ギアナ高地周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どうにか、1日遅れてカナイマまで、たどり着いた。<br /><br />ホテルはロッジ。ハワイみたい!<br />(ちょっと!大分!誉めすぎかな?)<br /><br />ゆったりとした時間が流れている・・・<br />庭が広くて、熱帯の色鮮やかなお花が咲き、カラフルな鳥達が飛び、可愛いお猿さんもいた。<br />目の前にはカナイマ湖が広がり、大きな滝が見えた。<br />バックパッカーにとっては贅沢なホテル!<br />ワンダフル!エクセレント!ファンタスティック!(大阪弁になっちゃった)<br />バックパッカーでも、そこは大阪人!環境にはすぐ馴染みま〜す。<br /><br />少し休憩してから、いよいよマシーソ・グアヤーネスの冒険が・・・<br /><br />ガイドが一言!<br />「全身ずぶぬれになるので、覚悟を!」と。<br />えぇ〜何で? <br />イグアス瀑布で2日間ずぶぬれになった。でも最高に気持ちよく、最高に面白かったし最高に爽快だった! 今回も楽しみ・・・楽しみ・・・<br /><br />明日の宿泊場所が決まって無いことも忘れていた。<br />

2005年夏の旅?(ワンダフル in ギアナ高原)

6いいね!

2005/07/21 - 2005/08/22

75位(同エリア100件中)

30

18

気楽トンボ

気楽トンボさん

どうにか、1日遅れてカナイマまで、たどり着いた。

ホテルはロッジ。ハワイみたい!
(ちょっと!大分!誉めすぎかな?)

ゆったりとした時間が流れている・・・
庭が広くて、熱帯の色鮮やかなお花が咲き、カラフルな鳥達が飛び、可愛いお猿さんもいた。
目の前にはカナイマ湖が広がり、大きな滝が見えた。
バックパッカーにとっては贅沢なホテル!
ワンダフル!エクセレント!ファンタスティック!(大阪弁になっちゃった)
バックパッカーでも、そこは大阪人!環境にはすぐ馴染みま〜す。

少し休憩してから、いよいよマシーソ・グアヤーネスの冒険が・・・

ガイドが一言!
「全身ずぶぬれになるので、覚悟を!」と。
えぇ〜何で? 
イグアス瀑布で2日間ずぶぬれになった。でも最高に気持ちよく、最高に面白かったし最高に爽快だった! 今回も楽しみ・・・楽しみ・・・

明日の宿泊場所が決まって無いことも忘れていた。

PR

  • 1日遅れでカナイマへ!<br /><br />えぇ〜セスナで・・・<br />ニュージランドのマウントクック以来!<br />嬉しい〜〜〜。<br /><br />6人乗りのセスナ。<br />ドアーはいとも簡単な閉め方。<br />ちょっとびっくり。<br /><br />真っ青な空に向かって飛び立った。

    1日遅れでカナイマへ!

    えぇ〜セスナで・・・
    ニュージランドのマウントクック以来!
    嬉しい〜〜〜。

    6人乗りのセスナ。
    ドアーはいとも簡単な閉め方。
    ちょっとびっくり。

    真っ青な空に向かって飛び立った。

  • 飛び立つとすぐに眼下には熱帯雨林が広がる。<br /><br />ドアの事など忘れて見入っていた。<br /><br />

    飛び立つとすぐに眼下には熱帯雨林が広がる。

    ドアの事など忘れて見入っていた。

  • 広大な密林が続く。<br /><br />これぞ、ギアナ高原。<br />上から見ると平たく見える。<br /><br />全く手つかずのままに残されている。<br />世界は広いなぁ〜と感動。

    広大な密林が続く。

    これぞ、ギアナ高原。
    上から見ると平たく見える。

    全く手つかずのままに残されている。
    世界は広いなぁ〜と感動。

  • 大きな川が目に飛び込んできた。<br /><br />これがエンジェル・フォールに続くのかな?<br />今は雨期!<br />水量も豊かで悠々と流れていた。<br /><br />

