バナーラス (バラナシ)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ガヤを出発してからほとんど3等車で満員電車に立ったような状態で6時間経過。ヒンドゥー教最大の聖地バラナシーに到着です。駅前を少し見たけどいい宿がなく駅の外国人窓口でチケットを買ってから市内へ。宿泊したのはSarin Hotel。最初795Rpの部屋しかないと言ってたが広すぎると言うと595Rpの部屋へ(笑; まだ広いというと395Rpの部屋へ。オーナーはとても親切な人でした。チェックアウト時に一人旅の女の子がいて声を掛けたら韓国人でした。韓国人も女の子の一人旅でこんなつらい所へ行くか、結構やりますね。<br />見えた順にガートを写真でアップしていますので全てを網羅してると思います。雰囲気を味わってください。<br /><br />エアー中国東方航空<br />4/30 MU732 KIX  16:40⇒PVG 18:00<br />4/30 MU563 PVG 22:20⇒DEL 02:30※<br />5/1  IC409 DEL  7:00⇒PAT  8:10<br /><br />5/6 MU564 DEL 04:00⇒PVG 12:40<br />5/6 MU729 PVG 17:55⇒KIX  21:00<br /> 乗り遅れて変更<br />5/7 MU515 PVG 09:30⇒KIX  12:35

インド訪問記1 「ヒンドゥーの聖地の街」バラナシー・ガンガー

2006/04/30 - 2006/05/07

arfa

arfaさん

エアー中国東方航空

5/6 MU564 DEL 04:00⇒PVG 12:40
 乗り遅れて変更

鉄道 高速・路線バス タクシー
中国東方航空

バラナシー駅へ到着です。ガヤからバラナシーまでの自由席の苦痛に懲りてまずは4日夜のアグラへの切符を手配に駅構内のツーリスト窓口にへチケットを買いに行くが開いていなくて駅前のホテルを探しに駅前をウロウロ。結局、いい宿がなく、ツーリスト窓口へ引き返す。8時オープンが20分遅れで係員がやって来てドアをオープンして予約をゲット。やっぱりインドです。

牛が我が物顔に歩いています。ホテルを決めてお昼寝してから3時頃に市内散策へ。

ドゥルガー寺院。ハヌマンが祭ってある猿神様ですね。

一杯飲んだけどとても美味しかったラッシー。他でも飲んだけどバラナシーで飲んだのが一番でした。場所は覚えてませんのでこの店にはもう一回行くのは無理です。(^^)

ヴィシュワナート寺院。

見えてきたガンガー。

泳いでる地元の子供達。

ガンガーのガートです。

マニカルニカー・ガートです。ここは火葬のガート。煙が上がっている時には写真を撮ってはいけません。

聖なるガンガー。

同じく。

メインガートのダシャーシュワメード・ガート。

ラクシュミーの壁画、結構巨大です。

シーズンオフのせいか出ている船は少ないです。

ネパール寺院。

一風変わった雰囲気のモスレムのガートです。変に思うかも知れませんがムガール帝国時代にヒンドゥーとモスレムの融合を目指したためモスレムのマハラジャもガートを持っています。

毎夜この時間になると礼拝の演奏と舞踊が繰り広げられます。

同じく。

私の流した灯篭もこんな感じに。