東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新しく買った浴衣を着て祇園へ舞妓さんを見に行きました。<br />かにかくにというお店。ランチを食べた後、舞妓さんが一人来てくれて、女将さんが紹介してくれるシステム。舞妓さんに質問したり、一緒に写真を撮ったりできます。最後には舞妓さんのおどりを見れます。なかなかこういったチャンスはないので、お勧め(*^^)v<br /><br />料金は、ランチ3000円+舞妓鑑賞会1000円で格安。ランチも3000の割にはとてもおいしい♪<br /><br />その後は、人力車に乗って平安神宮へ。そして、近くの京菜家でゆばのおそばを食べました。

祇園 かにかくにで舞妓さんの鑑賞・平安神宮

2006/07 - 2006/07

ステッチ

ステッチさん

新しく買った浴衣を着て祇園へ舞妓さんを見に行きました。

JRローカル

”かにかくに”の入り口。この辺に来た事のない人は、ちょっと迷うかも・・・。

長い廊下を抜けて食事をする部屋へ

白川を眺めながらの食事。とっても優雅な気分!!

たんすの引き出しみたいな重箱にサラダとお造りが。鱧も入ってる(*^^)v

お魚もとってもおいしかったし、全体的に期待以上にレベルの高いお味で、大満足(*^_^*)器や盛り付けも私好み♪

デザートもさっぱりしていて食べやすかった。

舞妓さん。とっても可愛らしい子〜。着物や帯、かんざしの説明もおかみさんがしてくれます。この後、一緒に写真を撮っておどりを鑑賞。

知恩院。ここから人力車に乗る(*^_^*)