上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日・8月31日のオフ会会場の案内です。<br />なんで、こんなところにあるの・・・<br />って感じの場所にある潮州料理店・博多新記のことです。

上海オフ会は博多なのだ!!

6いいね!

2005/08/31 - 2005/08/31

6438位(同エリア11698件中)

0

12

井上@打浦橋@上海

井上@打浦橋@上海さん

昨日・8月31日のオフ会会場の案内です。
なんで、こんなところにあるの・・・
って感じの場所にある潮州料理店・博多新記のことです。

PR

  • 地下鉄1号線・陝西南路站が博多新記に近いのです。<br />1号出口に向かってください。<br />この出口は巴黎春天というデパートに連絡します。

    地下鉄1号線・陝西南路站が博多新記に近いのです。
    1号出口に向かってください。
    この出口は巴黎春天というデパートに連絡します。

  • 1号出口を出た風景です。<br />前の道路が陝西南路です。<br />右へチョイ行きますと淮海中路です。<br />博多新記へは左に行ってください。

    1号出口を出た風景です。
    前の道路が陝西南路です。
    右へチョイ行きますと淮海中路です。
    博多新記へは左に行ってください。

  • 南昌路との交差点です。<br />南昌路を右へ行ってください。<br />正面の店の名は油麻地となってますね。<br />香港の地名ですね。

    南昌路との交差点です。
    南昌路を右へ行ってください。
    正面の店の名は油麻地となってますね。
    香港の地名ですね。

  • 左は東方巴黎という高層マンションです。

    左は東方巴黎という高層マンションです。

  • しばらく行きますと右側には襄陽服飾礼品市場が・・・<br />この辺りは、市場の裏側と言うことです。

    しばらく行きますと右側には襄陽服飾礼品市場が・・・
    この辺りは、市場の裏側と言うことです。

  • 高層マンション東方巴黎を超えますと、左側には長屋タイプの店が並びます。<br />20m位行ったところに、昌海餐庁という店があります。その先には金記餐庁という店があります。<br />この二つの店の間に小道があります。<br /><br />この写真が博多新記へ行く小道の入り口です・<br />上のほうに小さな黄色い「博多新記」の看板があります。<br />右上の青い横幕には「不法な客引きは厳禁」となってます。<br />私は、ココでオフ会の参加者を待ってる間、<br />3人の客引きに声を掛けられました。<br />にせものブランド品の売りつけです。

    高層マンション東方巴黎を超えますと、左側には長屋タイプの店が並びます。
    20m位行ったところに、昌海餐庁という店があります。その先には金記餐庁という店があります。
    この二つの店の間に小道があります。

    この写真が博多新記へ行く小道の入り口です・
    上のほうに小さな黄色い「博多新記」の看板があります。
    右上の青い横幕には「不法な客引きは厳禁」となってます。
    私は、ココでオフ会の参加者を待ってる間、
    3人の客引きに声を掛けられました。
    にせものブランド品の売りつけです。

  • この小道を50mほど行った右側に博多新記があります。<br />遠くに黄色い看板が見えます。

    この小道を50mほど行った右側に博多新記があります。
    遠くに黄色い看板が見えます。

  • コレが店の中ですね。<br />5時38分ですが、もう結構客が入っていました。

    コレが店の中ですね。
    5時38分ですが、もう結構客が入っていました。

  • ココが我々8人が食事をした部屋です。<br />6時半から9時半まで、タップリ食って、飲んで・・<br />いくらだったのか・・・??<br />私が幹事だったんですが、もう覚えていません。<br />なんせ、一人でビールを4・5本、紹興酒を1本飲んでしまいましたので・・・<br />まあ、ですが一人当たり70元前後だったのかなと・・<br />頼んだ料理は・・・<br />焼鵞、沙姜鶏、鮮桜桃[才八]豆腐、<br />双丸湯、魚嘴保、双皮[女乃]、目魚仔、<br />白灼芥蘭、XO海鮮青椒五花肉、瀬尿蝦<br />・・・などのはずです。

    ココが我々8人が食事をした部屋です。
    6時半から9時半まで、タップリ食って、飲んで・・
    いくらだったのか・・・??
    私が幹事だったんですが、もう覚えていません。
    なんせ、一人でビールを4・5本、紹興酒を1本飲んでしまいましたので・・・
    まあ、ですが一人当たり70元前後だったのかなと・・
    頼んだ料理は・・・
    焼鵞、沙姜鶏、鮮桜桃[才八]豆腐、
    双丸湯、魚嘴保、双皮[女乃]、目魚仔、
    白灼芥蘭、XO海鮮青椒五花肉、瀬尿蝦
    ・・・などのはずです。

  • がまだす@熊本さんへ。<br /><br />これが、格林豪泰ホテル・打浦橋店の案内図です。<br />浦東空港から出ている空港リムジンバス・机場3線は<br />龍陽路に止まったあと、この打浦橋バス停に止まります。<br />私は、このバス停に5時半から6時まで待っています。<br /><br />私が待ってる間に、バス停まで着きましたら、<br />ホテルまで一緒に行って、そしてオフ会の会場に向かいましょう。<br /><br />もし、6時を過ぎますと、私はオフ会の会場の博多新記へ行ってしまいます。<br />と言うのは、6時半まで来ないと、予約した席は保障出来ないということなので。<br /><br />その場合は、この案内図に従ってホテルへ行き、チェックインをして、<br />そして、博多新記へご自分でいかれてください。<br /><br />博多新記の案内図を次に示します。<br />

    がまだす@熊本さんへ。

    これが、格林豪泰ホテル・打浦橋店の案内図です。
    浦東空港から出ている空港リムジンバス・机場3線は
    龍陽路に止まったあと、この打浦橋バス停に止まります。
    私は、このバス停に5時半から6時まで待っています。

    私が待ってる間に、バス停まで着きましたら、
    ホテルまで一緒に行って、そしてオフ会の会場に向かいましょう。

    もし、6時を過ぎますと、私はオフ会の会場の博多新記へ行ってしまいます。
    と言うのは、6時半まで来ないと、予約した席は保障出来ないということなので。

    その場合は、この案内図に従ってホテルへ行き、チェックインをして、
    そして、博多新記へご自分でいかれてください。

    博多新記の案内図を次に示します。

  • これが博多新記の案内図です。<br />最寄の駅亜h地鉄1号線の陝西南路駅です。<br /><br />タクシーで来る場合は、<br />「南昌路×陝西南路」とメモしたものを、<br />提示しましょう。<br /><br />あるいは、「復興中路×陝西南路」でもいいですね。<br /><br />何かありましたら私の携帯に電話をください。<br />13381760199<br />

    これが博多新記の案内図です。
    最寄の駅亜h地鉄1号線の陝西南路駅です。

    タクシーで来る場合は、
    「南昌路×陝西南路」とメモしたものを、
    提示しましょう。

    あるいは、「復興中路×陝西南路」でもいいですね。

    何かありましたら私の携帯に電話をください。
    13381760199

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP