東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 京都には何度か来ていましたが、ここ清水寺はどういうわけか高校の修学旅行以来です。ですからもう・・何年ぶりになるでしょうか・・

古都・古刹を巡る旅 ? 清水寺

7いいね!

2006/11/30 - 2006/12/02

4393位(同エリア6954件中)

2

5

あぶくま

あぶくまさん

 京都には何度か来ていましたが、ここ清水寺はどういうわけか高校の修学旅行以来です。ですからもう・・何年ぶりになるでしょうか・・

  •  参道の様子です。

     参道の様子です。

  •  入り口近くの「仁王門」です。

     入り口近くの「仁王門」です。

  •  「音羽の滝」頂いたら、まさに甘露の味でした。

     「音羽の滝」頂いたら、まさに甘露の味でした。

  •  清水の舞台を下から写してみました。

     清水の舞台を下から写してみました。

  •  寺から戻る途中の「三重塔」です。

     寺から戻る途中の「三重塔」です。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • むんさん 2006/12/24 19:10:48
    清水寺!
    あぶくまさん、こんにちは。
    このたびはお気に入り登録承認ありがとうございます!

    秋の古都・古刹の旅!
    紅葉に包まれた奈良・京都!
    まさにベストシーズンで、素敵なご旅行になられましたね〜!

    清水寺、高校の修学旅行以来とのこと。
    そういえば、私も学生時代に訪れて以来、もう何年も訪れていないんです。
    清水寺のインパクトが強烈でしたので、ついこの前のような気が
    するんですが、もうそんなに経ったのか〜としみじみです。

    あぶくま

    あぶくまさん からの返信 2006/12/26 09:16:18
    RE: 清水寺!
     むんさん おはようございます。
     古都の旅は紅葉のピークは多少過ぎた感はありましたが、それにしても見事なものでした。清水の境内にある「音羽の滝」の存在は今回初めて知りました。昔からあったはずなのに・・
     今思い返してみると、清水もさることながら、その前に寄った「東福寺」
    も鮮やかな記憶が残っています。紅葉もすばらしかったけどあの「方丈庭園」の佇まいはなんと表現したらいいか・・
     龍安寺の石庭を思わせる枯山水の前庭をはじめ、方丈を囲む四囲すべての庭が、わびさびの世界を感じさせてくれました。
     お正月はどちらかにお出かけの予定ですか? 私はナント! 山形の○○に大晦日から二泊三日の予定で出かけます。と言っても我が家から車で1時間半程度のところです。帰ったら旅行記を書きますからね。お楽しみに!
     良いお正月をお迎えください。

あぶくまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP