小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 急きょ決めた北海道ひとり旅。<br /><br /> 八戸からフェリーで苫小牧に渡る。お盆休みということで取れたフェリーの時間は、とんでもない時間帯に・・・。<br /><br /> 苫小牧到着は深夜1時半、そのまま小樽に向け、クルマを走らせる。目指すは「旭展望台」<br /><br />映画「最終兵器彼女」のロケ地、シュウジとチセの秘密の場所<br /><br />長編旅行記は、下記のアドレスをクリック!<br /><br /> http://www.geocities.jp/ash_la_pon/travel-index.htm<br /><br />

チセのいた場所へ 北海道 小樽編

2006/08/16 - 2006/08/20

ash_ponさん

急きょ決めた北海道ひとり旅。

映画「最終兵器彼女」のロケ地、シュウジとチセの秘密の場所

長編旅行記は、下記のアドレスをクリック!

映画「最終兵器彼女」で、シュウジとチセが通った高校までの道、「地獄坂」

結構急な上り坂です。

映画だけではなく、アニメ版にも登場します。

小樽商業高校前の「旭展望台」への案内板。ここから展望台までは1.3kmです。

細く曲がりくねった道が続きます。

「旭展望台」への入り口

この入り口の逆側に駐車場があり、クルマを駐めることができます。

入り口から数十メートル行くと、展望台が見えてきました。

ついにありました 「旭展望台」

シュウジとチセの秘密の場所

ちと、感動!

展望台からは、小樽市内が一望できます。

でも朝日の逆光で写真がイマイチ!

おまけ。

小樽といえば、「小樽運河」

おまけ2

「小樽運河」

• りょーこ♪(りょん/LYON)さん 2006/08/30 17:28:35
    長編旅行記、楽しませていただきました♪
    ash_ponさん、こんにちわ&おかえりなさい。
    長編旅行記往路のフェリーは笑わせて頂きました。
    隣が子供だと、あの中はかなり厳しいですね。

ash_pon

ash_ponさん からの返信 2006/08/31 10:19:17
    RE: 長編旅行記、楽しませていただきました♪
    こんにちは。
    どうもありがとうございます。

雨を心配しての急ぎ旅だったので、特におもしろいエピソードもなく、イマイチでしたね・・・・。

男ひとり旅っていうのは、おいしいグルメ情報も無し、素敵な宿泊ホテル情報もなしと色気のないのもですね。ラーメンにビール、これオンリー。

海外だとひとつやふたつ、おもしろエピソードもあるのですが・・・。

またまた旅行記掲載しますので、その時もよろしく!

では。

りょーこ♪(りょん/LYON)

りょーこ♪(りょん/LYON)さん からの返信 2006/08/31 10:26:32
    RE: 長編旅行記、楽しませていただきました♪
    いえいえ、面白かったですよ。
    \\5000以下の宿とかも、結構あるんですね。
    勉強になりました。
    フェリーの話は、自分の時とダブって、特に笑えました。
    私の場合は相手は大人でしたけど(笑)
  • kodeyanさん 2006/08/26 12:19:02
    ホームページも見ました♪
    ash_ponさん こんにちは^^
    HPにもおじゃましました〜

「あおやま旅館」なかなか味がありますね。
    銭湯に居酒屋も経営とは多角経営です。
    この居酒屋も気になります。
    それにしても安い!( ..)φメモメモ

私もお土産にまりもっこり買ってきました。
    ダンナが喜んでました(笑)

ではでは☆彡

ash_pon

ash_ponさん からの返信 2006/08/31 10:14:14
    RE: ホームページも見ました♪
    こんにちは。

HPも見て頂きありがとうございます。

札幌のあおやま旅館ですが、宿泊だけと割り切ればOKかもしれませんが、
    女の方だとどうでしょうか・・・・?そう言ったことを気にしない方なら、断然お得だと思います。

そう言えば、東京からの女の人も宿泊していたそうですが、宿のおかみさんが言ってました。僕は会っていませんが・・・。