    大きな川が目に飛び込んできた。

    これがエンジェル・フォールに続くのかな?
    今は雨期!
    水量も豊かで悠々と流れていた。

  • しばらくすると・・・<br />川が大きく何本にも分かれて、<br />流れも速くなり、所々で真っ白い水しぶきが上がっていた。<br /><br />

    しばらくすると・・・
    川が大きく何本にも分かれて、
    流れも速くなり、所々で真っ白い水しぶきが上がっていた。

  • 1時間ほどセスナで飛んだ。<br />やっとカナイマに到着。<br /><br />ホテルの人の出迎えがあった。<br />わぁ〜、素敵なホテル!<br />お庭が大きくて、お部屋の前にはハンモックがあり、<br />お部屋も広い!<br /><br />この建物はレストラン。<br />ミネラルウォーター、コーヒー、紅茶、スナック菓子などはいつでもOK!とか・・・<br />嬉しいじゃないの!<br /><br />バックパッカーにはちょっと贅沢かな?<br />

    1時間ほどセスナで飛んだ。
    やっとカナイマに到着。

    ホテルの人の出迎えがあった。
    わぁ〜、素敵なホテル!
    お庭が大きくて、お部屋の前にはハンモックがあり、
    お部屋も広い!

    この建物はレストラン。
    ミネラルウォーター、コーヒー、紅茶、スナック菓子などはいつでもOK!とか・・・
    嬉しいじゃないの!

    バックパッカーにはちょっと贅沢かな?

  • ホテルの庭からも滝が見える。<br /><br />カナイマ湖畔に位置するホテル。<br />ここカナイマでは、設備が良くて熱いシャワーが出るホテルは、たった2つだけ。<br /><br />その1つです。

    ホテルの庭からも滝が見える。

    カナイマ湖畔に位置するホテル。
    ここカナイマでは、設備が良くて熱いシャワーが出るホテルは、たった2つだけ。

    その1つです。

  • ウカイマの滝。<br /><br />ホテルから見ても、滝音が木霊していた。<br />大きなカナイマ湖に浮かぶ一つの島にあった。

    ウカイマの滝。

    ホテルから見ても、滝音が木霊していた。
    大きなカナイマ湖に浮かぶ一つの島にあった。

  • カラフルな鳥が飛んできた。<br /><br />名前は不明!

    カラフルな鳥が飛んできた。

    名前は不明!

  • この鳥はブラジルでも見たことがある。<br /><br />大きなくちばしで、目の色が綺麗。<br />南米なんだ!と実感。

    この鳥はブラジルでも見たことがある。

    大きなくちばしで、目の色が綺麗。
    南米なんだ!と実感。

  • ホテルの前からボートでのカナイマ湖にある4つの滝を見学。<br /><br />救命具を身につけて出発〜〜!!<br /><br />どんどんスピードが上がる。<br />気持ち良いギアナの風が頬を打つ。<br /><br />轟音が聞こえきた。<br />「ワダイマの滝」です。

    ホテルの前からボートでのカナイマ湖にある4つの滝を見学。

    救命具を身につけて出発〜〜!!

    どんどんスピードが上がる。
    気持ち良いギアナの風が頬を打つ。

    轟音が聞こえきた。
    「ワダイマの滝」です。

  • 顔にも体にも滝の水しぶきがかかる。<br />それがなんと爽快か!<br /><br />ボートは滝の付近まで近づく。凄いスリリング!<br /><br />この滝は「アチャの滝」

    顔にも体にも滝の水しぶきがかかる。
    それがなんと爽快か!

    ボートは滝の付近まで近づく。凄いスリリング!

    この滝は「アチャの滝」

  • 4つの滝で2つの滝が、滝の裏側を歩くことが出来る。<br />その1つが「エルサポの滝」<br /><br />ガイドがみんな(4人だった)のカメラを濡れないように持ってくれる。<br /><br />いざ!滝の裏へ!<br />頭から凄い滝の水が落ちる。<br />足元の岩が濡れて滑る〜〜!!<br />初めは何が何やら判らない。<br />でも、最高に愉快で感激。<br /><br />ずぶぬれ・・・ワンダフル!!!

    4つの滝で2つの滝が、滝の裏側を歩くことが出来る。
    その1つが「エルサポの滝」

    ガイドがみんな(4人だった)のカメラを濡れないように持ってくれる。

    いざ!滝の裏へ!
    頭から凄い滝の水が落ちる。
    足元の岩が濡れて滑る〜〜!!
    初めは何が何やら判らない。
    でも、最高に愉快で感激。

    ずぶぬれ・・・ワンダフル!!!

  • この滝が「エルサポの滝」<br /><br />凄いでしょう?この滝の裏側を歩いたのよ!!<br /><br />感動、感激した。

    この滝が「エルサポの滝」

    凄いでしょう?この滝の裏側を歩いたのよ!!

