バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブランドショップが揃っている、高級デパート・エンポリアム前には、いち早く巨大なクリスマスツリーが飾られていました。<br />12月の王様の誕生日前から年末にかけ、バンコクの夜は美しく色どられます。<br />この時期、夜の街を歩いていますと、イルミネーションの美しさに、暫し立ち止まることがあります。

晩秋一人旅 四日目 バンコク

2いいね!

2005/11/23 - 2005/11/27

21434位(同エリア24328件中)

5

44

目黒警部

目黒警部さん

ブランドショップが揃っている、高級デパート・エンポリアム前には、いち早く巨大なクリスマスツリーが飾られていました。
12月の王様の誕生日前から年末にかけ、バンコクの夜は美しく色どられます。
この時期、夜の街を歩いていますと、イルミネーションの美しさに、暫し立ち止まることがあります。

  • パタヤ11:50発、エアコン1等バスは、13:15にバンコク・エカマイバスターミナルに到着した。<br /><br />タイに最近、格安の航空会社が現れましたが、まだタイ人の国内の移動は長距離バスが主流になっています。<br />鉄道もありますが、路線そして便数などにおいてバスに軍配があがります。<br />すこし時間に余裕がある旅行者の方は、安くて便利なバスの旅をおすすめします。<br />おすすめするのは、車窓を楽しむことのみならず出会いがあるからです。<br />できることなら、一人旅をして下さい。<br /><br />バスの女神の仕業でしょうか、不思議と私の席の隣には、若い女性達が座っていました。<br /><br />

    パタヤ11:50発、エアコン1等バスは、13:15にバンコク・エカマイバスターミナルに到着した。

    タイに最近、格安の航空会社が現れましたが、まだタイ人の国内の移動は長距離バスが主流になっています。
    鉄道もありますが、路線そして便数などにおいてバスに軍配があがります。
    すこし時間に余裕がある旅行者の方は、安くて便利なバスの旅をおすすめします。
    おすすめするのは、車窓を楽しむことのみならず出会いがあるからです。
    できることなら、一人旅をして下さい。

    バスの女神の仕業でしょうか、不思議と私の席の隣には、若い女性達が座っていました。

  • お腹がすいていました。<br />バスターミナルからすぐ目の前のBTSエカマイ駅へ乗り換え、次の駅のトンローにて下車しました。<br />駅近くに、ペットヤーンがうまい、飯屋があるからです。<br />店では、若主人が店頭にぶらさげていた、ペットヤーン(アヒルの照り焼き)をきざんでいます。<br />うまそうな肉だ。

    お腹がすいていました。
    バスターミナルからすぐ目の前のBTSエカマイ駅へ乗り換え、次の駅のトンローにて下車しました。
    駅近くに、ペットヤーンがうまい、飯屋があるからです。
    店では、若主人が店頭にぶらさげていた、ペットヤーン(アヒルの照り焼き)をきざんでいます。
    うまそうな肉だ。

  • トンロー駅よりすぐ近くにあるソイ・トンロー(左側道路)へ入り、10M程(左側)にてお目当ての飯屋(マンダリン)があります。<br /><br />まずは、ペットヤーン・バーミー・ナーム(焼きアヒル肉入り中華麺)をオーダーしました。<br />器も量も少なめです(40B)。<br />肉はジューシー、汁はあっさり、4種類の薬味にて少し辛めの味付けをして食しました。

    トンロー駅よりすぐ近くにあるソイ・トンロー(左側道路)へ入り、10M程(左側)にてお目当ての飯屋(マンダリン)があります。

    まずは、ペットヤーン・バーミー・ナーム(焼きアヒル肉入り中華麺)をオーダーしました。
    器も量も少なめです(40B)。
    肉はジューシー、汁はあっさり、4種類の薬味にて少し辛めの味付けをして食しました。

  • 1杯のペットヤーンバーミーでは、お腹は満足しませんでした。<br /><br />次にオーダーしたのは、好物のカーウ・カップ・ムー・クロック(豚肉のぶっかけご飯)を一皿(45B)。<br />お好みに合わせて、小皿の甘辛いタレをかけます。<br />あっという間に、たいらげました。<br /><br /><br /><br />

