嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月に入っても、わずか紅葉を観ることができました。<br />「そうだ、京都へ行こう。」<br />の今年の舞台であった善峯寺へ行ってきました。<br />また、年に一度の嵐山の花灯路もちょうど観ることができました。<br />

ギリギリ紅葉

0いいね!

2005/12/10 - 2005/12/12

4403位(同エリア4467件中)

0

10

スイミー

スイミーさん

12月に入っても、わずか紅葉を観ることができました。
「そうだ、京都へ行こう。」
の今年の舞台であった善峯寺へ行ってきました。
また、年に一度の嵐山の花灯路もちょうど観ることができました。

PR

  • 今宮神社名物あぶり餅屋さん<br />

    今宮神社名物あぶり餅屋さん

  • あぶり餅とは・・・<br />小さなお餅を竹串にさして火であぶったもので、白味噌ベースの甘いたれがかかっています。<br /><br />神社を出て左右にお店があり、確かどちらかが、「本家」でどちらかが「元祖」。。。<br /><br />今回は左のほうへ。<br />美味でした♪<br />

    あぶり餅とは・・・
    小さなお餅を竹串にさして火であぶったもので、白味噌ベースの甘いたれがかかっています。

    神社を出て左右にお店があり、確かどちらかが、「本家」でどちらかが「元祖」。。。

    今回は左のほうへ。
    美味でした♪

  • 念願の、ぎをん小森。<br />窓から白川を眺めながらの抹茶パフェは、<br />甘すぎず絶品!!!<br />残念ながら店内は撮影禁止でした。

    念願の、ぎをん小森。
    窓から白川を眺めながらの抹茶パフェは、
    甘すぎず絶品!!!
    残念ながら店内は撮影禁止でした。

  • 通りの名前が思い出せない・・・<br />雑貨や時計のお店、レトロな街並みでした。

    通りの名前が思い出せない・・・
    雑貨や時計のお店、レトロな街並みでした。

  • 京都駅クリスマスツリー<br />

    京都駅クリスマスツリー

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP