニュージーランドは
        『私もいつか行きたい国』の上位に
        見事ランクインされました!!(パチパチパチ〜)

お孫さんもカワイイお土産喜ばれたでしょうね。
        羊ちゃん、とってもカワイイですもん。
        肌触りも良さそうですね。

のんびり主婦

はんなり

はんなりさんからの返信 2007/05/26 22:54:47
        のんびり主婦さん RE: 行きたい国上位にランクイン!!
        ご覧下さり書き込み有難うございます。

>ニュージーランド旅行記も
        無事完結されたようで、私も感無量です(笑)

ア・リ・ガ・ト〜〜♪

>はんなりさんの旅行記で
        ニュージーランドは
        『私もいつか行きたい国』の上位に
        見事ランクインされました!!(パチパチパチ〜)

まぁ、そうですかぁ嬉しい!!こと
        ニュージーランド観光局からナンか言うてこないかなぁ(笑)

>お孫さんもカワイイお土産喜ばれたでしょうね。

ハイッ☆
        四ヶ月を過ぎたところで
        メーメー♪の鳴き声に反応しますよ。
        行く先々の店で真っ先に目に付くのは孫にはどれがいいかしら?です。
        旅の喜びが、またひとつ増えました。
      • hn11さん 2007/05/26 05:26:32
        ワンクラス上
        良いですね。

特に、昼間の便では値打ちがあります。

夜便だったら、寝て起きたら到着。寝ていては良いか悪いか判らない。(笑)

hn11の時は、1回目が関空〜CHCH直行便で帰国がAUK〜フィジー経由便。2回目ははんなりさんと同じで、往復ともAUKまでが国際便で国内線にバスを利用した乗換がありました。
        勿論、2回ともエコノミー。それも後ろのほうの格安航空券シートでした。

はんなり

はんなりさんからの返信 2007/05/26 13:39:21
        hn11さん RE: ワンクラス上
        拙い旅記にお付き合い下さいまして
        有難うございます。

今後の旅でワンランク上になる事は
        悲しいかな宝くじにでも当たらない限り
        当分無い!と思いますので
        嬉しがって食事まで載せてしまいました。

>無事に、デッカイ思い出を詰め込んだ旅が終わり、楽しかったことでしょうね、ブログの端々で伺えます。♪

ハイッ、そのように言って頂けて嬉しい♪です。

次回があるならhn11さんのように
        湖畔に宿をとり
        ハンドルを(はんなりは無免許ですから夫になりますが)握って
        花の沢山咲く時季に旅をして見たいですぅ。

はんなりさんのトラベラーページ

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ニュージーランド最安 680円/日~