リグーリア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地図ないし、どっちに行くかは気分しだい♪

迷子が楽しい コルニーリャ 200509⑥

6いいね!

2005/09 - 2005/09

140位(同エリア219件中)

ciami

ciamiさん

地図ないし、どっちに行くかは気分しだい♪

  • 船が止まらないから電車で。<br /><br />ラ・スペツィア10:06発のはずが、全然発車しない。<br />おしゃべりに夢中のおば様たち。<br />いっつもこうなんだからってイタリア国鉄の悪口のあとは、おっと日本人の悪口だ。<br />何でも、グッチに行ったら日本人がいっぱいで、自分の番になるまですっごく待ったらしい。<br />何だ、おばさん自分も欲しいんじゃない。<br /><br />何のアナウンスもなく、唐突に発車。

    船が止まらないから電車で。

    ラ・スペツィア10:06発のはずが、全然発車しない。
    おしゃべりに夢中のおば様たち。
    いっつもこうなんだからってイタリア国鉄の悪口のあとは、おっと日本人の悪口だ。
    何でも、グッチに行ったら日本人がいっぱいで、自分の番になるまですっごく待ったらしい。
    何だ、おばさん自分も欲しいんじゃない。

    何のアナウンスもなく、唐突に発車。

  • 地図無いの?<br /><br />駅からチェントロまでは急な坂。ヤダヤダ、バスに乗ろ。<br /><br />え〜、ちょっと待ってよ、ドアまだ開いてるよ・・

    地図無いの?

    駅からチェントロまでは急な坂。ヤダヤダ、バスに乗ろ。

    え〜、ちょっと待ってよ、ドアまだ開いてるよ・・

  • 味のある看板。<br /><br />そうですか。広場はあっちね。

    味のある看板。

    そうですか。広場はあっちね。

  • こんなところでぶどう作ってるのね〜。<br /><br />大切に飲まなきゃバチあたりそうって飲めないけどね。

    こんなところでぶどう作ってるのね〜。

    大切に飲まなきゃバチあたりそうって飲めないけどね。

  • あれがきっとサン・ピエトロ教会。鐘楼かわいい。

    あれがきっとサン・ピエトロ教会。鐘楼かわいい。

  • どこへ行くにも登ったり降りたり。

    どこへ行くにも登ったり降りたり。

  • お年寄りや、赤ちゃん連れの人はきっと大変。<br /><br />段差の少ない階段って疲れるんだよね。<br /><br />わたしたち旅行者には楽しいけど。

    お年寄りや、赤ちゃん連れの人はきっと大変。

    段差の少ない階段って疲れるんだよね。

    わたしたち旅行者には楽しいけど。

  • あら残念、閉まってる。じゃあ、次回のお楽しみ。

    あら残念、閉まってる。じゃあ、次回のお楽しみ。

  • 教会前の広場。陰陽道?

    教会前の広場。陰陽道?

  • メインストリート?

    メインストリート?

  • 旗がね、よけい寂しいの。

    旗がね、よけい寂しいの。

  • おばあちゃまとお散歩。ひとなつっこい。

    おばあちゃまとお散歩。ひとなつっこい。

  • いちおうお土産屋さんはあるのね。<br /><br />魚尽きのリモンチェッロ、なんか生臭い気が・・・

    いちおうお土産屋さんはあるのね。

    魚尽きのリモンチェッロ、なんか生臭い気が・・・

  • 法王さまのワイン。ビン大切にしないとバチがあたりそう。

    法王さまのワイン。ビン大切にしないとバチがあたりそう。

  • ここがメインの広場ね。お茶しよ。<br /><br />しかし、ドイツの人が多いね。ドイツの人ってお金使わないって聞いてたから、BARとかに入らないで、噴水のお水をペットボトルになんてタイプが多いのかと思ってたけど、そうでもない。ビールは持って歩けないしね。

    ここがメインの広場ね。お茶しよ。

    しかし、ドイツの人が多いね。ドイツの人ってお金使わないって聞いてたから、BARとかに入らないで、噴水のお水をペットボトルになんてタイプが多いのかと思ってたけど、そうでもない。ビールは持って歩けないしね。

  • そうね〜、地図いらないかもね〜。

    そうね〜、地図いらないかもね〜。

  • ふう、海からの風が気持ちいい。

    ふう、海からの風が気持ちいい。

  • あっちにうっすら見えてるのは、ベルナッツァ?モンテロッソ?

    あっちにうっすら見えてるのは、ベルナッツァ?モンテロッソ?

  • こういう色を青っていうのね。海、透明。

    こういう色を青っていうのね。海、透明。

  • こんな階段あったら、登るでしょ。

    こんな階段あったら、登るでしょ。

  • お天気よければもっときれいだったはず。きのう、夕焼けだったのに。<br /><br />そして、この電線がなければ・・・

    お天気よければもっときれいだったはず。きのう、夕焼けだったのに。

    そして、この電線がなければ・・・

  • なんか、沖縄っぽい。って行ったことないけど。

    なんか、沖縄っぽい。って行ったことないけど。

  • 赤、黄色、ピンク。お花畑みたい。

    赤、黄色、ピンク。お花畑みたい。

  • なんの花?

    なんの花?

  • ほ〜ら、わたしっておりこうさん。下から登ってくる人の息の荒いこと。

    ほ〜ら、わたしっておりこうさん。下から登ってくる人の息の荒いこと。

  • だって、こんなに長〜い階段なんだもん。<br /><br />最近の食べすぎ考えたら、登ったほうがよかったかも・・・

    だって、こんなに長〜い階段なんだもん。

    最近の食べすぎ考えたら、登ったほうがよかったかも・・・

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP