ツェルマット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1961年8月8日(火)<br /><br />今日は、シュヴァルツゼー(2,580m)から、マッターホルンを、ベルヴェデール(3,300m)まで登った。<br />一日で、たくさんの友だちができる。<br /><br />肺を切ってからはじめての登山なので、ゆっくり登ったが、標高差700mを2時間半ならば、先ず先ずだろう。<br />登山客同士、下では形ばかりの挨拶だが、上に登ると十年の知己のように、話したいことがいっぱいあって、挨拶がなかなか終わらなかった。<br /><br />達成感が人を変えるのか、2時間半の努力と苦労が人を変えるのか。<br />お互いにねぎらいあいたい、褒めあいたいという気持ちで、いっぱいになる。<br /><br />17時、ホテルに帰る。<br />ツェルマットの街では、一躍顔役になったように感じ、戸惑う。<br />道を歩いていて、何人もの人に声を掛けられるからだ。<br /><br />おそらく、今日山で出会ったひとたちだろう。<br />東洋人は私一人なので、誰にでも覚えられてしまうらしい。<br /><br />(添付のユリの写真は、明日‐2006年6月27日‐スイスに向けて旅立つ友達への花束です)<br />

スイス【417】ツェルマットの町では人気者になったようだ

0いいね!

1961/08/08 - 1961/08/08

2047位(同エリア2144件中)

0

10

片瀬貴文

片瀬貴文さん

1961年8月8日(火)

今日は、シュヴァルツゼー(2,580m)から、マッターホルンを、ベルヴェデール(3,300m)まで登った。
一日で、たくさんの友だちができる。

肺を切ってからはじめての登山なので、ゆっくり登ったが、標高差700mを2時間半ならば、先ず先ずだろう。
登山客同士、下では形ばかりの挨拶だが、上に登ると十年の知己のように、話したいことがいっぱいあって、挨拶がなかなか終わらなかった。

達成感が人を変えるのか、2時間半の努力と苦労が人を変えるのか。
お互いにねぎらいあいたい、褒めあいたいという気持ちで、いっぱいになる。

17時、ホテルに帰る。
ツェルマットの街では、一躍顔役になったように感じ、戸惑う。
道を歩いていて、何人もの人に声を掛けられるからだ。

おそらく、今日山で出会ったひとたちだろう。
東洋人は私一人なので、誰にでも覚えられてしまうらしい。

(添付のユリの写真は、明日‐2006年6月27日‐スイスに向けて旅立つ友達への花束です)

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP