ミトー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナム縦断の旅。<br /><br />今回は、ミトー、メコン川編です。<br /><br />シン・カフェのツアーでメコン・デルタへ。<br /><br />続きはWebで。<br /><br />http://www.geocities.jp/ash_la_pon/vietnam2006date.htm

ハノイ ~ ホーチミン ベトナム縦断1800kmの旅 (ミトー、メコン川編)

2006/04/24 - 2007/05/05

ash_pon

ash_ponさん

ベトナム縦断の旅。

今回は、ミトー、メコン川編です。

シン・カフェのツアーでメコン・デルタへ。

続きはWebで。

デ・タム通りのシン・カフェで前日に「1Dayミトー・メコンデルタツアー」を申し込む。

ツアー代は7ドル(昼食付き)、英語ガイド。

集合は8時半、GWだったのでたくさんの参加者でバスは2台に。

ミトーまでは約2時間、途中で1箇所休憩あり。

メコン川です。

バスでボート乗り場へ。回る場所の説明を聞いてからエンジン付きボートで、いよいよメコン川へ。

メコンはやっぱりコーヒー色。

メコン川を進んだ後、最初の中洲というか島へ。

ライスペーパーを作っている工房を見学。

その後は、ココナッツ細工工房へ。

スターフルーツの木

昼食タイム。ツアーには昼食付き、ただし飲み物は別料金。

写真は「エレファント・イアー・フィッシュ」です。
    ツアーで一緒だった3人とシェアして食べました。料金は9000VND、ちょっと高め。

味は淡白で特に味はない。ライスペーパーに香草などと一緒に包み食べます。

昼食後、小型のボートへ乗り換えて、奥へ。

ジャングルクルーズ気分!

もっと奥へ。

ジャックフルーツの木

ボートを降り、上陸。ここでは蜂蜜の工房見学と蜂蜜のティーを飲む。フルーツ付き。

お茶をいただきながら、音楽と唄の鑑賞。

空が青い!

またまた手漕ぎの小船に乗り換えて・・・・。

手漕ぎの船から乗り換えて、ココナッツキャンディー工場へ

ここではココナッツキャンディーを作っています。すべて手作り。

これでツアーは終了。

船に乗った場所まで戻り、バスでホーチミンへ戻る。シン・カフェ到着は午後6時ごろ。