2006/12/29 - 2007/01/04
7877位(同エリア8874件中)
kagataroさん
- kagataroさんTOP
- 旅行記29冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 50,232アクセス
- フォロワー0人
2007/01/01 (バイヨン/象のテラス/ピミアナカス)
アンコールワットで初日の出の余韻に浸りながら、ホテルに戻り昼食休憩。その後予定通りバイヨンへ。朝の涼しさはどこへやら。今度は暑さとの戦い。バイヨンをゆっくり見たあと、休憩のつもりがドライバーから像のテラス、ピミアナカスも見てきては?と勧められ、再び灼熱地獄へ。ジーンズが肌に貼り付いて気持ち悪かった・・・感性も思いっきり鈍っている時の写真です。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 航空会社
- ANA
-
通いなれてきた感もあるアンコール遺跡への道。抜き去っていくバスやタクシーからの視線にも慣れました。逆に見てくれ!って感じ(笑)
-
アンコールワットを右手に通り過ぎバイヨンへ行きます。
-
ナーガとそれを引っ張る像。道の両側に南大門まで続いています。
-
『綱引き』
綱代わりはナーガの胴体。 -
南大門に近づいてきました。
-
南大門の下を車が通っていきます。両側から車が来ます。歩行者もここを通り抜けます。
-
南大門をくぐっていると・・・なんと象までもがくぐっています。
-
南大門からバイヨンまでは距離があるので再びtuktukに乗って移動。東側(正面)からの写真。
-
東門テラスから見た第1回廊
-
第1回廊南側から見た中央祠堂
-
3つの菩薩の顔が並んで見える写真。
-
窓越しに観世音菩薩の横顔が見えるポイント。手前に人が立ち観世音菩薩との口づけ写真を撮影している人がたくさんいました。
-
『クメールの微笑』記念撮影ポイントであり、落ち着いて見ることができませんでしたが、改めてみると目鼻立ちがくっきりして吸い込まれそう。
-
中央祠堂。近くで見ると繊細さより迫力が勝ってます。圧倒されます。
-
なぜかほっとする写真。
-
象のテラス。象の柱とシンハ像。右奥には象のレリーフが見えます。
-
3つの頭を持つ象の柱。鼻先にある彫刻は蓮の花。象の陰(裏)には、5つの頭を持つ馬、象の鼻で遊ぶ子供の像が潜んでいる。
-
5つの頭を持つ馬。観世音菩薩の化身。
-
象の鼻で遊ぶ子供の像。見つけた時は感動しました。ガイドがいない旅は、壮大なオリエンテーリングの様相を呈してきました。
-
ピミアナカス。ピラミッド型の建物の上に小さな中央塔がのっている。
-
ピミアナカス中央塔の階段。急傾斜で両手を使いながら登ります。軍手、手袋は必需品。
-
ラテライトの「茶」、森の「緑」、空の「青」。いいコントラストです。
-
パプーオン。修復工事中であり見ることが出来ず、参道の往復で済ませました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kagataroさんの関連旅行記
シェムリアップ(カンボジア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シェムリアップ(カンボジア) の人気ホテル
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
23