    感動、感激した。

  • エルサポの滝の横を登った。<br /><br />滝の上は平たいテーブルマウンテンになっている。<br />あの、凄い滝が嘘のように水は静かに流れていた。<br /><br />それぞれの滝はテーブルマウンテンから真っ直ぐ90度に降り落ちている。<br /><br />この平たい山を歩き次ぎの滝を見にいく。<br /><br />

    エルサポの滝の横を登った。

    滝の上は平たいテーブルマウンテンになっている。
    あの、凄い滝が嘘のように水は静かに流れていた。

    それぞれの滝はテーブルマウンテンから真っ直ぐ90度に降り落ちている。

    この平たい山を歩き次ぎの滝を見にいく。

  • 遠くには、クサリ・クラバイナのテプイ(テーブル状の山)が見えた。

    遠くには、クサリ・クラバイナのテプイ(テーブル状の山)が見えた。

  • エルサポの滝と同じアナトリー島にある壮大な「アラの滝」<br /><br />この裏側も歩けるのよ。

    エルサポの滝と同じアナトリー島にある壮大な「アラの滝」

    この裏側も歩けるのよ。

  • 4人+ガイドで手を繋ぎ、大きく万歳をしながら、<br />この滝の裏側で歓声を上げた。<br />”わお〜!!!”と・・・<br /><br />みんなの顔は水でビシャビシャになっていたけれど、<br />笑顔が凄く美しかった。<br /><br />エルサポの滝より水量が多くて水の重みがど〜んと肩にかかった。<br />歩いたあと「アラの滝」をみて、更に感激した。<br /><br />こんな体験ができるなんて!<br />一生の想い出に残ることでしょう。<br /><br />

    4人+ガイドで手を繋ぎ、大きく万歳をしながら、
    この滝の裏側で歓声を上げた。
    ”わお〜!!!”と・・・

    みんなの顔は水でビシャビシャになっていたけれど、
    笑顔が凄く美しかった。

    エルサポの滝より水量が多くて水の重みがど〜んと肩にかかった。
    歩いたあと「アラの滝」をみて、更に感激した。

    こんな体験ができるなんて!
    一生の想い出に残ることでしょう。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • kumさん 2009/05/01 16:17:43
    教えてください
    気楽トンボさん、はじめまして。

    旅行時期7月で旅行記検索をかけてヒットした気楽トンボさんの旅行記を熟読させていただきました。7月の頭にギアナ高地行きを計画しております。

    さすらいおじさんさんのご質問とも関連しますが、いくつか教えていただけますか。

    1 さすらいおじさんさんへの返信の中に「カラカスでツアーを予約しようとしたら一番早くて3日後だった」とあり、日程が限られているので少し不安になってきました。こちらはツアー催行日が限られていたために「3日後」になったのでしょうか、それとも既に定員に達していたためなのでしょうか。

    2 ご参加されたツアーは予約がカラカスというだけで、Puerto Ordaz発のツアーなのでしょうか。それとも、カラカス発(カラカス- Puerto Ordazのエアーも含まれる)のツアーなのでしょうか。もし前者だとすると、Puerto Ordazまでのエアーはご自分で予約されましたか。PO行きの飛行機又はバスもこの時期混んでるものかが気になっています。

    3 ベネズエラ以外の国にも立ち寄られていますが、ベネズエラoutの航空券(Port of Spain経由ガイアナ?)はベネズエラに着いてから予約しましたか。ハイシーズンなので例えば4,5日前でも飛行機の予約が可能なものか気になっています。ベネズエラの後はグアテマラシティかベリーズシティに飛ぶ予定です。

    ロンプラの掲示板にも一番ハイシーズンの7月に行く場合、日程が限られているなら高くても事前にネット・電話予約をした方がいいとアドバイスされているので、事前予約も視野に入れています。しかし、如何せん馬鹿高いので(ある航空会社はカラカス-PO間の国内線が1400ドルくらい!あり得ない…)、最悪その後のグアテマラは諦めるなど、旅行の日程の再考も視野に入れています。

    うざく、細かい質問ですみません。ロンプラの掲示板にも書き込めそうだったら質問してみようと思いますが、気楽トンボさんも覚えていらっしゃる範囲で教えていただけると大変助かります。

