ザグレブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年2月18日~3月2日の中欧4カ国+ヴェネツィアカーニバル旅行。プラハ・ブダペストを抜けて、次はクロアチアの首都ザグレブへ。<br />ザグレブは本当にとても良い街で、<br />人も食べ物もGOOD!<br /><br />クロアチアはイタリアと近いため、イタリア料理が良く普及しているようで、<br />真似て作るのがとても上手いんだそうです。<br />というわけでイタリアンばっかし食べてました。そしておいしかったよ!

クロアチア編3:ザグレブでイタリアン!?~中欧4カ国周遊+ヴェネツィアカーニバル~

3いいね!

2006/02/25 - 2006/02/26

782位(同エリア976件中)

ぱんスキュ

ぱんスキュさん

2006年2月18日~3月2日の中欧4カ国+ヴェネツィアカーニバル旅行。プラハ・ブダペストを抜けて、次はクロアチアの首都ザグレブへ。
ザグレブは本当にとても良い街で、
人も食べ物もGOOD!

クロアチアはイタリアと近いため、イタリア料理が良く普及しているようで、
真似て作るのがとても上手いんだそうです。
というわけでイタリアンばっかし食べてました。そしておいしかったよ!

PR

  • 上のピザ屋で同行者が頼んだのはケバブ。<br />そしたら・・・<br />なんとパン生地がピザ生地みたいなのがきた!

    上のピザ屋で同行者が頼んだのはケバブ。
    そしたら・・・
    なんとパン生地がピザ生地みたいなのがきた!

  • 同じお店で同行者が頼んだなぞのメニュー。<br />最初、カルツォーネかと思いきや、<br />パンの中は空洞。<br />中を開け、右の具を好きに詰めて食べるらしい・・・。<br />

    同じお店で同行者が頼んだなぞのメニュー。
    最初、カルツォーネかと思いきや、
    パンの中は空洞。
    中を開け、右の具を好きに詰めて食べるらしい・・・。

  • 宿の方に勧めてもらったイタリアン。<br />PIZZERIA SAKRISTAN<br />市場どおりを抜け、まっすぐ北に行ったところにあり。<br />店の人が超フレンドリー!料理もGOOD!

    宿の方に勧めてもらったイタリアン。
    PIZZERIA SAKRISTAN
    市場どおりを抜け、まっすぐ北に行ったところにあり。
    店の人が超フレンドリー!料理もGOOD!

  • シーフードピザ。<br />デカ&ウマ!

    シーフードピザ。
    デカ&ウマ!

  • 時計回りに<br />リゾット・プリマベーラ<br />サクリスタン風タリアテッレ(サーモンの平打ほうれん草パスタ)<br />パスタ・ジェノベーゼ<br />塩味が薄いので、塩をかけて食べると美味しかった!

    時計回りに
    リゾット・プリマベーラ
    サクリスタン風タリアテッレ(サーモンの平打ほうれん草パスタ)
    パスタ・ジェノベーゼ
    塩味が薄いので、塩をかけて食べると美味しかった!

  • 宿でエスプレッソをいれてもらいました!<br />直火式。おいしい!

    宿でエスプレッソをいれてもらいました!
    直火式。おいしい!

  • 宿はBUZZさんです。日本人の方がオーナーですが、外国人の方も泊まってます。<br />http://www.buzzbackpackers.com/index_ja.html<br />また宿の人(TOMさん)がとっても親切で、色々オススメスポットを教えてくれました!<br />本当に助かりました★日本語PCがフリーなのもGOOD:)<br />

    宿はBUZZさんです。日本人の方がオーナーですが、外国人の方も泊まってます。
    http://www.buzzbackpackers.com/index_ja.html
    また宿の人(TOMさん)がとっても親切で、色々オススメスポットを教えてくれました!
    本当に助かりました★日本語PCがフリーなのもGOOD:)

  • 忘れちゃいけないオミヤゲ!<br />これはザグレブのチョコレートメーカー、<br />『Kra&#353;』(クラーシュ)のチョコです。<br /><br />クロアチアをはじめ、旧ユーゴ諸国でも買えます。日本には、まだ入ってきてないメーカーで、とっても美味!なので要チェック!<br />スーパーに普通に売っています。<br /><br />ちなみに・・・<br />ザグレブでは役所や、警察に早く仕事をしてもらいたかったり、コネのある役人さんにいい仕事をしてもらった時には「KRAS」チョコのボックス詰め合わせをあげるのが常識なのかってくらい頻繁に目にするそうです。<br />by 宿のオーナー

    忘れちゃいけないオミヤゲ!
    これはザグレブのチョコレートメーカー、
    『Kraš』(クラーシュ)のチョコです。

    クロアチアをはじめ、旧ユーゴ諸国でも買えます。日本には、まだ入ってきてないメーカーで、とっても美味!なので要チェック!
    スーパーに普通に売っています。

    ちなみに・・・
    ザグレブでは役所や、警察に早く仕事をしてもらいたかったり、コネのある役人さんにいい仕事をしてもらった時には「KRAS」チョコのボックス詰め合わせをあげるのが常識なのかってくらい頻繁に目にするそうです。
    by 宿のオーナー

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Sukiiさん 2006/03/20 03:02:41
    Buzz
    サイトが開かないのですが?

    ぱんスキュ

    ぱんスキュさん からの返信 2006/03/20 13:30:35
    RE: Buzz
    どうもはじめまして。
    サイト、というのはBUZZのサイトでしょうか?
    今確認してみましたが、問題なく開けましたよー。
    コピペでもう一度チャレンジしてみては?
    http://www.buzzbackpackers.com/index_ja.html

ぱんスキュさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP