プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年2月18日~3月2日の中欧4カ国+ヴェネツィアカーニバル旅行。<br />最初についた街は、チェコ共和国はここプラハ。<br />街並みがとても綺麗、何もかもが可愛らしい街。<br /><br />そして特筆すべきは、犬の多さ!<br />放し飼いになっている犬が結構多かったのに、<br />絶対に逃げたりしないのが不思議でした。。。<br />ここではそんな愛すべき犬たちを。

チェコ編2:プラハ犬の街~中欧周遊4カ国+ヴェネツィアカーニバル~

3いいね!

2006/02/19 - 2006/02/21

3272位(同エリア4267件中)

ぱんスキュ

ぱんスキュさん

2006年2月18日~3月2日の中欧4カ国+ヴェネツィアカーニバル旅行。
最初についた街は、チェコ共和国はここプラハ。
街並みがとても綺麗、何もかもが可愛らしい街。

そして特筆すべきは、犬の多さ!
放し飼いになっている犬が結構多かったのに、
絶対に逃げたりしないのが不思議でした。。。
ここではそんな愛すべき犬たちを。

PR

  • トップのおやっさんがつれていた犬。<br />オヤジと犬。

    トップのおやっさんがつれていた犬。
    オヤジと犬。

  • オヤジと犬その2。

    オヤジと犬その2。

  • 放し飼い犬。

    放し飼い犬。

  • おねいさんと犬。

    おねいさんと犬。

  • 犬・・・ではなくて<br />シロクマ・・・すみません。<br /><br />国立博物館の動物学のコーナーにて。<br />

    犬・・・ではなくて
    シロクマ・・・すみません。

    国立博物館の動物学のコーナーにて。

  • おまけ。<br />街のあちこちで見かけたメッセンジャー。<br />スタイリッシュです!

    おまけ。
    街のあちこちで見かけたメッセンジャー。
    スタイリッシュです!

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2015/03/16 08:26:38
    犬、多かったかな?
    パンスキュさん

    古い旅行記、見ていただいたようで。 有難っす!
    プラハ、犬、多かったかな?? 記憶にないなあ。
    まあ、でも、ヨーロッパは犬を飼ってる人、多いっすよ。 特にフランス。
    フランスに近い、BCNの人も、家族のように連れています。毎日、最低5匹は見かけますね。 野良犬は知らんけど。。。

     大将

    ぱんスキュ

    ぱんスキュさん からの返信 2015/03/22 16:26:45
    RE: 犬、多かったかな?
    大将さま

    ご訪問頂きありがとうございます!
    もうすぐバルセロナ入りするため、大将さまの旅行記を参考させて頂きました。在住者ならではの視点で描かれるバルセロナは本当に魅力的な街で、行くのが楽しみになりました★

    プラハの犬事情、今はどうなんでしょう?
    わたしが行ったときにはやたらに目についたのはたまたまだったんでしょうか…。
    しばらく行っていないので、また確かめに行きたくなりました。
    バルサの犬もチェックしてみます〜。


    ぱんスキュ

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2015/03/22 21:02:38
    RE: RE: 犬、多かったかな?
    > 大将さま
    >
    > ご訪問頂きありがとうございます!
    > もうすぐバルセロナ入りするため、大将さまの旅行記を参考させて頂きました。在住者ならではの視点で描かれるバルセロナは本当に魅力的な街で、行くのが楽しみになりました★
    >
    > プラハの犬事情、今はどうなんでしょう?
    > わたしが行ったときにはやたらに目についたのはたまたまだったんでしょうか…。
    > しばらく行っていないので、また確かめに行きたくなりました。
    > バルサの犬もチェックしてみます〜。
    >
    >
    > ぱんスキュ

    ぱんスキュさん

    このところ雨の多いBCNです。 バルさの犬? バルサの球団が犬を飼ってるのかとまじで思いましたが。 BCNのことですか? それはバルサといいませんでえ、だんなあ〜。BCNでええかと。   大将
    >

    ぱんスキュ

    ぱんスキュさん からの返信 2015/03/22 22:03:59
    RE: RE: RE: 犬、多かったかな?
    大将さま

    予測変換失礼しました。バルサのことを調べていたのがバレバレですね(恥)
    確かにBCN表記だと混ざらなくていい感じです★
    今晩はクラシコですねー。できれば現地で観戦したかったのですがまたの機会ですね。
    お天気も毎日週間予報チェックしています。
    やはり雨なんですね〜…私が行く頃は晴れるようなのですが、やはり気を揉んでいます。

    ぱんスキュ

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2015/03/23 01:00:14
    RE: RE: RE: RE: 犬、多かったかな?
    > 大将さま
    >
    > 予測変換失礼しました。バルサのことを調べていたのがバレバレですね(恥)
    > 確かにBCN表記だと混ざらなくていい感じです★
    > 今晩はクラシコですねー。できれば現地で観戦したかったのですがまたの機会ですね。
    > お天気も毎日週間予報チェックしています。
    > やはり雨なんですね〜…私が行く頃は晴れるようなのですが、やはり気を揉んでいます。
    >
    > ぱんスキュ

    ばんスキュさん

    まだ、寒い日もありまっせえ。 ところでロンドンにも行かれましたか?
    私も16年、ロンドンで働いてましたが、サッカーには全く興味がなくて。。。情報不足でおま。

     大将

    ぱんスキュ

    ぱんスキュさん からの返信 2015/03/23 22:53:10
    RE: RE: RE: RE: RE: 犬、多かったかな?
    大将さま

    やはりまだまだBCNは寒いのですね…
    調節しやすい防寒対策をしていきます。

    ロンドンは5年ほど前に行きましたが良い街ですね〜。住まわれていたのが羨ましいです!

    ぱんスキュ

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2015/03/25 08:39:47
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: 犬、多かったかな?
    > 大将さま
    >
    > やはりまだまだBCNは寒いのですね…
    > 調節しやすい防寒対策をしていきます。
    >
    > ロンドンは5年ほど前に行きましたが良い街ですね〜。住まわれていたのが羨ましいです!
    >
    > ぱんスキュ

    ばんスキュさん

    ああ、BCNは今週でしたか。 お天気どうかな。今日も雨で、寒くなりましたよ。 山の方は雪だし。 と思ったら、いきなり春飛び越えて、夏になるんでびっくりの時も。 29日からヨーロッパ夏時間にはいりますんで、お気をつけを。 日本との時差7時間に替わりますでえ。

     大将

    ぱんスキュ

    ぱんスキュさん からの返信 2015/03/28 15:42:43
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: 犬、多かったかな?
    大将さま

    いろいろお気遣いありがとうございます!
    無事にBCNに到着しました。
    日が落ちるとやや涼しく、あまり日本と大差ない気候なんですね。
    明日からサマータイムとのこと、気をつけます!寝坊しそうで危ない危ない…

    ぱんスキュ

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2015/03/30 07:48:41
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: 犬、多かったかな?
    > 大将さま
    >
    > いろいろお気遣いありがとうございます!
    > 無事にBCNに到着しました。
    > 日が落ちるとやや涼しく、あまり日本と大差ない気候なんですね。
    > 明日からサマータイムとのこと、気をつけます!寝坊しそうで危ない危ない…
    >
    > ぱんスキュ

    ばんスキュさん

    おお、すでにBCN。来られてからあったかくなってますね。 よかった。
    気をつけてまわられてくださいよ。   大将

ぱんスキュさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP