嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おばが瀬戸内寂聴さんの法話の会に応募してくれ、当選(?)したので二人で嵐山に行くことに。<br />すると別に法話の会を聞きたいわけでもないのに、仲間はずれにされたと母がすねこけ、若干面倒・・・。<br /><br />

寂聴さん法話の会

0いいね!

2006/03/19 - 2006/03/19

4407位(同エリア4469件中)

0

7

blossom

blossomさん

おばが瀬戸内寂聴さんの法話の会に応募してくれ、当選(?)したので二人で嵐山に行くことに。
すると別に法話の会を聞きたいわけでもないのに、仲間はずれにされたと母がすねこけ、若干面倒・・・。

PR

  • まずは野々宮神社へ。<br /><br />去年も訪れたのだけれど、今回はおばは<br />「うちの誰かが早く結婚しますように」<br />私は<br />「誰かいい人現れますように」<br />とどっちも漠然とした願いをお祈りする。<br /><br />神様も困った奴らに困った・・・と思われる・・・。

    まずは野々宮神社へ。

    去年も訪れたのだけれど、今回はおばは
    「うちの誰かが早く結婚しますように」
    私は
    「誰かいい人現れますように」
    とどっちも漠然とした願いをお祈りする。

    神様も困った奴らに困った・・・と思われる・・・。

  • 嵯峨野の竹林。<br /><br />やっぱ嵯峨野といえばここでしょ。<br />そしてまた今年も雨が・・・。<br />雨というよりみぞれ?<br />3月の半ばなのに!<br />お店を見つけると、即効カサ買いました。

    嵯峨野の竹林。

    やっぱ嵯峨野といえばここでしょ。
    そしてまた今年も雨が・・・。
    雨というよりみぞれ?
    3月の半ばなのに!
    お店を見つけると、即効カサ買いました。

  • おばんざいバッフェのお店『ぎゃあてい』<br /><br />去年もここでランチしましたが、やはり日曜日。<br />11時のオープンを前に行列ができていたので私たちも並ぶことに。<br />バッフェは好きなものが好きなだけ食べられるので大好き。<br />しかもここは和食中心でさらに京料理もあるのでお得感が。

    おばんざいバッフェのお店『ぎゃあてい』

    去年もここでランチしましたが、やはり日曜日。
    11時のオープンを前に行列ができていたので私たちも並ぶことに。
    バッフェは好きなものが好きなだけ食べられるので大好き。
    しかもここは和食中心でさらに京料理もあるのでお得感が。

  • 嵯峨野にある『寂庵』<br /><br />看板はほとんどなし。<br />さまようこと30分・・・。<br />スニーカーで来てよかった。<br />数少ないおみやげ屋さんに道を聞きつつなんとかたどり着いた・・・。

    嵯峨野にある『寂庵』

    看板はほとんどなし。
    さまようこと30分・・・。
    スニーカーで来てよかった。
    数少ないおみやげ屋さんに道を聞きつつなんとかたどり着いた・・・。

  • 受付時間ぴったりくらいについたはずなのに、すでにすごい人。<br /><br />トイレも行列、庵に入るのも行列・・・。<br />中に入るとすし詰め・・・いや、今時のおすしはこんなに詰まってはいない。<br />なにしろ正座したら崩せない、体勢の変更は不可能。<br /><br />お話はとっっってもタメになったが、お尻がいたーーーい!

    受付時間ぴったりくらいについたはずなのに、すでにすごい人。

    トイレも行列、庵に入るのも行列・・・。
    中に入るとすし詰め・・・いや、今時のおすしはこんなに詰まってはいない。
    なにしろ正座したら崩せない、体勢の変更は不可能。

    お話はとっっってもタメになったが、お尻がいたーーーい!

  • 寂庵にも春の訪れ。<br />

    寂庵にも春の訪れ。

  • 思わず買ってしまった寂聴ストラップ。<br /><br />天然石でできているそうな。<br />紫水晶の石言葉は「真実の愛」<br /><br />私の真実の愛は・・・どこに・・・?

    思わず買ってしまった寂聴ストラップ。

    天然石でできているそうな。
    紫水晶の石言葉は「真実の愛」

    私の真実の愛は・・・どこに・・・?

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP