2005/09/01 - 2005/09/01
10位(同エリア13件中)
どーもくんさん
- どーもくんさんTOP
- 旅行記574冊
- クチコミ480件
- Q&A回答248件
- 2,013,039アクセス
- フォロワー67人
土産物店プー・コーナーで周辺地図をもらって、プーカントリーのハイキングへと出発しました。先ずは、くまのプーさんたちが棒落しをして遊んだ橋に行ってみました。森を抜け牧草地の脇を通るショート・ハイキングですが、のんびりとあたりの景色を楽しみながら歩けます。そして、アッシュダウンの森の展望台でありますKing\\\\\\\'s Standing Clumpでヒースの丘を散策しました。時期的にヒースが満開だろうと思っていましたが、実際にあたり一面のヒースの丘を歩けて、なかなか感激しました。
この日のコース
B&B Bolebroke Water Mill泊(Bolebroke城で朝食)−プー・コーナー(ハートフィールド村)ープーさんの棒落しの橋ーKing’s Standing Clumpー昼食ーギルズ・ラップーバースに向けて移動
-
ハートフィールド村のプーコーナーから車道を南に2キロくらい行ったところに「プーの棒落しの橋」があります。ハートフィールド村から行くと駐車場の入口の看板が見えづらく、少し迷いましたが、100エーカーの魔法の森に無事たどり着きました。
-
ハイキング道は乗馬用のコースにもなっていて、馬が時々ととおります。途中に乗馬クラブがあります。
-
牧場の脇の道を歩きます。
-
牧草地の眺めのいいところにでました。
-
牧草地を抜けると、道は急に下りはじめ、下りついたところに目的の橋はありました。
-
ウイニー・プーの舞台であるだけに、訪れる人は小さな子供連れが多く、みんな楽しんでいました。
-
棒落しをして遊んでいます。
-
すぐ脇には牧草地が広がり、お花が満開でした。
-
棒落しの橋には訪れる人が絶えません。
-
帰路につきました。広々とした牧草地が広がります。
-
牧草地の農道です。とてものどかな風情があります。
-
帰り道は往路を戻ります。
-
行き交う人たちは、みな小さな子供づれです。農作業のための道なので、時々車も通ります。
-
牧草地を抜けると森の中に入り、まもなく駐車場に着きます。片道30分くらいの小ハイキングです。
-
King’s Standing Clumpに向かう途中。景色が良かったので車を止めてみました。
-
アッシュダウンの森が広がっています。
-
King’s Standing Clump。ヒースの花が満開の散策道です。
-
ヒースの花が満開です。
-
ヤナギランは、もうそろそろ終わりかけです。
-
広々とした農道を散策します。犬を連れた家族連れが大勢あるいていました。
-
あたり一面ヒースのお花畑です。
-
ヒースは華やかさはないのですが、芯がある感じはイギリスらしい感じがします。
-
ヒースの彼方にはアッシュダウンの森が広がっています。
-
お花が満開なのにも係らず、景色がどこか寂しげなのはイギリスらしいです。
-
ヒースのお花畑を存分に堪能しました。
-
駐車場に向かう途中、歩いてきた道を振り返りました。この空気感がたまらないです。
-
犬を連れて散歩するには好適地のようで、多くの人で賑わっていました。アイスクリーム屋さんのワゴンも出ていました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 迷子さん 2006/03/01 21:03:58
- プ〜さんの森ですねぇ。
- 今晩は、アッシュダウンの森を散策されたんですね。
私はどーもくん様の行かれた数年前のやはり9月の始め頃に
行ってきましたが、その時はプ〜さんのボウ投げ橋は老朽化が
酷く、一時閉鎖する少し前でした。
あれからお写真で見るとシッカリ補修された様で良かったです!
私が行ったのはオリジナルロンドンウォークスの遠出ツアー
だったのですがかなりの距離を歩かされました。
今思い出すとその時、カメラを持って行かなかったのが残念です。
プ〜さんの森ももう一度行ってみたい素敵な場所ですね。
- どーもくんさん からの返信 2006/03/01 22:15:13
- RE: プ〜さんの森ですねぇ。
- 迷子のプロさん こんばんわ
私は日本からロンドンに到着してすぐにレンタカーでプーカントリーに向かいました。M25を通ってガトウィック空港からさほど遠くない距離にあるのですが、ツーリズムと無縁の場所であるゆえ、予約をしていた宿泊施設など、あと僅かな距離まで来ているにもかかわらず、「その」場所を見つけるのが結構大変でした。迷って・探しての連続だったのも、今ではいい想い出です。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
27