    1杯のペットヤーンバーミーでは、お腹は満足しませんでした。

    次にオーダーしたのは、好物のカーウ・カップ・ムー・クロック(豚肉のぶっかけご飯)を一皿(45B)。
    お好みに合わせて、小皿の甘辛いタレをかけます。
    あっという間に、たいらげました。



  • アソーク駅にて下車、マンハッタンホテルがある、アソークに帰ってきました。<br /><br />ナナ駅方向へ歩いていきますと(奇数ソイ側)すぐに、ロビンソンデパートがあります、このデパートのビルの上階にはウェスティンホテルがあります。<br /><br />まだこの周辺はイルミネーションの準備は、されていませんでしたが、ウエスティン・ホテル前そして道路向かいの、シェラトン・スクンビット・ホテル前の年末のイルミネーションは綺麗です。

    アソーク駅にて下車、マンハッタンホテルがある、アソークに帰ってきました。

    ナナ駅方向へ歩いていきますと(奇数ソイ側)すぐに、ロビンソンデパートがあります、このデパートのビルの上階にはウェスティンホテルがあります。

    まだこの周辺はイルミネーションの準備は、されていませんでしたが、ウエスティン・ホテル前そして道路向かいの、シェラトン・スクンビット・ホテル前の年末のイルミネーションは綺麗です。

  • 写真は、ロビンソンデパートの道路向かいにあります、タイムス・スクエアー・ビルです。<br />このビルの地下には、タイスキ店で有名なコカがあります。<br />

    写真は、ロビンソンデパートの道路向かいにあります、タイムス・スクエアー・ビルです。
    このビルの地下には、タイスキ店で有名なコカがあります。

  • ロビンソンデパート入り口横にあります、銀行の出店にて両替(円→バーツ)をしました。<br /><br />ちなみに、地下にあります、スーパー横の食堂街(フードコート)には、タイ人に人気があります、タイスキのMK店があります。<br />小さな店です、一人鍋もできる二人がけの小さなテーブルがあり、一人でも気楽に入れるタイスキ店だと思います。

    ロビンソンデパート入り口横にあります、銀行の出店にて両替(円→バーツ)をしました。

    ちなみに、地下にあります、スーパー横の食堂街(フードコート)には、タイ人に人気があります、タイスキのMK店があります。
    小さな店です、一人鍋もできる二人がけの小さなテーブルがあり、一人でも気楽に入れるタイスキ店だと思います。

  • ソイ15のマンハッタンホテルに帰ってきました。<br />チェクインを済まし、ボーイにホテルに預けていました、キャリーバッグの預け書を渡しました。<br /><br />初めに案内された部屋は、エスカレーターが止まらない最上階のスイートルームでした。<br />グレードアップしてくれたな、ラッキーと思いながら部屋に入りますと、まだ清掃されていません。<br />ベッド横のテーブルには、チップの20B札が1枚置いていました。<br /><br />室内からボーイがフロントに電話をかけ指示を仰いでいます。<br />次に案内された部屋は、ツインのスタンダードの部屋でした。<br />2つのシングルサイズベッドがありました。<br />ボーイにダブルで予約しているので、部屋を変えてくれるように伝えました。

    ソイ15のマンハッタンホテルに帰ってきました。
    チェクインを済まし、ボーイにホテルに預けていました、キャリーバッグの預け書を渡しました。

    初めに案内された部屋は、エスカレーターが止まらない最上階のスイートルームでした。
    グレードアップしてくれたな、ラッキーと思いながら部屋に入りますと、まだ清掃されていません。
    ベッド横のテーブルには、チップの20B札が1枚置いていました。

    室内からボーイがフロントに電話をかけ指示を仰いでいます。
    次に案内された部屋は、ツインのスタンダードの部屋でした。
    2つのシングルサイズベッドがありました。
    ボーイにダブルで予約しているので、部屋を変えてくれるように伝えました。

  • ボーイと1Fのフロントまで戻り、空いているダブルベッドがある部屋をフロント嬢に探してもらいました。<br /><br />到着早々上へ下へと移動しましたので、フロント前で、おもわず、ため息をもらしました。<br />それをきずいて、フロント嬢は、すみません と申し訳なさそうに小さな声で言いました。<br /><br />日本のホテルでは、当たり前の応対ですが、タイの中級ホテルでは、このぐらいのことでは、気を使いません。<br /><br />私は、笑顔でマイペンライと答えました。

    ボーイと1Fのフロントまで戻り、空いているダブルベッドがある部屋をフロント嬢に探してもらいました。

    到着早々上へ下へと移動しましたので、フロント前で、おもわず、ため息をもらしました。
    それをきずいて、フロント嬢は、すみません と申し訳なさそうに小さな声で言いました。

    日本のホテルでは、当たり前の応対ですが、タイの中級ホテルでは、このぐらいのことでは、気を使いません。

    私は、笑顔でマイペンライと答えました。

  • 3度目に案内された部屋は、到着日同様のシングルベットが一つとダブルベッドが一つある、広めの部屋です。<br />スタンダードの部屋より、内装(壁)も少し良いです。<br /><br />部屋は、ソイ15に面していました。<br />カーテンを開け窓の外を見ますと、ウエスティンホテルが見えました。

    3度目に案内された部屋は、到着日同様のシングルベットが一つとダブルベッドが一つある、広めの部屋です。
    スタンダードの部屋より、内装(壁)も少し良いです。

    部屋は、ソイ15に面していました。
    カーテンを開け窓の外を見ますと、ウエスティンホテルが見えました。

  • 部屋を移動している間にボーイとも親しくなり世間話をしました。<br /><br />横浜に日本人の彼女がいると話しかけました。<br />宿泊した人かな?と考えていますと今度は・・・<br />カフェー(タイの演歌歌手が出演する、少々田舎くさいクラブ)が好きなら、23時に仕事が終わるから、一緒に行こうと誘われましたが、明日は早朝から帰国でしたので笑って答えました。<br /><br />写真は、最近ホテル2Fにできました、スパの入り口です。

    部屋を移動している間にボーイとも親しくなり世間話をしました。

    横浜に日本人の彼女がいると話しかけました。
    宿泊した人かな?と考えていますと今度は・・・
    カフェー(タイの演歌歌手が出演する、少々田舎くさいクラブ)が好きなら、23時に仕事が終わるから、一緒に行こうと誘われましたが、明日は早朝から帰国でしたので笑って答えました。

    写真は、最近ホテル2Fにできました、スパの入り口です。

  • ホテル2F奥の3-4段さがった所に中2階があります。<br />服屋そして宝石店等の店があります。<br />写真の店は、最近リボンバッグの店はバンコクのあちこちで見かけるようになったが、ここはその元祖の店、チョースリ・ショップ(Choosri Shop)です。<br />営業時間10:00〜21:00(日曜は夕方〜18:00)<br />

    ホテル2F奥の3-4段さがった所に中2階があります。
    服屋そして宝石店等の店があります。
    写真の店は、最近リボンバッグの店はバンコクのあちこちで見かけるようになったが、ここはその元祖の店、チョースリ・ショップ(Choosri Shop)です。
    営業時間10:00〜21:00(日曜は夕方〜18:00)

  • 日本人駐在員の奥様ご用達の店でしたが、値段がリーズナブルということもあり日本人観光客の女性達にて店内はいつもに賑やかです。<br /><br />値段は、小物〜バッグで70B〜300Bくらいです。<br />買うつもりはなかったのですが、ついつい可愛いデザインにつられ、2つほどご購入。

    日本人駐在員の奥様ご用達の店でしたが、値段がリーズナブルということもあり日本人観光客の女性達にて店内はいつもに賑やかです。

    値段は、小物〜バッグで70B〜300Bくらいです。
    買うつもりはなかったのですが、ついつい可愛いデザインにつられ、2つほどご購入。

  • ショップがある中2階の廊下から、透明ガラス張り越しに下も見ますと、1Fレストラン(朝食会場)が見渡せます。

    ショップがある中2階の廊下から、透明ガラス張り越しに下も見ますと、1Fレストラン(朝食会場)が見渡せます。

  • 夕方、ホテルを出て地下鉄スクンビツト駅へと向かった。<br />スクンビット通りでは、夜店の露天商の準備が始まっていました。

    夕方、ホテルを出て地下鉄スクンビツト駅へと向かった。
    スクンビット通りでは、夜店の露天商の準備が始まっていました。

  • ホテルより徒歩6-7分、BTS・アソ−ク駅の高架下(ソイ・アソーク沿い)に地下鉄MRT・スクンビット駅の入り口があります。<br /><br />

    ホテルより徒歩6-7分、BTS・アソ−ク駅の高架下(ソイ・アソーク沿い)に地下鉄MRT・スクンビット駅の入り口があります。

  • 地下鉄の構内には、ショッピングアーケードがありました。<br />その一角に、日本では、おなじみになりました10分で1000円の散髪店のコーナーがありました。<br />タイでは100Bのようです。<br />中を覗き込むと、案の定、客は誰一人もいません。<br />バンコクでは、200Bも出せば洗髪付の散髪をしてもらえます。<br />あえて100Bでしたら、入らないと思いました。

    地下鉄の構内には、ショッピングアーケードがありました。
    その一角に、日本では、おなじみになりました10分で1000円の散髪店のコーナーがありました。
    タイでは100Bのようです。
    中を覗き込むと、案の定、客は誰一人もいません。
    バンコクでは、200Bも出せば洗髪付の散髪をしてもらえます。
    あえて100Bでしたら、入らないと思いました。

  • 7/11などの他の店では、そこそこの人が入っていました。

    7/11などの他の店では、そこそこの人が入っていました。

  • 地下鉄の券売機です。<br />トークンと呼ばれる、ICチップ付の黒いコインを買うのですが、私は春の旅で購入しましたプリペイドカードの残高がありましたので、カードを利用しました。<br /><br />プリペイドカード以外にも1日(120B)そして3日乗り放題(300B)パスカードも販売しています。<br />(現在価格は、値下げしているかもしれません)

    地下鉄の券売機です。
    トークンと呼ばれる、ICチップ付の黒いコインを買うのですが、私は春の旅で購入しましたプリペイドカードの残高がありましたので、カードを利用しました。

    プリペイドカード以外にも1日(120B)そして3日乗り放題(300B)パスカードも販売しています。
    (現在価格は、値下げしているかもしれません)

  • 地下鉄・MRTが開通してから1年が過ぎ、バンコク子の足として定着しました。<br />朝夕の渋滞時には、ほんとに便利です。

    地下鉄・MRTが開通してから1年が過ぎ、バンコク子の足として定着しました。
    朝夕の渋滞時には、ほんとに便利です。

  • 安全に配慮され、ホームのガラス戸が電車のドアと一緒に開きます。                                       <br />ガードマンも随所に立つ、清潔な地下鉄(MRT)は、BTS(高架鉄道)ともどもバンコクの交通機関のイメージを変えました。

    安全に配慮され、ホームのガラス戸が電車のドアと一緒に開きます。                                      
    ガードマンも随所に立つ、清潔な地下鉄(MRT)は、BTS(高架鉄道)ともどもバンコクの交通機関のイメージを変えました。

  • 間違ってラチャダーピーセク駅で降りたアクシデントがありましたが、お目当ての店があるファイクワーン駅に着きました。<br /><br />3番出口に向かって登ります。

    間違ってラチャダーピーセク駅で降りたアクシデントがありましたが、お目当ての店があるファイクワーン駅に着きました。

    3番出口に向かって登ります。

  • 地上に出たところの真横にお目当ての、プーパッポンカリーで有名なソンブーン・ラチャダー店があります。<br />(写真は帰路に撮りました)

    地上に出たところの真横にお目当ての、プーパッポンカリーで有名なソンブーン・ラチャダー店があります。
    (写真は帰路に撮りました)

  • ソンブーンの店頭には、魚の水槽そして縛られた生きた蟹が陳列されています。<br />生きのいい、水産物がこの店の人気であり、どの店もいつ訪問しましても、タイ人そして観光客で一杯です。<br /><br />ソンブーンは、店により若干の雰囲気が違いますが、ラチャダー店周辺は、バンコクの下町に当たりますので、地元のタイ人が多く利用しています。

    ソンブーンの店頭には、魚の水槽そして縛られた生きた蟹が陳列されています。
    生きのいい、水産物がこの店の人気であり、どの店もいつ訪問しましても、タイ人そして観光客で一杯です。

    ソンブーンは、店により若干の雰囲気が違いますが、ラチャダー店周辺は、バンコクの下町に当たりますので、地元のタイ人が多く利用しています。

  • ソンブーン店前は、バイクタクシーのたまり場になっています。<br /><br />バンコク市内には、ソンブーンは4店あります。<br />今回は、ホテルより一番早くいける店を選びました。<br />(寄り道をしなければ、約15分程で到着します)<br /><br />店によって味が違う、とおっしゃる食通の方もいらっしゃいますが、さほど変わらないように思えます。<br />

    ソンブーン店前は、バイクタクシーのたまり場になっています。

    バンコク市内には、ソンブーンは4店あります。
    今回は、ホテルより一番早くいける店を選びました。
    (寄り道をしなければ、約15分程で到着します)

    店によって味が違う、とおっしゃる食通の方もいらっしゃいますが、さほど変わらないように思えます。

  • 席を案内され1Fのテーブル席に座りますと、ビール(タイガー)会社のキャンペンガールがビールの注文を取りに来ました。<br />シンガポールのタイガービールもタイに進出しています。

    席を案内され1Fのテーブル席に座りますと、ビール(タイガー)会社のキャンペンガールがビールの注文を取りに来ました。
    シンガポールのタイガービールもタイに進出しています。

  • 1Fの客層をみますと、タイ人のグループそして家族ずれにが多いようでしたが、よく見ますと日本人グループもみかけました。<br /><br />ソンブーンのプー・パッ・ポン・カリーは、日本人に有名な料理ですのでそれをお目当てに来られる方も多いようです。

    1Fの客層をみますと、タイ人のグループそして家族ずれにが多いようでしたが、よく見ますと日本人グループもみかけました。

    ソンブーンのプー・パッ・ポン・カリーは、日本人に有名な料理ですのでそれをお目当てに来られる方も多いようです。

  • 久しぶりにソンブーンのプーパッポンカリーをオーダーしました。<br /><br />今回は、身をほじるのが邪魔くさいのと手が汚れるのが嫌でしたので、殻がない身のみ入った、ヌア・プーパッポンカリー(蟹身入り卵合えカレー)を食べることにしました。<br /><br />ただ、殻ありの方が、美味しかったかな?と食後に感じました。<br />

    久しぶりにソンブーンのプーパッポンカリーをオーダーしました。

    今回は、身をほじるのが邪魔くさいのと手が汚れるのが嫌でしたので、殻がない身のみ入った、ヌア・プーパッポンカリー(蟹身入り卵合えカレー)を食べることにしました。

    ただ、殻ありの方が、美味しかったかな?と食後に感じました。

  • タイガービール大瓶1本(90B)とご飯とヌア・プー・パッ・ポン・カリー(220B・量は十分ありました)にて会計合計は、330B程でした。<br /><br />

    タイガービール大瓶1本(90B)とご飯とヌア・プー・パッ・ポン・カリー(220B・量は十分ありました)にて会計合計は、330B程でした。

  • 地下鉄の入り口より、ラチャダーのネオンを写しました。<br /><br />このネオンは年末のイルミネーションではありません。

    地下鉄の入り口より、ラチャダーのネオンを写しました。

    このネオンは年末のイルミネーションではありません。

  • 駅前周辺は、パッサージパーラーに古式マッサージ店そしてカラオケ店などの風俗店のネオンでにぎやかです。

    駅前周辺は、パッサージパーラーに古式マッサージ店そしてカラオケ店などの風俗店のネオンでにぎやかです。

  • ラチャダーピーセック通りは、夜でも1年中、店のネオンでにぎやかですが、裏の通りを一歩入り込むと、バンコク子が住む下町模様が広がっています。

    ラチャダーピーセック通りは、夜でも1年中、店のネオンでにぎやかですが、裏の通りを一歩入り込むと、バンコク子が住む下町模様が広がっています。

  • 風俗店のネオンがまぶしい通りですが、治安が悪いということはありません。<br />バス停には多くの、通勤帰りの市民を見かけます。

    風俗店のネオンがまぶしい通りですが、治安が悪いということはありません。
    バス停には多くの、通勤帰りの市民を見かけます。

  • 食事をすまし、地下鉄(MRT)にてスクンビツト駅まで帰り、地上へ出て、目の前のエスカレーターを乗り(便利ですね)BTアソーク駅へ、そしてBTS次駅のプロンポン駅にてBTSを下車しました。

    食事をすまし、地下鉄(MRT)にてスクンビツト駅まで帰り、地上へ出て、目の前のエスカレーターを乗り(便利ですね)BTアソーク駅へ、そしてBTS次駅のプロンポン駅にてBTSを下車しました。

  • BTSプロンポン駅前には、ブランド品店が揃っている、高級デパートメント・エンポリアムがあります。<br />

    BTSプロンポン駅前には、ブランド品店が揃っている、高級デパートメント・エンポリアムがあります。

  • エンポリアムの正面玄関には、美しいクリスマス・ツリーが、いち早く飾られていました。<br /><br />1F正面左手にある、お目当てのブランド品店に入ろうとしますと、店内の買い物客の姿は見えましたが、ドアは閉まっていました。<br /><br />腕時計を見ますと、20時を過ぎています。<br />しまった!閉店時間に間に合わなかったようです。<br /><br />この時期エンポリアムのデパートは、深夜0時まで営業を延長していましたが、各ブランド品店は通常営業をしていました。

    エンポリアムの正面玄関には、美しいクリスマス・ツリーが、いち早く飾られていました。

    1F正面左手にある、お目当てのブランド品店に入ろうとしますと、店内の買い物客の姿は見えましたが、ドアは閉まっていました。

    腕時計を見ますと、20時を過ぎています。
    しまった!閉店時間に間に合わなかったようです。

    この時期エンポリアムのデパートは、深夜0時まで営業を延長していましたが、各ブランド品店は通常営業をしていました。

  • いつも買って帰える銘柄の、お土産を買いそびれました。<br />明日、早朝には空港へ行かねばなりません。<br />お目当てのブランドは、どの国の空港免税店にもありません。<br />これで少々、家の敷居が高くなりました(笑)<br />エンポリアム横のソイ24を歩き、人気マッサージ店へ行くことにしました。

    いつも買って帰える銘柄の、お土産を買いそびれました。
    明日、早朝には空港へ行かねばなりません。
    お目当てのブランドは、どの国の空港免税店にもありません。
    これで少々、家の敷居が高くなりました(笑)
    エンポリアム横のソイ24を歩き、人気マッサージ店へ行くことにしました。

  • ソイ24を二百M程歩きますと、右手に日本人経営の人気店、アジア ハーブ アソシエーション があります。<br />(店は近くのソイ31にもあります)

    ソイ24を二百M程歩きますと、右手に日本人経営の人気店、アジア ハーブ アソシエーション があります。
    (店は近くのソイ31にもあります)

  • ゲートをくぐり、細長い通路を進みます。<br />入り口の黄色い看板の下には、マッサージ90分・330Bそして120分・480Bと記載されています。

    ゲートをくぐり、細長い通路を進みます。
    入り口の黄色い看板の下には、マッサージ90分・330Bそして120分・480Bと記載されています。

  • 細長い通路の先に、一軒家が見えてきました。<br />店内に入ると、狭い玄関は人にて混みあっていました。<br />受付の日本人女性に、ピユアオイル ボディマッサージ+ハーバルボール治療の120分コース(1200B)をお願いしましたが、今は一杯なので60分のコース(1000B)しかできませんと言われました。<br /><br />後からやってきた、男女ペアーは、満員ですと断られていました。<br /><br />もしこのお店に行かれるのでしたら、電話予約をされた方がいいかと思います。<br /><br />

    細長い通路の先に、一軒家が見えてきました。
    店内に入ると、狭い玄関は人にて混みあっていました。
    受付の日本人女性に、ピユアオイル ボディマッサージ+ハーバルボール治療の120分コース(1200B)をお願いしましたが、今は一杯なので60分のコース(1000B)しかできませんと言われました。

    後からやってきた、男女ペアーは、満員ですと断られていました。

    もしこのお店に行かれるのでしたら、電話予約をされた方がいいかと思います。

  • ハーバルボールマッサージとは、ハーブの宝庫タイに400年に渡り受け継がれている、伝統的治療です。<br />木綿の布に丸く包まれたハーブを蒸し、身体にゆっくりと押し当てるようにマッサージをすることで、新陳代謝を高め、老廃物の排出を促し、免疫機能を強化する効果が認められています。<br />この店のハーバルボールは、生の無農薬栽培ハーブ18種類を伝統的なレシピに基き、毎日自社工場でひとつひとつ手作りしています。<br />(アジアハーブアソシエーション店の説明文、抜粋)<br /><br />タイの古式マッサージの総本山・ワットポーにおいてもこの治療は受けれます・ハーブマッサージ。<br /><br />

    ハーバルボールマッサージとは、ハーブの宝庫タイに400年に渡り受け継がれている、伝統的治療です。
    木綿の布に丸く包まれたハーブを蒸し、身体にゆっくりと押し当てるようにマッサージをすることで、新陳代謝を高め、老廃物の排出を促し、免疫機能を強化する効果が認められています。
    この店のハーバルボールは、生の無農薬栽培ハーブ18種類を伝統的なレシピに基き、毎日自社工場でひとつひとつ手作りしています。
    (アジアハーブアソシエーション店の説明文、抜粋)

    タイの古式マッサージの総本山・ワットポーにおいてもこの治療は受けれます・ハーブマッサージ。

  • 少々狭いカーテンで仕切られた部屋に通され治療をしてもらいました。<br /><br />マッサージは通常2時間施術しもらいますが、1時間のコースになり少々不満でした。<br /><br />マッサージ師(女性)の腕前はよく、途中同僚が1時間だよと、声をかけてきましたが、マッサージ時間を大幅に延長して1時間半ほどしてくれました。<br />チップの要求もありません。<br /><br />帰りがけにマッサージ師を探し、お礼に100Bさしあげました。<br /><br />ハーバル治療の最中は、暖かく気持ちよかったです。<br />ただ、ハーブの色素(黄色)が下着につきました(シャワーはないです)ので、白い下着は避けたほうがいかと思います。(下着にしみこんだ色素は、洗濯にてとれました)<br />

    少々狭いカーテンで仕切られた部屋に通され治療をしてもらいました。

    マッサージは通常2時間施術しもらいますが、1時間のコースになり少々不満でした。

    マッサージ師(女性)の腕前はよく、途中同僚が1時間だよと、声をかけてきましたが、マッサージ時間を大幅に延長して1時間半ほどしてくれました。
    チップの要求もありません。

    帰りがけにマッサージ師を探し、お礼に100Bさしあげました。

    ハーバル治療の最中は、暖かく気持ちよかったです。
    ただ、ハーブの色素(黄色)が下着につきました(シャワーはないです)ので、白い下着は避けたほうがいかと思います。(下着にしみこんだ色素は、洗濯にてとれました)

  • ソイ24をスクンビツト通りに帰る途中に健康館というマッサージ店の入り口を見かけましたので奥にある一軒家にて、1時間ほど足壷マッサージ(45分・250B)をしてもらいました。<br />

    ソイ24をスクンビツト通りに帰る途中に健康館というマッサージ店の入り口を見かけましたので奥にある一軒家にて、1時間ほど足壷マッサージ(45分・250B)をしてもらいました。

  • 23時過ぎ、ソイ24のマッサージ店を出ました。<br />お菓子の土産を買いに行くため、深夜営業している、エンポリアム上階のスーパーマーケットへ。<br /><br />エンポリアムの特設ステージでは、生演奏(タイポップス)をしていました。<br /><br />BTSが、まだ運行している24時までに、買い物を済ませホテルのあるアソークまで帰えり、長い一日が終わりました。