    長々と失礼しました。よろしくお願いいたします。

    kum

    気楽トンボ

    気楽トンボさん からの返信 2009/05/01 22:16:51
    判る範囲でお返事します。
    カラカスの旅行社で手配しました。

    半日かかって、8月1日〜3日までの「エンジェルフォール」のツアーと、ツアーが終わりカラカスに帰るので、
    そのあとトリニダードへ行くための飛行機チケットを申し込みました。

    それで明日チケットを取りに行く約束をして、
    その旅行会社に行くと、8月11日〜13日までになったと!
    それは困ると言って半日以上待ちました。
    旅行会社の人はパソコンと電話を駆使して、
    一体どうなってか分かりませんが、
    1日〜3日のツアーとトリニダードのチケットがOKに。
    ツアーはカラカス〜Puerto Ordaz〜ギアナ高原(2泊)〜Puerto Ordaz
    〜カラカスです。
    もちろんホテルも食事もすべて込みでした。
    ただ飛行場のTAXは支払ました。
    3日後と言うのは、定員がいっぱいだったと思います。
    旅行会社に支払った金額は125000円でした。
    ツアー代と、ツアーが終わりカラカスについてからの、
    カラカスからトリニダードまでの片道飛行機チケットも入れてだったと思います。

    トリニダードに着いてから、24時間のトラジットビザ発行して貰い。
    その飛行場で、トリニダードからガイアナ往復と、
    トリニダードからカラカスまでの飛行機チケットを買いました。
    US$で256(当時で30000円)でした。

    ベネズエラは何ともスローで、クレージィーな国なので、
    有る程度の余裕がある方がいいと思います。

    飛行場の電光掲示板を信じたために、
    エンジェルフォールのツアーに乗る行飛行機には乗り遅れるし・・・
    そのために、トリニダード行きの飛行機まで乗れなかったし。

    ハイシーズンであれば、余裕がなければ、
    ネット予約をした方がスムーズにいくのではと思います。

    確かに大変だったと思います。

      気楽トンボ

    kum

    kumさん からの返信 2009/05/02 01:55:34
    ありがとうございます
    気楽トンボさん

    迅速かつ丁寧なお返事をありがとうございます。

    旅行社の手違い、飛行場の電光掲示板など大変でしたね…
    しかし、カラカス-PO間のエアー、食事がついているとはいえ
    カラカス発のツアーはやはり高いですね。。
    しかもやはり混んでいそうですね。

    最長でも10日ほどしかいられないので
    人生に一度かもしれないエンジェルフォールに確実に行けるよう
    事前予約の方向に気持ちは傾いてきました。
    もう少し調べてみてから決めようと思います。

    重ね重ねありがとうございました。
    また立ち寄らせて頂くと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。

    kum




  • さすらいおじさんさん 2006/02/03 01:43:02
    お教えください
    飛行機からの写真も滝に写真も良く撮れてますね。ギアナ高地、やはり魅力がありますね。


    お教えください。

    私の予定をマナウスから陸路でギアナ高地に向うのはやめて、マナウスーベレンースリナムーガイアナートリニダードーカラカスーギアナ高地のルートにしようと思っています。

    1.ギアナ高地行きツアーはカラカスで探されました?
    ツアーは毎日出ていますか?OAG時刻表にはカナイマ行きはカラカスから火、金、日、しか載っていませんが、ツアー会社がチャーターしているのでしょうか?

    2.トリニダードのビザ、ガイアナで一週間必要ですか?スリナムもガイアナも3日ほどの予定です。2日ほどで取れる国ご存知ならお教えください。

    お手数かけますが、よろしくお願いします。

    気楽トンボ

    気楽トンボさん からの返信 2006/02/03 15:52:38
    ◆頼りないですが・・・:
    >1.ギアナ高地行きツアーはカラカスで探されました?
     ツアーは毎日出ていますか?OAG時刻表にはカナイマ行きはカラカスから  火、金、日、しか載っていませんが、ツアー会社がチャーターしているの でしょうか?

    カラカスのチャカイトという地下鉄の駅の近くの、
    旅行会社だったとおもいます。
    色んな会社がエンジェルフォールのツアーをしていると思います。
    私は一番早いのが3日後!そのツアーを申し込みました。
    それはカナイマに直接行けず、Puerto Oedaz経由カナイマでした。
    カナイマの飛行場には小型飛行機でしか行けないようです。
    Puerto Osdazからはセスナでした。
    チャーター便が有るかどうかはしりません。

    2.トリニダードのビザ、ガイアナで一週間必要ですか?スリナムもガイアナも3日ほどの予定です。2日ほどで取れる国ご存知ならお教えください。

    日本で取っておかれた方がいいのでは・・・
    南米でそんな瞬時にする国は有るのかな?

  • ちょめたんさん 2005/11/15 22:56:08
    凄いところばかりですね。気楽トンボさん
    予防注射しないんですか〜!それは (゚∀゚*)b いいですね〜!
    それにしても凄いところばかりですね。その体力!気力!財力!に
    感服します。

    大熊猫

    大熊猫さん からの返信 2005/11/15 23:07:35
    RE: 凄いところばかりですね。気楽トンボさん
    こんばんは!気楽トンボさんは女性だったんですね!?
    でもタケオは全然問題無いですよ。日本人女性も沢山居ましたからね!
    徒歩1分のところにガソリンスタンドと併設のスターマートと言うコンビニも有りますから、通常の買い物(食料品、パン、カップめん、酒、ビール、コーヒー、アイスクリーム)は全く問題無いですよ。そのちょっと先に「アンコールブラインドマッサージ」と言う盲人の按摩店も有るので、疲れた身体を癒せると思います。4ドル位であとはチップをあげるかどうかですが、大変一生懸命やってくれるので思わずあげたくなります。ホテルなんかに呼ぶタイプは10〜20ドルかかるので良心的ですよ。一応事前に価格は確認して下さい。「タケオに泊まってる」と言えば恐らく4ドルでいけると思います。
    楽しんで来て下さいね〜(^0_0^)

    気楽トンボ

    気楽トンボさん からの返信 2005/11/16 00:32:44
    ◆ちょめたんさん、ちと!間違いが・・・・・
    気力、体力はまぁまぁありますが、
    財力が・・・無い!

    毎日、体に鞭打って働いています。(涙)
    もう青あざ?だらけで顔まで真っ青・・・

    冬もリュックを背負って安宿に泊まって、
    ケチケチ旅行をしてきます。

    気楽トンボ

    気楽トンボさん からの返信 2005/11/16 00:39:45
    ◆大熊猫さん、色々ありがとう!
    トンボは良く男性と間違われます。(爆笑)ゲラゲラ・・・・・

    私の文章がぶっきらぼうでしょう?
    間違われても仕方ないわね。

    タケオハウスは良さそうですね。
    一応予約はして、タケオから返信はあったのですが、
    イマイチ、予約OKなのか判りません。

    「ささきさん」に宜しくと言われても、
    名前は「大熊猫さん」で判りますか?(笑)

    いろんな情報を頂き感謝しています。
    ありがとうさ〜ん。

    大熊猫

    大熊猫さん からの返信 2005/11/16 00:48:16
    RE: ◆大熊猫さん、色々ありがとう!
    返信が有れば大丈夫だと思いますよ。
    私の事は、10月の終わり頃に一人で来たヒゲを生やしたオヤジと言ってもらえば分かると思います。

    気楽トンボ

    気楽トンボさん からの返信 2005/11/16 01:10:35
    ◆大熊猫さん=髭おやじなんだ!
    わかりました!
    ささきさんにご挨拶しておきますね。

    大熊猫さんにちょっと似合わないホーチミンの虫除けに、
    笑ってしまいました。 ゴメンなさいね。
    可愛い入れ物で、オレンジの香り・・・お洒落!

    私がベトナムに行ったのが2月。
    それでも、蚊がいた!
    アースを振ったのを思い出しました。

    アースは日本のが良い。
    ガイアナのアースはむせて、むせて・・・呼吸困難になりました。

    でも、終わればみんな楽しい思い出です。

    ちょめたん

    ちょめたんさん からの返信 2005/11/16 09:46:00
    RE: ◆ちょめたんさん、ちと!間違いが・・・・・
    お早う御座います。青あざだらけで働くなんて、やっぱり、体力凄いじゃないですか!!風邪引かないで頑張って下さい。風邪薬は持たなくても大丈夫ですよね!

    気楽トンボ

    気楽トンボさん からの返信 2005/11/16 13:57:01
    ◆ちょめたんさんのコメント・・・楽しくて笑ってしまいます。
    青あざを治すべく?、今日、明後日とお休みで〜す。

    先日、山をぼぉ〜と歩いていて、
    思いっきり向こう臑を強打!
    さすが、体力、気力のある私でも涙が・・・
    「弁慶の泣き所」ってよく言ったものです。
    目下、そこだけが腫れています。
    えぇ〜?「鬼の目に涙?」ふ〜ん納得かな。。。

    ちょめたんさんは楽しい方ですね。
    これからも、楽しい時間をギブ&テイクしましょう。

    ちょめたん

    ちょめたんさん からの返信 2005/11/16 18:45:08
    RE: ◆ちょめたんさんのコメント・・・楽しくて笑ってしまいます。
    えっ!青あざで2連休?気楽トンボ様ともあろうかたが、どうなさったのですか?12月にはジャングルで鰐との格闘が待っていると言うのに!!気をしっかり持って、立ち上がって下さい。
    ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ!!

    気楽トンボ

    気楽トンボさん からの返信 2005/11/16 22:06:27
    ◆ちょめたんさん、1日 (● ̄▽ ̄●)ぼぉ...
    1日家で充電したので、元気もりもり!

    旅行に向けて、がんば p(*゜▽゜*)q るわ!

    以前に書いた旅行記を書き直しています。
    また、読みに来てください。

    ちょめたんさんはVIP扱いで、いつ来て貰っても只!で〜す。(*^-^) ニコ

    ちょめたん

    ちょめたんさん からの返信 2005/11/17 07:26:07
    RE: ◆ちょめたんさん、1日 (● ̄▽ ̄●)ぼぉ...
    お早う御座います。気楽トンボさん
    腫れは退きましたか?VIPだなんてそんな〜!照れるだよ〜。
    ささ ((( ^_^)且~お茶でもどうぞ  まま ((( ^_^)[]^^^虫ペールでも
    どうぞ!鳩サブレーは私が食べます(゚◇゚)マ(゚ー゚)イ(゚∇゚)ウー!!!!
    又お邪魔します。有難う御座いました。

    気楽トンボ

    気楽トンボさん からの返信 2005/11/17 12:22:37
    ◆ちょめたんさん、(=^ー゜)ノ こんにちは
    鳩サブレ・・・

    鳩の形のしたお菓子で鎌倉名物ですね?
    あぁ〜私も食べたいです。

    大阪名物・・・粟おこし・・・
    大阪名物の粟おこしも、今はお洒落になっています。

    ちなみに「あみだ池・大黒」「二ツ井戸・津の清」が有名。
    ちょめたんさん、粟おこしもお茶にピッタリ!
    是非ご賞味ください。

    ちょめたん

    ちょめたんさん からの返信 2005/11/17 20:23:01
    RE: ◆ちょめたんさん、(=^ー゜)ノ こんにちは
    ちょめたですう・・・

    今日北鎌倉行ったとです。
    でも紅葉には早過ぎて、いい旅行記出来そうもなかとです。
    気楽トンボさんの一日はどうだったとですか?

    なお、粟おこし今日はいらんとです。ε=(◇^*) ゲプッ

    気楽トンボ

    気楽トンボさん からの返信 2005/11/17 20:58:19
    ◆ちょめたんさん、ε=(◇^*) ゲプッ?
    北鎌倉でε=(◇^*) ゲプッするまで何を食べたの?

    斉藤栄の推理小説で、
    タロット占いで事件を解決する二階堂日美子さん。
    その主人公が住む鎌倉・・・
    小説を読むと「鎌倉」は大きなお屋敷が建つ、歴史ある町みたい。

    鳩サブレはお土産に買いましたか?
    是非、旅行記に載せてください。

    それを見ながらお茶タイムにします。

    ちょめたん

    ちょめたんさん からの返信 2005/11/17 22:24:25
    RE: ◆ちょめたんさん、ε=(◇^*) ゲプッ?
    安いものばかり食べたとです。
    紫芋のアイス、コロッケ、お饅頭を食べたとです。

    はい、かしこまりました。鳩サブレーお入れいたしますので、お湯を沸かしてお待ちください。m(_ _)m

    気楽トンボ

    気楽トンボさん からの返信 2005/11/17 23:07:46
    ◆ちょめたんさん、ゴチになりました。
    早速!ちょめたんさちにお邪魔したよ。

    パクパク3つもたべちゃった。
    ご馳走様でした。

    あぁ〜鳩なんだから、飛んできたら良いのに・・・
    本当の鳩サブレーが食べたい!

    ちょめたん

    ちょめたんさん からの返信 2005/11/18 09:22:50
    RE: ◆ちょめたんさん、ゴチになりました。
    お早う御座います。青あざ治ってご出勤ですか!
    3っつは,食べ過ぎですよ o(´〜`;)oお腹が羽より重くなったら飛べなくなってまた青あざ出来るとですよ〜!

    大黒の岩おこし(生姜いり)とピーナツソフト,津の清のほっと!大阪セット
    気になりますね。でも私でもおこしは余り食べたこと無いのに、気楽トンボさんは、もしかしておばあちゃん子ですか?

    気楽トンボ

    気楽トンボさん からの返信 2005/11/18 13:35:07
    ◆ちょめたんさん、青あざ治って仕事です。
    一生懸命働かないと・・・旅費も稼がないと!
    あぁ〜辛い!

    鳩は飛んで来てくれない!
    大阪に住んでいても、粟おこしは何年も食べたことがありません。
    そんなもんなんでしょうね。

    仕事帰りにデパ地下によってみます。

    ちょめたんさんの次の旅はどこでしたか?
    聞いたかな?最近物忘れがひどくて・・・

    ちょめたん

    ちょめたんさん からの返信 2005/11/19 23:34:31
    RE: ◆ちょめたんさん、青あざ治って仕事です。
    粟おこし食べましたか?買ってこなかった様な気がするけれど!青あざさすって今日は、お出かけ? 
    私は次はソーセージ( ̄〜; ̄) ムシャムシャ
    ビール(*  ̄O)◇ゞ ゴクゴクの予定です。また面白いこと教えて下さい。

    気楽トンボ

    気楽トンボさん からの返信 2005/11/19 23:49:55
    ◆ちょめたんさん、もう日が変わりますよ。
    ミッドナイトに、ゴクゴクビール&ソーセージ?
    晩秋に大人だね〜〜!!

    今日も一稼ぎ?でした。
    奈良まで仕事に行きました。

    明日は安息日!朝寝坊が楽しみ!楽しみ!

    ちょめたん

    ちょめたんさん からの返信 2005/11/20 00:05:00
    RE: ◆ちょめたんさん、もう日が変わりますよ。
    あ〜っ夜中に忙しい!お帰りなさい。
    おりこうさん(*-_-)/(^ー^*)エヘ 偉かったですね!遠くまでご苦労様でした。
    ビートルズ私はビートルズの本が欲しくて、エアホースだったかな?(もうボケが始まっちゃって!)の人と文通やっとのことでしましたよ。でもやっぱり無くしちゃったから、悪口書いて御免なさい.m(_ _)mもうしません。
    殴ってください。おやすみなさい。

    気楽トンボ

    気楽トンボさん からの返信 2005/11/20 16:09:35
    ◆ちょめたんさん、二日酔いは?
    実家に帰っています。

    朝から、パンジー、ビオラ、チュリップを植えました。
    と言っても・・・両親と妹が!

    実家には狸が来るんですよ。
    いたずら狸で靴をくわえたり、お花を引っこ抜いたり。
    でも、山がどんどん宅地に代わるので、
    居場所がなくなるんでしょうね。

    ちょっと可愛そう!
    可愛い狸の写真があるんだけど、旅行記に掲載できないわね。
    残念で〜す。

    気楽トンボ

    気楽トンボさん からの返信 2005/11/20 17:39:32
    ◆ちょめたんさん、狸を旅させちゃった!
    狸ちゃんを旅行記に載せちゃいました。
    ちょっとセコイかな?
    まだメンテナンス中だけど。

    早く稼いでスキャナーを買います。
    写真のない旅行記はインパクトがないでしょう?



  • mahimahiさん 2005/09/14 14:24:20
    すごいっ!!
    はじめまして。これがあのイグアスの滝ですか!?
    すごい迫力。。。こんな場所へもいつか行ってみたいです。

    気楽トンボ

    気楽トンボさん からの返信 2005/09/14 14:48:35
    RE: すごいっ!!
    この滝はベネズエラのギアナ高原のカナイマ湖にある滝です。

    夏に33日間、アメリカ、南米(ベネズエラ・ガイアナ・スリナム)、
    トリニダードに旅しました。

    まだ旅行記アップが出来ていません。

    次は夏の旅行のハイライト「エンジェル・フォール」を書きますので、
    ゆっくりと訪問してください。

気楽トンボさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベネズエラで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベネズエラ最安 1,081円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベネズエラの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP