広州 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月10日。<br />K38次列車に、心地よく揺られながら眠る事一晩。<br />辺りの騒がしさで目覚めると、外の景色は広州郊外の町だった。<br />窓越しに感じる暖かい温度が、夏の広州に戻ってきた事を実感させる。<br /><br />旅の終わり、そして元の現実世界への帰還だ。

広西桂林出張・其の15~目覚めれば、そこはもう広州~

2006/07/10 - 2006/07/10

7月10日。
    K38次列車に、心地よく揺られながら眠る事一晩。
    辺りの騒がしさで目覚めると、外の景色は広州郊外の町だった。

旅の終わり、そして元の現実世界への帰還だ。

鉄道

目覚めた時の車窓の風景。
      雲が多いけど、まずまずのお天気のようだ。
      到着は30分遅れと知らされた。

その後、徐行運転が続き、結果的にK38次列車は、一時間遅れで杭州に到着した。

駅前。
      兎に角人が多いしごちゃごちゃしているのは変わらない。

帰ってきた・・・と言う実感があるというモノ。

駅向かいの流花バスターミナル。
      1階でウロウロしていたけど、チケット売り場は2階だった。
      案内がないので、ガードマンに聞かないと判らない。(ーー;

市橋行きの直達302路の切符を買い、下で待たせている爺ぃの元へ。
      場所は1階の3番汽車站。

さっき、ここから入ればターミナルの名前の立派な看板もあるし、今居る2階への案内があったんだ・・・(ーー;
      エスカレータもある・・・

バスが出発すると、一旦くるっと廻って高架道路へ向かう。
      すると、さっきウロウロしていたバスターミナル脇辺りを通過した。

道が曲がり込むと、今度はターミナル正面。

広州駅から暫く進むと、ベッドタウン辺りを通過する。
      駅周辺よりは寒気が良さそうな感じ。

バス内。
      路全バスに毛が生えたような感じ。
      でも、路線バスよりは快適さも段違いで、時間も1/3で済む。
      その分価格は2倍の12元。

あ、中国大酒店が見えています。
      今、この位置関係が良く判った気がします。(^^;

“GOLF CLUB”と書かれた建物。
      普通のコースもミニコースも見えないけど・・・
      名前だけなのか裏手がコースなのか・・・?

朝の9時半、一般道路は渋滞中。
      バスは、郊外への幹線道路へ入っていたので影響なし。

行く時にも見たテレビ塔。

今日は、天気が良くて良かった。
      帰ってきて雨だと、気分が憂鬱になりますからね。

バスは、郊外の高級住宅街を見ながら、市橋市街地へ。
      この後、行きよりも10分も短い40分で、番禺市橋巴士総站に到着しました。

ただいま。
      これで、桂林と柳州の旅行記はおしまいです。
      長々とお付き合い戴きまして、どうも有り難う御座いました。

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

中国最安 490円/日~