    23時過ぎ、ソイ24のマッサージ店を出ました。
    お菓子の土産を買いに行くため、深夜営業している、エンポリアム上階のスーパーマーケットへ。

    エンポリアムの特設ステージでは、生演奏(タイポップス)をしていました。

    BTSが、まだ運行している24時までに、買い物を済ませホテルのあるアソークまで帰えり、長い一日が終わりました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • ゆみナーラさん 2006/02/20 12:28:57
    どうもお世話になりました!
    今日の朝無事に戻ってくる事が出来ました。事前に色々相談にのって頂き、
    本当にありがとうございました。
    ん〜〜〜〜〜旅については旅行記を書きながら色々思い返したいと思います。
    残念ながら今回はどこもクローズドの店が多くて、アヒルの店も開いていま
    せんでした。左10m10mと、歩幅で数えても見たのですが(泣
    全体的に、思ったようになかなか進まない旅というか移動になりましたが・・・
    それもまた必死になりますが、終わってみると手ごたえがあり楽しいものですね^^
    まだまだ私はタイに踊らされているような気がします。。 手ごわいですね、タイは。 

    目黒警部

    目黒警部さん からの返信 2006/02/20 20:49:19
    RE: どうもお世話になりました!
    おかえりなさい!
    タイは、手ごわかったですか?
    でも写真見れば、楽しまれた 雰囲気出ていますよ。

    旅行記、さっそく見せていただきました。
    コメントが、まだカキコされていないので、分からない場所もありますが、どこに行かれたか、だいたい分かりました。

    え〜とホテルはどこかな?
    綺麗な部屋のようでよかったですね。

    旅行記にコメントを入れられてから、h・pへ後日訪問させてもらいます。
    ご無事にお帰りになられて、なによりでした。
  • ゆみナーラさん 2006/01/23 20:58:08
    毎度〜巡回ご苦労様です!
    こんばんは、晩秋の一人旅もじっくり拝見させて頂きました!アヒルに鴨、ハトにガチョウ等々、鶏には目がない私なのでトンローのアヒルバミーは是非試してみたい一品です。ちなみに警部のおっしゃる屋台街はスクンビット通りをエカマイ方面に向けて道路左側なのでしょうか??
    私もやっと2月中旬に約1週間弱ですが、タイへ一人旅決行の運びとなりました^^; やっぱり半年に一回くらい燃料切れになる時期がありまして・・・
    ラチャダーのソンブーンのプーパッポンカリーにも初挑戦したいと思います。殻つきにした方が良いようですね〜
    出来れば今回はチェンライから廻ろうと思っているのですが、たまたまいいな、とチェックしていたウィアンインホテルが警部のクチコミに載っていたので、安心して予約してみようかと思います。
    ではでは・・・



    目黒警部

    目黒警部さん からの返信 2006/01/24 18:57:43
    RE: 毎度〜巡回ご苦労様です!
    ゆみナーラさん こんばんは!

    旅日記、ご覧頂きありがとうございます。
    来月、タイへの一人旅〜いいですね。
    燃料切れ、ですね。
    私もそろそろ、・・・切れです、行きタイ。

    さて、お尋ねの屋台街といいますと、思い当たるのがトンロー駅(南側)すぐそばのソイ38の夜〜深夜に出ている夜市(タラートールン)です。

    晩秋旅日記にカキコしましたマンダリン・ペットヤーン店はトンロー駅(北側)すぐそばのソイ55(ソイ・トンロー)へ左折して(左側歩道)すぐ左にある店です。

    ソンブーンのプーパッポンカリーは、やはり殻つきの方が、邪魔くさいですが、蟹カリーを食べた感じがするかと思います。

    チェンライのウィアンインホテルにお泊りでしたら、少々高くなりますが、スタンダードよりもデラックスの部屋を予約してください。
    両方の部屋を見ましたがスタンダードの部屋は、シンプルにて普通ですが、デラックスの部屋は、木目調にて満足できる部屋でした。

    ゆみナーラ

    ゆみナーラさん からの返信 2006/01/24 21:14:29
    毎度〜巡回ご苦労様です!
    こんばんは!屋台の場所ご丁寧に教えてくださって有難うございます^^
    必ず行って見ようと思います。
    ウィアンインを予約する際は是非デラックス(予算の許す限り)にしたいと思います。
    前回同様今回も予定を立てるのに、警部の旅行記を改めて参考にしたいと思います。タイでパ〜ッと汗かいて来ます(^v^)

目黒警部さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP